2006年04月30日

春のヨーキークラブオフ会参加!!

本日晴天晴れあちーいくらい!!
春のヨーキークラブオフ会が伊勢原・Dog Field ゆうで開催されましたぁ〜。
愛甲石田駅からコニタンさんが送迎してくれることに〜。
助かりましたぁ〜。
ありがとうござます。

ちょっとドキドキで陸と参加しました。
CIMG1781.jpg

一番目のゲームは
ドーナツ食いゲームです。
中々、ままん♪ドーナツの袋がとれず〜惨敗!!でした〜。
コニタンさん〜すごかったよ〜はやーい!!
CIMG1691.jpg

二番目のゲームはアジリティ〜。
坂を登って降りる〜。陸は登る事はできたものの〜高い所にきたら〜
へっぴり腰になって伏せ状態!!
やっとのこと降りるほうへ〜もう怖くて怖くて〜陸、リタイアでーす。
なちゃけない〜。
コニタンさんのスズちゃnとってもかろやかでしたよ〜(^_^)v
おお〜ちっちゃいのにとっても勇敢なジョリー君、はやーい!!
だいちゃん、がんばれ〜エクステが顔に〜。
CIMG1726.jpg CIMG1727.jpg CIMG1743.jpg

ジョリー君、商品GETですよ〜。
CIMG1751.jpg

ゲームとゲームの間には自由に遊びましたぁ〜。
あちーいけどみんな、元気満々!!
CIMG1639.jpg CIMG1643.jpg CIMG1648.jpg CIMG1683.jpg

CIMG1684.jpg CIMG1693.jpg CIMG1700.jpg CIMG1708.jpg CIMG1716.jpg

最近、陸はお気に入りのワンちゃんを見つけるともう〜大変!!
離れない〜さてさて〜本日のターゲットワンちゃんは〜
ももたろう君ですぅ〜ごめんね。

CIMG1658.jpg CIMG1737.jpg CIMG1770.jpg

CIMG1778.jpg CIMG1777.jpg

いつもは腹出し〜定番!!
こーんな場面も〜
CIMG1663.jpg

やっぱり腹出してる方が楽しいぃ〜
CIMG1728.jpg


しっかし、あちーね〜。
これ日焼けしますね〜。
あちーいなり〜まだ帰らないなりか?
CIMG1680.jpg

予定時間より少し早めに集合写真となり〜
解散!!
またコニタンさんに駅まで送って頂きましたぁ〜。
楽しい一日をありがと〜。

ジュエルさん&お手伝いの方、お疲れ様でしたぁ〜。
いいお天気でよかったですね〜(^_^)v
また秋を楽しみにしています。


ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(7) | 陸のお出かけ〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

検査結果を聞きに〜

今日はフィラリア&一般検査の結果を聞きに〜犬病院
みるくの咳がまた少しひどくなったので以前の量の薬を貰いにみるくをつれて〜陸はお散歩を兼ねて〜一緒に!!
夏は?
最近、とつてもお寝坊さん〜起こすのも可愛そうなので〜そのまま朝ごはんもあげずに〜犬病院ダッシュ(走り出すさま)
CIMG1617.jpg CIMG1618.jpg

犬病院のトリミングは予約いっぱいみたいだね〜ワンコが多かったわ〜今日はトリミング室では遊べないわ〜陸。
ガラス越しにちびちゃんとご挨拶!!
CIMG1620.jpg CIMG1621.jpg

具合がよくならないみるくはシャンプー&カットもできず〜
すごい状態ですぅ〜。
トリミングのお姉さんが300円で美容院顔周りを短くカットしてくれた〜応急処置だけど〜って。
助かり〜手(チョキ)

うう〜検査結果というと陸は問題なーし!!
夏は腎臓値が高め〜腎臓治療を受けているので、今の所は元気だから大丈夫とのこと。問題はみるくでしたぁ〜。
ある物質がやたら多い〜名前〜難しくって忘れちゃいました。
なので再検査する事に〜血液摂取して帰宅。
来週また結果聞きに行かなきゃ〜。
GW明けでもいいとの事だから・・・。癌かしら?軽くすめばいいけど〜???

今日は夏がご飯も食べないで寝ているのでそのままにしてきたので
レストランには寄らないで帰宅!!
もう〜起きてるよね〜とワッセ、ワッセとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2階の部屋を開けたら〜まだ犬夏は眠い(睡眠)眠い(睡眠)
はっexclamation&question
いい加減起きたらと夏の体をチョンチョン〜。
やっとお目覚め〜朝ごはんが昼ごはんだよ〜夏!!
カリカリと食べてくれて・・・
僕たちはという顔をしているみるくと陸!!
朝、食べたことなどしらーないってな表情!

おもちゃにおやつ詰めてあげるわ〜

CIMG1637.jpg

何?何?
CIMG1632.jpg

みるくはと申しますと〜
本犬〜ちょっとかっこ悪いので・・・写真は控えて欲しいとの事ですぅ〜笑。
CIMG1626.jpg




ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

駒沢散策!!

