2006年03月31日

公園でお花見。

とっても晴れた日晴れ〜ちょっと足を伸ばして駅の向こう側の公園までお散歩〜桜台っていうんだから桜桜咲いてるかなぁ?
陸〜行ってみようっ!!
お水もっておやつもって〜れっつGO〜犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
桜通りになってるねぇぇぇ〜。

CIMG0687.jpg CIMG0688.jpg

公園に着いて早速、桜と記念写真撮りますか?

CIMG0698.jpg

CIMG0691.jpg CIMG0706.jpg

公園の中に入ってみると〜池があったよ〜
CIMG0696.jpg
行ってみよう〜陸。
リードひっぱっても駄目〜陸、水辺〜が嫌なご様子。
CIMG0695.jpg

完全にバッド(下向き矢印)NGでしたぁぁぁ。

CIMG0694.jpg


芝生の方に移動。
CIMG0703.jpg CIMG0701.jpg

お水も飲んでおやつも食べて〜犬(笑)
またお散歩しながら帰ろうかぁ〜!!
来た道を帰るんじゃ芸がないわよね〜?
こっちにイッッタラ帰れるかなぁ?
とりあえず〜行こう〜ダッシュ(走り出すさま)
あらら〜こーんな所に雑貨やさんが〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
CIMG0709.jpg CIMG0708.jpg

テクテク歩いて〜駅方向に帰れるかしら?
ちと不安げに歩いていると〜記憶のある景色が見えてきたぁぁぁ〜。
道路を走るバスも駅行きだし〜大丈夫そうだわ〜手(チョキ)
今度はままの休憩タイム喫茶店でよろしい?
スタバのテラスでTEAタイム。

CIMG0712.jpg

暑くなって来たねぇぇぇ〜。
さぁ〜またがんばってお散歩しながら帰ろう〜。
2時間たっぷりお散歩して来たねぇぇぇ。

CIMG0716.jpg



ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(5) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

夏とみるくのフードがなーい。

朝の分で夏とみるくのフードがないわ〜。
晴れ陸とお散歩しながら買いに行ったよ。犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
CIMG0686s.jpg

エサ1500円×2=3000円だから5000円あるし〜
いいかぁ〜ってな感じで病院行ったはいいが〜
先生が「みるくちゃんの薬、もうすぐでなくなるでしょ?」って。。。
それはそーなんだけど〜顔(汗)
すんません〜5000円しかないからあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)
「じゃ〜一週間分処方するわ〜5000円でおつり出るよ〜」
「ほーんと!!」わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
きゃ〜なんーんて恥ずかしいぃぃぃ〜。
¥4345で〜
お釣りが〜¥655

助かり〜。
もう陸はお隣のカフェに行きたがってるし〜。
CIMG0685s.jpg
いつものレストラン喫茶店モーニングはたべれるぞ〜。
やれやれ〜。
CIMG0682s.jpg

陸の一番の楽しみはカフェでのおやつを貰う事〜

CIMG0680s.jpg

ちょっとした一時をカフェで過ごして〜
またテクテクお散歩しながら帰りましたぁぁぁ〜。
風がだいぶつよく吹いているねぇぇぇ。
桜が満開で気持ちいいね〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ままん♪ at 13:57| Comment(8) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

我が家の近くの桜〜満開。

CIMG0679.jpg
お花見の季節ですね〜
我が家の前の大学の桜〜昨日までまだつぼみが多く〜まだかしら?
と思いつつ〜。
今朝〜見てみるとなーんと開花してましたぁぁぁ=
一気に咲きましたね〜。
きれいだね〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ一気にUP完了ですぅ〜。
溜まりにたまってしまって〜顔(汗)
明日こそは〜皆さんの所に遊びに行かせて頂きますぅ〜。
           ままん♪
ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

DOG CLBU IST 海老名店

柴犬のお友達に初めて連れて行って貰った〜かしわ台駅。
CIMG0561a.jpg CIMG0565a.jpg CIMG0566a.jpg

会員制のどっくランへ。
CIMG0569a.jpg
1階にショップ、カフェ、小型犬、中型、大型犬それぞれ分かれたドックランがあり2階はトリミング室、3階は小、中、大型犬OKのドックランがありました。
受付でまず〜会員証を作る為に必要な飼い主さんの身分証明証&狂犬病ワクチン接種証明&混合ワクチン接種証明証を提示します。
B会員とA会員があり、ままん♪は入会費1000円のB会員になりました。
CIMG0667s.jpg
さぁ〜手続きも終わり〜3階のドックランにれっつGO〜
ごん君とりき君は柴犬親子ですぅ〜。ごん君がお父さんでりき君が子供〜。とってもお利口さんのワンちゃんですぅ〜。
CIMG0570.jpg CIMG0572.jpg

ごんちゃんが陸をとっても気に入ってくれてスキスキ攻撃でしたぁ〜
CIMG0575a.jpg CIMG0589a.jpg CIMG0590a.jpg

今度は離れちゃうけど〜1階のドックランの方に移動しましたぁ。
陸は小型犬用の方へ。
土だったので陸は汚れてくれましたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
わぉ〜着替えが必要だったわ〜。
まっ!!自由に遊んでおくれ〜。
CIMG0597.jpg CIMG0599.jpg

CIMG0606a.jpg CIMG0611a.jpg

ごんちゃんとりきちゃんはお向かいの中、大型犬用のドックランへ〜
CIMG0603.jpg

真っ黒けっけ〜になった陸を捕まえ〜カフェに移動したよ〜。
お腹空いたねぇぇぇ。
29日にりき君2歳のお誕生日を迎えるのでちょっと早いけどりき君にお誕生日プレゼントを渡したよ〜。
身内で好評のワンダーボールを買って来ましたぁ〜。
遊んでくれるかなぁ?
CIMG0613s.jpg CIMG0663.jpg

またまた3階のドックランの方に移動。
少し〜風が出てきて曇って来たねぇぇぇ。
CIMG0619a.jpg CIMG0620a.jpg

陸〜ダックスちゃんの女の子のフェロモンもスイッチON〜。
スキスキ攻撃開始〜。
ダックスちゃんのチロルちゃん〜ワンちゃん駄目なんだって〜。
しつこい男は嫌われるよ〜。
そんな〜言葉も聴かず〜陸、まっしぐら〜。
CIMG0631s.jpg CIMG0638.jpg CIMG0639.jpg

ヨーキーのランたんとQPちゃんとランママさんに会いましたよ〜。
なーんて偶然なんでしょう。
ランママさんは近いのでよくお買い物に来るそうですぅ〜。

CIMG0635a.jpg CIMG0634a.jpg CIMG0642.jpg

ゆきさん〜何かや取り出しましたよ〜お・や・つですか?

CIMG0647a.jpg CIMG0651.jpg

陸〜初めての経験〜柴犬と一緒に遊んだね〜
ごんちゃんパンチも豪快に〜。



豪快に遊んだ所でまた1階に移動してショップを見てみましょう〜
なーんとぶるぶるブルちゃんのおもちゃを発見!!
うっちゃんが大好きなおもちゃ〜。

CIMG0661.jpg

受付近くに、ショップのワンちゃんが=
なーんて大きいの!!
CIMG0660.jpg

いっぱい遊んで〜楽しかったね〜今日はごんちゃん&りきちゃんにありがとうでーす。
また来ようね〜。













ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(2) | 陸のお出かけ〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

わいわいペットフェスタ2006さいたまスーパーアリーナ

チョコ君バナナちゃん夏梨ちゃん、クラウス君とわいわいペットフェスタで待ち合わせ〜。
ぴきさんとウィリアム君と川崎駅で待ち合わせをしてバスダッシュ(走り出すさま)
ゴトゴト1時間半〜。
やって参りましたぁ〜さいたま新都心駅〜。
さいたまスーパーアリーナは初めて来ましたぁ〜。
駅から近いので良かったわ〜手(チョキ)
久々、ぱぱにお休みを貰ってウキウキで陸と来ましたよ。
CIMG0497.jpg

会場に入るなり〜チョコバナナちゃんママに連絡携帯電話
着いたよ〜
「犬吉猫吉」の所で写真撮影してるからすぐ〜来てって携帯電話
はーい!!
おお〜
居ましたぁ〜居ましたぁ〜。
またまたこんににちは〜。
夏梨ちゃん、チョコ君、バナナちゃん〜。

CIMG0504.jpg CIMG0509a.jpg

突然のバナナちゃんの訪問にうっちゃん汗汗〜あせるぅぅぅ〜。
びっくりしたぁぁぁ〜。
CIMG0501.jpg

チョコバナナちゃんママがみんなにおやつを出してくれたよ〜。
おお〜うっちゃんもちゃんとお座りして参加してるよ〜、少し慣れて来たかなぁ?すごいすごい〜段々、みんなの所に近づいて来たよ〜。
偉かったね〜手(チョキ)
そーんなうっちゃんとは大違いの我が家のお坊ちゃま〜いい位置にスタンバイ〜食王!!