今日はチョコバナナちゃんとお友達のレイアちゃんとルー君と駒沢散策
する事に〜。
朝は雨がぱらぱら〜。段々小ぶりになって来たよ〜。
待ち合わせは駒澤大学駅近くのカフェ〜cubstarさん
ドックカフェなんですぅ〜看板犬のウータンですぅ〜。とても人慣れしていますぅ。


CIMG1542.jpg CIMG1541.jpg

スーパーアリーナで初めて会ったチョコバナナちゃんのお友達レイアちゃんですぅ。
CIMG1538.jpg

チョコ君バナナちゃん〜ルー君。
またまた今日はよろしくね〜d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
CIMG1511.jpg CIMG1533.jpg CIMG1512.jpg

陸のおねだり連発!!
ルー母さんにコーヒー用のミルクを貰ってますぅ〜
CIMG1516.jpg CIMG1517.jpg

取り合えずココでは飲み物だけのオーダー!!
可愛いよ〜。
ままん♪のはハートでriamiさんのはワンコ!!
CIMG1521.jpg CIMG1522.jpg

なーんと陸はウータンに対してとっても強気!!
珍しく〜ウゥゥゥ〜と唸ってましたよ〜。えっ?フレンドリが売りの陸〜駄目じゃんΣ( ̄∇ ̄;)!!
CIMG1528.jpg CIMG1519.jpg

ではでは〜ご挨拶も済み〜次の場所へ移動しましょう。
自由通りから一本入ったこの細道〜グッツショップもありました。
ディスプレが可愛かったです。
CIMG1544.jpg CIMG1543.jpg

ふと!!
陸の帽子を落としたことに気がつきましたぁ〜探したけど〜見つからなかった〜もうやだ〜(悲しい顔)
しゃーない、しゃーない〜気を取り直して目指すは〜ランチ場所へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
駒沢公園、ドックランのお隣の駐車場に。
雨も上がったのでテクテク目的地までお散歩!!
ご一行様〜晴れ女わーい(嬉しい顔)exclamation&question晴れ犬exclamation&questionかしらexclamation×2
CIMG1546.jpg

ランチカフェ〜は駒沢公園通り〜
Charleston House
CIMG1553.jpg CIMG1556.jpg

店内広々〜綺麗でしたぁ〜
CIMG1559.jpg CIMG1560.jpg CIMG1570.jpg

や・や・!!
バナナちゃん&leiaちゃん!!
チョコ君はいつもの非難!!そしておやつねだりに精を出す陸の姿。
ん?違う意味で精を出すルー君!!!
 CIMG1575.jpg CIMG1576.jpg CIMG1577.jpg

本日のランチ!!
BLTサンド(ままん♪、ルー母さん、チョコバナナちゃんママ)
アフタヌーンセット(riamiさん)
CIMG1578.jpg CIMG1579.jpg CIMG1580.jpg CIMG1581.jpg

バナナちゃんお疲れ模様!!ネムネムになってしまった〜まだ2歳だもんね〜。ついでに陸もだっこ、だっこ〜。
CIMG1583.jpg CIMG1585.jpg

壁に飾られたイラストがとっても可愛いぃ〜
CIMG1586.jpg CIMG1588.jpg

それでは皆様〜ご一緒に!!
あれ?ルー君居ない〜犬(泣)
CIMG1602.jpg

2Fのショップに行ってみましょう〜
すべてテリアづくし〜!!
leiaちゃんご試着中!!実際にご購入はストライプタイプのマリン風に決めたよ〜。
CIMG1610.jpg CIMG1611.jpg CIMG1612.jpg

新しいお店でゆっくり出来てよかったです。
スタッフの方もとても優しくてよかったですよ〜。
まだオープンしたばかりだそうです、これから雑誌などにも記載されるみたいだよ〜。

お天気不安だったけどお散歩しながら移動できて良かったわ〜。
また遊ぼうね〜(^_^)v

帰宅後の陸は爆睡でしたよ^

CIMG1613.jpg CIMG1615.jpg

ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(2) | 陸のお出かけ〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

ちょっとぶらーりin もえぎ野

今日はexclamation&question曇り
一駅先の反対側の方まで繰り出そうかなぁ?
犬(笑)犬(足)行ってみるダッシュ(走り出すさま)
テクテク家から一駅先までは20分から30分くらいかなぁ?
テクテク!!
線路の反対側はまだ探検したことがない〜。
そこで散策開始〜手(チョキ)

バス停の所までYUIをお見送りHello
CIMG1486.jpg

さぁ〜公園近くまで歩いて来たよ〜。
CIMG1488.jpg

公園見えてきたぁ〜
CIMG1491.jpg

CIMG1490.jpg CIMG1495.jpg

ぐるっと公園を一回り〜
またまた池があったね〜。
陸の嫌いな〜池だぁ〜わーい(嬉しい顔)

おや?
あれは〜?雑貨屋さん〜揺れるハート
見ていいですか?
CIMG1497.jpg CIMG1496.jpg

可愛いゴム発見!!
CIMG1506.jpg

テクテク〜
歩いてワンコOKだって!!
お昼だし〜ご飯食べちゃう?
まっ、いいかっ?いいよね?どーしよう?
お店の前を陸を抱っこしてうろうろ〜変な人になっちゃったよ〜。
場違いのような落ち着いたレストランだったので=
ためらいがちに〜中へ・・・・。
CIMG1487.jpg