CIMG0515s.jpg CIMG0516d.jpg
CIMG0519f.jpg CIMG0520.jpg

そーんな中〜クラウス君到着!!
いつものいい笑顔だわ〜最高!!
CIMG0521q.jpg

みんなが撮影も終わり〜レストランお腹空いたぁぁぁ〜。
テーブル確保に一苦労。
チョコバナナちゃんママさん一人で椅子確保してくれて助かり〜
楽チンなままん♪でしたぁぁぁ。
ありがとう〜グッド(上向き矢印)るんるん揺れるハート
クラウスママさんがワンコ用のケーキを買ってきてくれたよ。
今回〜出展の中に田中美奈子さんのお店も〜。
CIMG0528e.jpg CIMG0532.jpg CIMG0535.jpg

食べ終わって休憩してたら「ぽちたま」などの取材の人がなんやらアンケートに答えて〜って。
ビデオをまわして色々撮っていたよ〜。
CIMG0539d.jpg CIMG0540.jpg CIMG0542s.jpg

またまたブース周りに出陣ですぅ〜。
ぎょっ!!ミニブタちゃん発見!!
CIMG0543a.jpg CIMG0544a.jpg

すべてのブース周りをしてさぁ〜帰りましょうか!!
おお〜着ぐるみのかえるさんに陸が抱っこされてるぅぅぅ〜。
今日の記念にぱちりっ!!
CIMG0547.jpg

そんではそんでは〜
チョコバナナちゃんが川口のドックカフェに連れて行ってくれるとの事
車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ウィリアム君、クラちゃんと便乗組になってGO〜
「WONFE」さんへ〜。
CIMG0548.jpg CIMG0555.jpg

カフェでは偶然お会いした2組〜。
DOGさん月例会?月ワン会?のメンバーのチワワちゃん&ティアハイムさんのスタッフのお姉さんのヨーキーちゃんたち〜。
びっくりでしたぁぁぁ〜。

CIMG0549s.jpg CIMG0551.jpg


本日の夕食となりましたぁ〜
CIMG0553.jpg CIMG0554.jpg


本日の戦利品〜
がははは〜たいしたものではありましぇん。
CIMG0556h.jpg
CIMG0558h.jpg CIMG0559h.jpg

クラウスママさんから頂いちゃいましたぁ〜。
お返しって〜気を使って頂いちゃって〜すみません。
ありがと〜。
CIMG0557h.jpg

ゴトゴト川口駅からバスダッシュ(走り出すさま)帰宅したよ〜
楽しいながーい一日でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん

みなさん〜一緒に遊んでくれてありがと〜。





ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(2) | 陸のお出かけ〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

お散歩しながら=

ここの所〜ままん♪のお仕事忙しいので病院&カフェ〜ご無沙汰でしたぁ〜。
陸のフードが無くなったので病院にお散歩しながら買いに来たよ〜。
一ヶ月前の体重〜2,6キロだったのが計って貰ったら2,42キロになってましたぁ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
おお〜減ってるじゃない〜グッド(上向き矢印)るんるん

カフェのお姉さんにもずっと会ってないよ〜陸って言われたね〜。
ちょっとカフェにレストラン喫茶店お邪魔=

ホットコーヒーにフルーツを注文!!

CIMG0492.jpg

陸〜食べたそう〜。
CIMG0491.jpg

お座りしたの?
はい!したなり〜

CIMG0493.jpg

最近、おもちゃで遊ばなくなっちゃったんだよね〜陸。
久しぶりにカフェにあったおもちゃを買ってみたよ。
帰宅後〜ほんの少しだけ遊んで〜
あとは放置状態〜ライオンさん〜可哀想〜に。
CIMG0495h.jpg


ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

陸のトリミング〜。

今日は陸のトリミング^。
バスダッシュ(走り出すさま)

きれいきれいになってきたよ〜。
トリミング後にままん♪ランチ〜でカフェに。
看板犬〜チロルちゃん。
珍しくワンちゃんが大好きっ!!
人間さんは駄目なんだって。
ワンちゃん連れの人はOKなんだって〜。

CIMG0483.jpg

陸と一緒にぱちりっ!!
CIMG0485g.jpg

曇りだったけど〜急にお日様が出てきて温かくなって来たわ〜。
今週はお出かけ続きなのでもう〜寄り道しないで帰ろうね〜。
バスダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(0) | 陸のお出かけ〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

お墓参り〜。

お彼岸ですぅ〜。
お天気がいいので仕事前に車車(RV)ダッシュ(走り出すさま)で〜夏と陸を連れてお墓参り〜。
みるくは咳が出るのでお留守番ですぅ。
出発なりよ〜
CIMG0455.jpg

夏と陸はおちっこタイム〜。
CIMG0457.jpg

夏の後からテクテク歩く陸でしたぁ〜。
CIMG0459a.jpg

匂いかぎに大忙しの夏と陸ですぅ〜。
CIMG0463a.jpg

ぱぱさんのお父さん&お母さんが眠ってるお墓〜。
陸は初めてね〜。
夏とみるくはいっぱいかわいがって貰ったね〜。
おばあちゃんも夏がこーんなに長生きするとは思ってなかったでしょうね〜?
CIMG0467a.jpg CIMG0473.jpg

私たちとトリオのことこれからも見守っていてね〜。
お盆までまたね〜。



ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(0) | トリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

お買い物〜。

CIMG0447.jpg

銀行周りで駅前に〜GO〜。
その帰りにぶらりと駅ビルに〜。
そのまま帰らないのがままん♪〜笑。

あっちふらふら〜こっちふらふら〜。
おお〜。
かわいいストロー籠を発見!!
買っちまいましたぁ〜。

帰宅して陸を入れてみましたよ〜。
陸サイズ〜笑。
ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(0) | ままん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

DOG月例会〜GO〜in ティアハイムさん。

昨夜のすごい雨雨にはびっくり〜。
でも今日はとっても晴れてグッドだわ〜手(チョキ)風はすごーい顔(え〜ん)
そんな中、今日はD.O.G月例会(仮名)〜。
梅が丘のティアハイムさんで〜。
陸とままん♪、ルーちゃんとルー母さんと待ち合わせして行って来たよ〜電車ダッシュ(走り出すさま)

CIMG0413.jpg

皆さん〜しばし歓談中〜
CIMG0375.jpg CIMG0371.jpg

今日のお友達はM・ダックスちゃんのシナモンちゃん&マロンちゃん&ルー君&あんずちゃん&夏梨ちゃん&ダリ君〜、パグちゃんのウラウス君、チワワちゃんの日向君&菊理ちゃん、レイクランドテリアのチョコ君&ウエルシュテリアのバナナちゃんでーす。
CIMG0347.jpg CIMG0368a.jpg CIMG0370a.jpg

CIMG0354.jpg CIMG0366.jpg CIMG0372.jpg

今月からバースデーお誕生日ケーキも登場ですぅ〜。
1月から3月までのお誕生日のワンちゃんのお祝いですぅ〜。
おめでとうプレゼント〜いっぱいい思い出作ってね〜手(チョキ)
CIMG0384a.jpg
元気にいてくれることがママ達の願いだよ〜。ありゃ〜マロンちゃんのケーキ、撮れてないよ〜がく〜(落胆した顔)やっちまったぁぁぁ〜ごめんね〜マロンちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG0381.jpg CIMG0383.jpg CIMG0388a.jpg

CIMG0391.jpg CIMG0394a.jpg CIMG0395a.jpg

本日のランチプレート&デザートですぅ〜。
ママ達は満腹、満腹!うれしい事に〜陸もケーキのおすそ分けを頂きましたぁ〜犬(笑)ぺろりっと食べてしまったよ〜。
CIMG0350a.jpg CIMG0400.jpg CIMG0399.jpg

おお〜ママじゃないねexclamation&question誰に抱っこされてるのかなぁexclamation&question
うれしいねぇぇぇ〜シナモンちゃんexclamation&questionマロンちゃんexclamation&question
ありゃ〜4わんママさん、教えて〜exclamation&question
陸はダリママさんに抱っこして貰ったよ〜。あんがとさんでーす。ダリ君はルー母さんに抱っこされてるよ〜赤ちゃん抱き!!
CIMG0376.jpg CIMG0432as.jpg CIMG0437.jpg

ティアハイムさんでは貸切だったのでワンコたちも思い思いに遊ぶ事が出来たよ〜手(チョキ)会を重ねる事にワンコたちも段々、仲良しになって面白い光景が見られますぅ〜。
CIMG0362s.jpg CIMG0404s.jpg CIMG0409.jpg CIMG0419s.jpg

そんな中、我が家のお坊ちゃま〜?
CIMG0428.jpg

貸切タイムも終わり〜他のお客様が来店されたよ〜。
おお〜新しもん好き?かしら〜この2ワン〜。
CIMG0411.jpg CIMG0412s.jpg

しつこいぞぉ〜陸!!
お腹を出しては服従かと思いきや〜チ○ンチンをなめられ〜ガウガウと反撃〜なんのこっちゃ〜バッド(下向き矢印)
嫌かと思えば〜今度はペロペロ攻撃に出る陸〜へーんなのexclamation&question
CIMG0415s.jpg