ワンコOKですか?
「吠えませんか?」
「大丈夫?ですぅ?」・・・たぶん!!
中に入って・・・ぎょっ!!やっぱり場違いかも〜。
落ち着きすぎ〜な感じ。
。。。(/・_・\)アチャ-・・でも入っちゃったし〜
一組、ワンコ連れの人がお食事中。
陸・・・犬、発見!!
吠えるなよ〜吠えるなよ〜ここでは勘弁してよ〜の願いが通じたのか
逆にお客様のワンちゃんが先に吠えてくれた〜。
それにつられてかのように陸が吠えたぁ〜。
なんたってランチコースだもんね〜もうやだ〜(悲しい顔)
CIMG1500.jpg

夏ぱぱには内緒だよ〜ねっ!!
CIMG1499.jpg CIMG1501.jpg CIMG1502.jpg CIMG1503.jpg

早く食べて〜帰ろうっと。
ごちそうさまでしたぁ〜。
大失敗〜テラス席でハンバーガーで良かったよね〜。

ダイソーで陸の新しい水筒を買って〜。

CIMG1505.jpg
帰ろう〜帰ろう〜。
ままん♪のマスカラ買うつもりが買えなくなっちゃったよ〜バッド(下向き矢印)


ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(7) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ちょっとぶらーり

朝は晴れていた〜夏ぱぱから業者支払い銀行頼まれ〜ATMダッシュ(走り出すさま)
一人ではつまらないので〜陸をお供に連れて行く事に〜。
散歩も兼ねて〜レッツGO〜。
テクテク〜歩いて〜。
用事を済ませて〜うん〜????
どーしようか?かなぁ?
このまま帰ってもいいんだけど〜なーんか勿体無いよね〜。
一駅先の公園まで行こうかなぁ〜。テクテク犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

いつも電車の中から見えていた公園!!
CIMG1476.jpg

そーんなには広くはないんだね?
池があってその横からせせらぎの音が〜。
どーもこのせせらぎの音、陸は苦手のようよ。
池のほうに行こうとすると伏せ状態になってふんばって行こうとしない
顔(汗)嫌なんだぁ〜!!
CIMG1477.jpg CIMG1478.jpg CIMG1479.jpg CIMG1480.jpg

黄色のお花を見て〜ではテクテク帰ろうか〜
なーんか空は曇って来た〜曇り

段々、くらーくなって来た〜
やばいかも?

駅周辺のフレッシュネスバーガーで外側の椅子なら陸連れでもOKって
聞いて〜手(チョキ)
お天気、怪しいので様子を見よう〜
・・・・とおもいきや〜いきなり雨降って来たぁ〜
すごーい勢いの雨
助かり〜手(チョキ)

休憩しながら雨宿り〜。
CIMG1481.jpg


フレッシュネスバーガー&ホットコーヒー!
CIMG1483.jpg

すごい雨も段々弱くなって来て〜空も明るくなって来たね〜
ようやく〜雨が止んだ〜。
路面〜濡れているけど〜テクテク帰ろうか!!

ハラハラどきどきのお散歩になっちゃったね〜。



ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

夏日?ちょっと近くの公園へ

あまりにいい晴れだったので近くの公園まで〜。
陸と繰り出したぁ〜。
陸のお水とおやつ代わりのフードを持って自動販売機で缶コーヒー買って犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG1450.jpg

近道で行こう〜。
CIMG1451.jpg

これ降りるなりか?
そう〜!!
CIMG1452.jpg

ジョーカーさんで買ったワンコ用のシャボン玉〜。
吹いてみたけど陸は無反応!!
駄目だこりゃ〜さっさとしまっちゃった!!
CIMG1453.jpg

さぁ〜て、ではおもいっきり走って〜とロングリードに切り替えて
GO〜ダッシュ(走り出すさま)
・・・とおもいきや〜すぐままん♪の元に寄って来る〜。
陸〜駄目ジャン〜!!
なーんで今日は遊ぶ気分じゃないの?
夏とみるくが居ないと駄目?
CIMG1455.jpg CIMG1456.jpg CIMG1459.jpg

ロングリードを付けてる意味な〜し。
またまたさっさとしまい、テクテクと普通〜の散歩に切り替え〜
公園の裏口から入ったので表口まで歩いてきたよ。
おお〜こいのぼり〜
陸よりでかいこいのぼり〜♪
CIMG1470.jpg

あちーいので、ここで休憩と致しましょう。
CIMG1475.jpg

今度は夏とみるくと来よう〜ねっ!!
ひろーい公園だと・・・・

陸だけじゃ駄目みたい!!




ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ランチ&お買い物in二子玉川&南町田

ちょっと・・・
お散歩に出たつもりが電車ダッシュ(走り出すさま)に乗り〜二子玉川へ。
ジョーカーさんでお買い物!!
GWは殆ど、ながーいお留守番になっちゃう夏・みるく・陸の為に
おもちゃとおやつと〜それからそれから・・・・
だいぶ汚れて古くなった消臭ポーチの買い替え。
細々、お買い物〜ジョーカーさんスタンプも溜まってる事だし〜
ポイント使ってお買い物手(チョキ)
CIMG1445.jpg

ではでは〜
ドックデプトさんでレストランと致しましょう〜
CIMG1434.jpg


本日のランチ
ロコモコハンバーグ!!これまたケーキセットにしちゃったよ〜。
CIMG1436.jpg CIMG1439.jpg

陸も欲しいぃ〜段々、前に出てない?
CIMG1440.jpg

・・・・っとその時、
犬発見!!
やばーい、吠えるなよ〜吠えるなよ〜。
しかーし、ちょっと吠えたぁぁぁ。
完璧に柴犬には無視された陸!!よし、よし、有り難い〜手(チョキ)
CIMG1437.jpg

迷惑になるといけないのでさっさと食べて〜移動!移動!
これからはお散歩しながら駅に向かうと致しましょう〜。
ではでは、陸〜ままにお付き合いして下さい。
電車に乗り込み〜南町田のグランベリーモールにお買い物。
CIMG1444.jpg

ままん♪の靴を買いに〜。
丁度、GWセールのようだわ〜。

CIMG1443.jpg

あちーい中、また駅から歩いて帰ったよ〜。
陸〜お疲れ〜さま〜。
よく歩いてくれるから助かるよ〜。
はーい、デンタルおもちゃ〜で遊んでおくれ〜

CIMG1447.jpg




ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(1) | 陸とデート。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

4月の月例会〜。

お天気が悪くなる上に強風とか?
雨が降る前にバスダッシュ(走り出すさま)電車ダッシュ(走り出すさま)しなきゃ〜。
途中駅でルー君とルー母さんと待ち合わせ〜。
家を少し早めに出た〜。
電車に乗ったトタン〜外はすごい雨台風ぎょえぇぇぇ〜。
助かり〜手(チョキ)
雨に触れることなく〜待ち合わせ場所に〜
CIMG1240.jpg CIMG1244.jpg

今日の月例会〜梅が丘のティアハイムさんですぅ。
CIMG1390.jpg
今日のお友達、バナナちゃん、チョコ君、クラウス君、あんずちゃん、ルー君。夏梨ちゃん、ダリ君、日向君、菊理ちゃん、フルラちゃん、ニンファちゃん、チーズ君、マロンちゃん、クッキーちゃん、シナモンちゃんでしたぁ〜。そして4月のお誕生日バースデーのワンちゃんは4歳になったクッキーちゃんと9歳になったダリ君ですぅ〜。おめでとうございます〜
CIMG1246.jpg CIMG1331.jpg

CIMG1339.jpg CIMG1278.jpg

CIMG1288.jpg CIMG1283.jpg CIMG1309.jpg CIMG1399.jpg

CIMG1422.jpg CIMG1335.jpg  CIMG1314.jpg

忘れないで〜僕ちんもいるなり〜
CIMG1257.jpg

本日のランチ〜
CIMG1263.jpg CIMG1340.jpg

ワンコ用のやぎミルク&バースデーのお裾分け〜
CIMG1322.jpg CIMG1325.jpg

貸切の為、自由に遊びまわり〜ままたちの歓談は進み〜
自由にカメラを、バチバチ撮らせて頂きましたぁ〜数うち当たる精神なのもでぇぇぇわーい(嬉しい顔)
いつもいいトリオですぅ〜。
CIMG1249.jpg

会を重ねてか、ママから離れて遊ぶようになったよ〜。
日向君と菊理ちゃん!!
CIMG1255.jpg

バナナちゃん、隔離状態?
なんであたちはいつもココ?って思ってるかしら?
おお〜救いの神様〜クラママが抱っこしてくれたわよ〜
バナちゃん〜良かったね〜!!
・・・・・ってなんで陸が抱っこされてるの?と思ったでしょ?
ちと、あなたのママを貸してね!!

CIMG1272.jpg
CIMG1293.jpg

面白顔〜d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ 面白場面!!
CIMG1277.jpg CIMG1312.jpg CIMG1420.jpg

CIMG1430.jpg CIMG1431.jpg

他のお客様が来ているわ?
気になる気になる〜陸ですぅ。
CIMG1423.jpg

お外出てみる?すっかりテリーちゃん、お気に入り〜ハートたち(複数ハート)
CIMG1367.jpg CIMG1365.jpg

CIMG1391.jpg CIMG1392.jpg

テンション下がっていた陸〜本日始めての腹出し〜でしたぁ。
CIMG1382.jpg

スタッフのお姉さんの愛犬!!
ごんちゃんでーす。たしか?ごんたって呼んでいたような???
びびっちゃってますぅ〜。
CIMG1379.jpg

クラママに抱っこされて幸せいっぱいの顔の陸!!
良かったね〜嬉しいぃ〜ね。クラママさーん、あんがと〜。

CIMG1270.jpg

おお〜
またまたままん♪タイムリミットだわ〜
残念!皆さん〜また来月遊んで下さいね〜バイバイHello
お先に失礼しまーす電車ダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(5) | 陸のお出かけ〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

夏とみるくの狂犬病注射&フィラリア&一般検査!

お天気も良さそう〜みるくの気管支の発作も治まっている〜今かな?
陸に遅れての狂犬病の注射とフィラリアの検査及び一般検査に犬(笑)病院ダッシュ(走り出すさま)
さぁ〜。
夏とみるくはカートに入ってね〜。
陸は歩くのよ〜犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
病院に到着!!
今日は水曜日だからトリミング室は定休日、ちびちゃん居ないね〜。
CIMG1223.jpg

薬とフードを出して貰うまで時間がかかりそうだったので〜
お隣のカフェでランチしながら待つことに〜。
本日のランチはグラタンセットにしてみましたぁ〜。
お値段、880円ですぅ〜。
CIMG1229.jpg CIMG1230.jpg
CIMG1231.jpg CIMG1232.jpg

夏はカートでおとなしく待っててね。
みるくはスウスウ〜寝ておりますぅ〜。
CIMG1226.jpg

陸はちゃんと座って待っててね〜
CIMG1228.jpg

食べてる間にやっとお会計の準備が出来ましたぁ〜。
夏の点滴セット&飲み薬〜みるくの心臓のお薬と気管支炎のお薬。
3ワンのフード〜。
カートの下のかごに押し詰めてさぁ〜帰ろうか〜。
陸はテクテク〜お散歩しながら帰りるよ〜。

いつもの公園でおちっこタイム〜。
CIMG1233.jpg CIMG1237.jpg

みるく〜貧血ぎみかも?と言われた〜
検査結果がちと・・・・不安。
来週聞きに行かなきゃ〜。
ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(2) | トリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

トリミング&駒沢公園!!

今日は陸のトリミングの日美容院きれいきれいになって来るよ〜。
チョコバナナちゃんママとクラウスママがお友達を連れてやって来てくれたぁぁぁ〜。
陸の待ち時間〜一緒にレストランすることに〜。
陸を早めにカラーさんへ預けて〜駒沢公園通りで待ち合わせ。
4月9日にオープンしたPETRAさんへGO〜。
CIMG1117.jpg
カフェスペース、ブティクコーナー、トリミングサロンコーナー、ペットホテルコーナー完備!!
とても広くて綺麗なお洒落なドックカフェですよ。
ソファーにワンコを乗せてもOK!!きゃ〜感激っ!!
ままん♪早めに着いてまずはみんなが来るまでコーヒータイム!!
ポイントカード申し込みでマグカップ頂きましたぁ〜。オープン記念だそうですぅ〜。
CIMG1118.jpg CIMG1204.jpg

ようやく、クラママ&お友達のmioさん、チョコバナナママ〜、夏梨ちゃん兄さん到着!!
11時半からランチタイム!!開始〜。
CIMG1119.jpg CIMG1131.jpg

CIMG1126.jpg CIMG1127.jpg

ランチはセットメニューから〜
ままん♪パスタランチのコースで。
CIMG1121.jpg CIMG1122.jpg CIMG1128.jpg CIMG1130.jpg


ワンコメニューも豊富ですよ〜。
CIMG1120.jpg

クラウス君、チョコバナナちゃん、まお君それぞれご注文!
CIMG1123.jpg CIMG1124.jpg CIMG1125.jpg

食べ終わる頃に陸のトリミングが終わったの連絡が入り〜phone to
後で合流する事に〜電車ダッシュ(走り出すさま)
CIMG1133.jpg CIMG1136.jpg

駒沢通りで合流!!
CIMG1138.jpg CIMG1139.jpg CIMG1144.jpg

めざすはドックランあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
CIMG1149.jpg CIMG1157.jpg CIMG1140.jpg

まお君は洋服が汚れてすれちゃうといけないからとすっぽんぽんに〜逆に陸は寝転んでしまうので洋服を着せ〜さぁ〜思い存分遊んでおくれ〜。いる、いる〜大きなワンちゃん、小さなワンちゃん〜。
陸は取り合えず〜、腹出してればOKなやつでして・・・顔(汗)
出会っちゃ〜腹出し、出会っちゃ〜腹出し。
CIMG1159.jpg CIMG1161.jpg CIMG1165.jpg

犬同士分かり合ってる事もあるのでしょうか?
CIMG1168.jpg CIMG1169.jpg CIMG1172.jpg

まお君〜お疲れ気味!!
CIMG1184.jpg CIMG1187.jpg

大きなワンちゃんに陸も興味津々!!
背後攻め〜?
CIMG1183.jpg CIMG1190.jpg

クラママとmioさんに抱っこされて満足!満足!
陸、良かったね〜手(チョキ)ハートたち(複数ハート)
CIMG1194.jpg CIMG1158.jpg

トリミング疲れと遊び疲れで〜しょんぼり陸になっちゃった〜
帰ろうか?
みんなとココでバイバイ!!
またね〜手(パー)
CIMG1192.jpg

チョコ君、バナナちゃん、夏梨ちゃん〜まお君〜
また遊んでね〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)電車ダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(10) | 陸のお出かけ〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

FIT DOG CAFE一周年記念イベント!

前々から予約していたFIT DOG CAFEさんの一周年イベントにウィリアム君とルー君とクラウス君と参加して来たよ〜手(チョキ)
風は冷たくて寒かったけど〜晴れたから良かったぁ〜。
イベントの前に早い待ち合わせでルー君とウィリアム君と向ヶ丘遊園のドックカフェにGO〜。
・・・・とおもいきや〜どっち?に行けば〜?
駅前の交番で〜聞くことに〜
CIMG1011.jpg

そんなに広くはないけどオーナーさんがとても優しくて良かったですぅ〜。
CIMG1030.jpg

手作りパン&クッキーがお勧めらしいぃ〜よ。
CIMG1028.jpg CIMG1027.jpg

ワンコインモーニングレストランを頂き〜写真カメラと撮ってしばし歓談!!
ルー君とウィリアム君は初めまして〜でしたぁ〜。
今日はよろしくね〜手(チョキ)るんるん
CIMG1024.jpg CIMG1026.jpg CIMG1016.jpg

さぁ〜!!
イベント会場へ急ぎましょう〜。
最寄り駅でクラウス君と合流!!
CIMG1036.jpg
受付済ませ〜DOGFANの写真撮影も終え〜ワンコの我慢大会〜思っCIMG1047.jpgたよりも陸は我慢をしてくれましたぁ〜しかし対戦ワンコは上手なので
負けてしまいましたぁ〜。
よく頑張ったよ〜陸!!
CIMG1072.jpg
ウィリアム君もだいぶ頑張りましたぁ〜ねばるねばる〜しかし陸も対戦したワンコがかなり上手〜負けちゃいましたぁ〜。
ルー君は食べるよりゆず君に惚れてしまいそっちのけでゆず君に猛ダッシュ〜気がついたときは(オレの肉、ない?)対戦放棄!!笑。
クラウス君はというとすごい〜ねばり勝ち〜第2回戦へ〜決勝では敗れてしまったぁ〜惜しい〜。
CIMG1039.jpg CIMG1043.jpg CIMG1070.jpg

CIMG1088.jpg CIMG1090.jpg CIMG1089.jpg

時間も迫り〜やっとビンゴゲーム〜!!
ままん♪リーチまで早い〜おお〜なーんとビンゴ〜一番!!
うそ〜やったぁぁぁぁ〜。IDNさんの看板犬のヨーキーちゃんと記念写真!!
INDさんのカラーが当たりましたぁ〜陸〜セレブ気分!!
CIMG1108.jpg CIMG1210.jpg CIMG1100.jpg

モーニングだけだったからお腹空いちゃいましたぁ〜
イベント会場後にして〜ティアハイムさんへGO〜。
ままん♪はおにぎりセットを〜クラママはシュー&パンを〜。
おお〜ルー母さんとぴきさん?食べないの?ありゃ〜お二人のような胃袋になりたーい!!
CIMG1106.jpg CIMG1103.jpg CIMG1101.jpg

ちょっとのんびりしてお仕事間に合わなかったぁぁぁ〜
すまん〜ぱぱしゃーん!!
もう焦っても間に合わないので駅からのんびり陸とお散歩しながら帰宅しました〜ダッシュ(走り出すさま)

イベント参加、回を重ねて〜いろいろ陸と楽しんでいるままん♪
いっぱい遊びたい年齢の陸は殆どお留守番だから〜せめてなるべく時間を作って遊ばせせてあげたいと願うままん♪でしたぁ。

今日はまたまたお土産を頂いてしまぃましたぁ〜。
ルー母さんからは手作りのカーネーションをぴきさんからはクッキー&陸のおやつを〜いつもありがとうございますぅ。
これからは気を使わないで逢いましょう〜ねっ!!

CIMG1110.jpg CIMG1010.jpg CIMG1113.jpg

今夜はいつもより2時間多く〜一緒に過ごす事が出来たわ〜。
もう〜殆ど、白内障で目が見えません〜。
それでも鼻を利かせてままん♪にお帰りの挨拶によたよたと来て甘えますぅ〜がんばれっ!!がんばれっ!!
老犬コンビはお家が安心!!






ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(2) | 陸のお出かけ〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

びちょびちょ

image/rikumaman-2006-04-14T13:43:28-1.jpg朝から僕ちんシャンプーされて〜こーんな情けない姿になったなり(>_<) ままにおちり〜ぴっ〜てつままれたあ。 ぴってへんなもの出たなり〜。ちゃん出しておかないといけないんだって。 げぇ〜この後は嫌いなドライヤーなり〜。僕ちん〜ドライヤー嫌いなり。
ニックネーム ままん♪ at 13:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

チョコ君とバナナちゃんと〜in D・O・G

朝、むしむしする中のお散歩〜。
いやーな天気ね〜。
お散歩後、電話でお話〜お話。
携帯電話がぶるぶると唸ってる〜電話を終えて〜携帯電話確認!!
おお〜チョコバナナちゃんママからだぁ〜。
これからD・O・Gさんへ行くから喫茶店でもしないぃ〜と。
行く行く犬(足)犬(笑)電車ダッシュ(走り出すさま)

犬(足)D・O・Gさんに到着!!
CIMG0949.jpg CIMG0948.jpg

チョコ君バナナちゃん〜また会えたね〜手(チョキ)
CIMG0950.jpg

バナナちゃん試着中〜いかが?うんうん〜お似合いよん。
・・・・でチョコちゃんには色違いを〜試着省略!!
CIMG0956.jpg CIMG0957.jpg


さてさて・・・・
陸!!試着中!!ポロのリメイクつなぎ〜半ズボン!!
きゃ〜どーしよう????????
悩んだ結果〜GET!!ままん♪〜せっせとお仕事するから〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
CIMG0955.jpg

それではカフェ喫茶店レストランに移動しましょう犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
CIMG0962.jpg CIMG0963.jpg

看板犬〜おいでなすった〜よ。
いつもの腹出し披露して〜ランチ、ランチ!!
本日のランチ〜レストランデザート付
CIMG0976.jpg CIMG0977.jpg

チョコ君、バナナちゃん〜エクステ付けて貰ったよ〜
CIMG0983.jpg

恒例のおやつタイム時計
おお〜きれいに並んでますね〜手(チョキ)
CIMG0985.jpg CIMG0990.jpg CIMG0994.jpg

2わんのしっぽが可愛いぃ〜
CIMG0991.jpg


お客様のワンちゃん、名前はロンちゃん。
とっても陸はお気に入り〜何回腹出ししたことか?
CIMG0999.jpg

バナナちゃんとロンちゃん、見合って見合って〜いる最中なのに陸は
腹出しに精を出し〜。大いに笑わせてくれましたぁ〜。
CIMG1000.jpg

お付き合いあんがとさん〜チョコ君。
のほほん〜孤独をこよなく愛するチョコ君〜。また遊んでおくれ〜。
CIMG0968.jpg

POMPさん定休日で残念だったね〜。
今度見に行こうね〜目

チョコバナナちゃんママ〜またね〜Hello






ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(2) | 陸のお出かけ〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

お散歩行きたいなり

image/rikumaman-2006-04-12T18:24:05-1.jpg昨日は朝、お散歩出来たからGOOD!!なり〜。夕方から〓だあ〜。 今日は夕べの雨が凄くて路面が濡れている(>_<) 今日はお散歩なしねってままに言われたなり〜。きゅーんと泣いたなり〜。夕方になってお散歩要求してみたなり〜。切ない声で〜。ままは考えてなり〜。じゃ〜最短コースで行って来よう(^^)v やった!最高なり(^^)v
ニックネーム ままん♪ at 18:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログパーツ!!

お友達のふ〜さんのブログでつなビィーを見てつけたいなぁ〜と前々から思っていたんだけど〜夜はすぐ眠くなってパソコンパソコンできず〜。
ラフママさんのブログのPOQUE(ポッケ)も可愛いブログパーツだなあ〜
なんて・・・・
いつかはいつかは〜設置したーいと。

やっとここの所、12時すぎても時計起きていられるようになって
いざ〜設置!!

出来たぁぁぁぁぁ〜。

なんか可愛いぃ〜るんるん

がはははっは〜わーい(嬉しい顔)

ままん♪の自己満足でしたぁ〜。

そんでもって朝は〜ねむーい、ねむーいふらふら


ニックネーム ままん♪ at 09:20| Comment(2) | ままん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

陸〜狂犬病ワクチン!!

朝、わぁ〜みるくの薬があと2日分しかないわ〜
ぱぱから銀行振り込みも頼まれたし〜3ワン連れは駄目だわ〜。
病院陸出陣だぁ〜。
陸だけ先に狂犬病のワクチンを注射打とう。
病院到着!!
おお〜久しぶりにちびちゃんとしーちゃんがご出勤!!
CIMG0939.jpg

少し遊んで行く?のお姉さんの声にトリミング室に入り込んだ陸。
ちびちゃんパワーに負けてましたぁぁぁ。

CIMG0933.jpg CIMG0935.jpg

ありゃありゃ〜パワーダウンの陸でしたぁ。
CIMG0936.jpg

駄目だこりゃ〜



やっと名前を呼ばれて〜
陸のいやーな診察室台〜注射注射きゃんとも言わず済みました。
ついでにフィラリア検査に血液採取〜じーっとしてお利口さんでした〜
お会計済ませ〜いざ〜カフェへ。
もう〜時計12時すぎちゃいましたぁ〜。
¥1000のまたまたパスタランチ〜
よくよく考えるとここの所、パスタランチばかりわーい(嬉しい顔)
CIMG0940.jpg CIMG0940.jpg CIMG0942.jpg

またまた、お散歩しながら帰ろうと思ったけど〜
注射もした事だし〜キャリーバックに入って帰ろう〜ダッシュ(走り出すさま)
来週は夏とみるくを連れて来なきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(9) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ウィリアム君とラフ君デートに侵入?

ウィリアム君とラフ君の初デート!!
そんな2ワンの中にお邪魔させて頂いちゃいましたぁ〜。
CIMG0875.jpg

ウィリアム君とラフ君はびびりやさんで相性ばっちり手(チョキ)
CIMG0866.jpg

陸はなーるべく控えめに控えめにねっ!!
今日のお約束だよ。
CIMG0885.jpg CIMG0869.jpg

了解!!
CIMG0868.jpg

本日のパスタランチを頂きましたぁ。
お話〜弾んで弾んで〜。
CIMG0867.jpg

カフェのあとはジーカーさんでお買い物!!
お買い物の後はドックデプトさんのテラスでお茶しましょう
お店の前には他のワンちゃんが〜
出ました陸の腹出し〜。今まで抑えていた感情が〜爆発か?

CIMG0876.jpg CIMG0877.jpg CIMG0878.jpg

CIMG0879.jpg CIMG0880.jpg

さぁ〜カフェに入りましょう〜
陸!
CIMG0922.jpg CIMG0920.jpg

それぞれ記念写真と致しましょうか!!
ラフママさんとままん♪そしてぴきさんとままん♪
CIMG0907.jpg CIMG0907.jpg

ラフママさんが陸を抱っこしてくれましたぁ〜
ありがとう〜良かったね〜(^_^)v
CIMG0924.jpg


おお〜時間は過ぎていく〜
ままん♪タイムリミットですぅ〜。
今日はぴきさん&ラフママさん誘って頂いてありがとうございました。
楽しい一日をありがとうございました。

お二人からプレゼントを頂きましたぁ。
ありがとうございましたぁ〜。
CIMG0928.jpg CIMG0929.jpg


ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(0) | 陸のお出かけ〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

クンクン・・・いい匂いなり〜

朝からどーも夏姉が居ないとおもったら〜。
美容院きれいきれいに行って居たなりか?
クンクン〜いい匂いだなり〜手(チョキ)

CIMG0855.jpg

そーんなことおかまいなしのみるく兄〜。
妄想中?
CIMG0856.jpg


ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(0) | トリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

Parco del Cane& Parco del Cane&二子玉川へ

朝は風もおだやかで晴れていたので昼間は陸とカフェへと
電車ダッシュ(走り出すさま)したが・・・・
用賀駅に到着したらすごい風〜台風
ひえぇぇぇ〜、
Parco del Caneさんでランチ!!
エスプレッソ&手作りパンがお勧めらしいが〜普通にパスタを注文してしまったおバカなままん♪でしたぁぁぁ。
陸はじーっと見つめてるよ〜。おお〜おねだり作戦開始か?
CIMG0804.jpg CIMG0805.jpg

CIMG0807.jpg

2階はおやつとワングッツがありましたよ〜。
ウィルスも退治するという消臭スプレーを買いましたぁ。
CIMG0810.jpg CIMG0832.jpg

風もすごいし帰ろうかと駅までれっつGO〜。
電車ダッシュ(走り出すさま)・・・・と思いきや〜
途中下車〜二子玉川のジョーカーさんへちょっと〜行きたいので・・・
CIMG0812.jpg

おお〜到着!!

CIMG0817.jpg


D・O・Gさんの新作〜購入。
・・・今回は陸を女の子にさせちゃいましたぁ。
CIMG0836.jpg

ドックデプトに移動して
CIMG0824.jpg CIMG0825.jpg
帽子を
・・・・ん?どっちにしようかなぁ?
いつもならグレーにするところを雰囲気を変えようかとレッドにしてみましたぁ。
CIMG0819.jpg CIMG0821.jpg

無理やりお茶して・・・・・
ケーキまで食べちゃって・・・・
CIMG0823.jpg


裏道をテクテク帰ることに〜
CIMG0827.jpg CIMG0828.jpg

あら〜桜だわ〜
CIMG0830.jpg CIMG0831.jpg


さぁ〜また電車ダッシュ(走り出すさま)
帰ろう〜最寄り駅からはまたテクテク散歩しながら帰ろうね〜
おお〜いつものこわーいワンちゃんが居たぁぁぁ。
CIMG0832.jpg

陸も負けずとワンワン張り合いますぅ〜
その声に周りのお家からもわんわん連鎖反応!!
きゃ〜参っちゃうぅ〜。





ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(3) | 陸とデート。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

2006 FCI ASIAN INTERNATIONAL DOG SHOW

チョコバナナちゃん夏梨ちゃんたちと待ち合わせで〜東京ビックサイトまで繰り出したぁぁぁ〜電車ダッシュ(走り出すさま)
会場で待ち合わせ〜。
駅改札口を出たらクッキーママさん、ビビママさん、マイキーママさん、ももななmammyさんとご挨拶〜会場までご一緒させて頂いちゃいましたぁ〜。
CIMG0717.jpg

チョコ君、バナナちゃん、夏梨ちゃんと合流。
CIMG0725.jpg

CIMG0718.jpg CIMG0720.jpg CIMG0722.jpg

ショードックは気品があって違いますね〜。
つやつやだし〜姿勢がとってもいいし〜。
いろいろなワンちゃんを見ることも出来て感激っ!!
ヨーキーショーは見ることが出来なかったぁぁぁ〜。
次回はショーもゆっくり見たいな〜。
ヨーキーのお友達とも会いましたぁ。
こてちゅ君、MOCA君、かい君、あとまだいっぱいのヨーキーちゃんたちも・・・・・
デニーママも到着、MOCAママさんとも久しぶり〜かいママさん、ヨックさん、ごんママさん〜お元気ぃ〜。あらら〜MISAちゃんもリボンちゃんと〜。ご挨拶だけで〜すぐに移動しちゃいましたぁ〜。
CIMG0733.jpg CIMG0734.jpg CIMG0735.jpg

CIMG0736.jpg CIMG0737.jpg CIMG0740.jpg

ショップブースもありお買い物巡り〜。
CIMG0726.jpg CIMG0727.jpg

おやつに釣られてお得意ポーズの夏梨ちゃん〜。
立ってる、立ってるぅぅぅ〜。
CIMG0730.jpg

お腹も空いたので外に出ることに〜
テクテクリズムよく・・・・?
いやいや〜道路の匂いかぎに夢中のバナナちゃんと陸。
あるく姿も似てるでしょ。
CIMG0742.jpg

おお〜バナナちゃんと同じワンちゃんとご挨拶。
まだ赤ちゃんなんだって。
CIMG0755.jpg

駐車場までテクテク歩くよ〜。
そこでもお友達ワンちゃんに会いましたぁ。
ふ〜さんに「陸ちゃん」って呼んで貰って気がついたぁ〜
るなちゃん初めまして〜。
CIMG0756.jpg CIMG0757.jpg

おお〜駐車場が見えてきた〜とその時、くりままとお友達とくんちゃん、りむちゃんとばったり〜。
くんちゃん、りむちゃん久しぶり〜。
CIMG0759.jpg CIMG0760.jpg

CIMG0762.jpg
CIMG0763.jpg


チョコバナナちゃんの車でお台場に移動。
ランチをみんなで食べたよ〜。