今日もいっぱい遊んでくれて楽しかったね〜陸!
また来月会おうねぇぇぇ〜。
次回は新宿よ〜。
・・・・・・・・・・・ままん♪のおまけタイム・・・・・・・・・・・

カフェ〜の後〜皆さん〜TEAタイム〜ままん♪は時間がなくて〜
ご一緒出来なかったわ〜残念!!
お茶したかったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
でもでも〜うれしい事もあったよ〜ティアハイムさんからのお土産&チョコバナナちゃんママからのお洋服&ルー母さんからのおやつを貰ってルンルンで帰りましたとさ〜。

CIMG0442sa.jpg CIMG0438.jpg CIMG0441d.jpg CIMG0444da.jpg






ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(7) | 陸のお出かけ〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

雑誌in陸〜。

昨日の雑誌画像は写メだったのでデジカメでもう一度ぱちりっ!!
CIMG0334.jpg

がははは〜陸〜ボウボウ〜悲しいぃ〜ほど凄いヾ(=^▽^=)ノ
CIMG0339.jpg

お友達のクラウス君〜ファッションモデル〜で登場だよ。
CIMG0335.jpg CIMG0336.jpg

ルシャン〜
CIMG0329.jpg

いいポーズだよ〜陸!!
いい感じでほっとしたぁぁぁ〜。

CIMG0338.jpg


ももななmammyさんのお友達が作っているカンガルーポケットが届きましたぁ〜。
陸〜楽チンですぅ〜。

CIMG0342.jpg
ニックネーム ままん♪ at 14:37| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

陸が載ってまーす

image/rikumaman-2006-03-14T19:26:08-1.jpg写メールなので画像悪いかもですぅ(>_<) 今日発売日のDOGFANとわんわん共和国ルシャンに陸登場♪(*^ ・^)ノ⌒☆ DOGFANでは幕張メッセでの写真撮影です〜トリミング前だったのでボウボウ陸で記載されてました(>_<)がははは〜恥ずかしいf^_^;お友達のクラウス君とチョコ君バナナちゃんとルーちゃんも載ってたよ(^^)vかりんちゃん?たぶん夏梨ちゃんで載ってダックスちゃんだと思うわ〜。 ヨーキーのお友達、まろんちゃんとチャイ君も居ましたあ(^0^)/ ルシャンではトリミングのカラーさんでの撮影の写真です。 どんなかな?と思っていたけどいい顔の陸で記載されてて安心したよ(^^)v 素敵なホワイトデーになったわ
ニックネーム ままん♪ at 19:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

春物〜オーバーオール

image/rikumaman-2006-03-10T14:45:07-1.jpg今日は〓ですね!気温がまた下がりましたぁ〜。昨日、YUIの買い物に付き合いあっちふらふらこっちふらふら〜横浜駅周辺に繰り出し〜何ヶ月ぶりかな〜地下街がリニューアルしてて前に住んでいたころ、「こーんなお店あったらいいのに」っていう感じのお店が増えていて感激っ!もっと早く欲しかったわ〜ついでに陸のオーバーオール、サイズ入荷してたので購入(^^)v DOGさんの柔らか素材のオーバーオール('-^*)⌒☆彡なぜか陸は重ね着なしで着るのが似合う気がする(=^▽^=)
春夏はマリンが流行ですって!マリンは大好き!
ニックネーム ままん♪ at 14:45| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

陸名刺なり

image/rikumaman-2006-03-09T09:55:59-1.jpg僕ちんの名刺を作って貰ったなり〜〓 今度〜貰ってなり〜〓
ニックネーム ままん♪ at 09:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

朝のご挨拶(=^ ▽^=)

image/rikumaman-2006-03-06T12:48:13-1.jpg携帯でぱちりっ! YUIお姉ちゃんが起きて来たなり〜。僕ちん〜の愛情たっぷりのご挨拶なり〜よ(^^)v 尻尾ふりふりも豪快に〜。
ニックネーム ままん♪ at 12:48| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

寄り添って

image/rikumaman-2006-03-02T17:32:21-1.jpg3月ですね〜。でもお天気もいまいちだし〜(>_<)さむーい日が続きますね〜。サムーイこんな日は寄り添ってネムネムタイムのみるくと陸でーす。最近の陸はお散歩以外は寝てばかりなのよ〜。みるくは数日の冷え込みで風邪をひき〜咳が出始めてお薬が増えてあまりゲホゲホしてると夏に怒鳴られます(>_<) 可哀相なみるくなのです。シャンプーもドクターストップ!早く暖かくならないかな?
ニックネーム ままん♪ at 17:32| Comment(10) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする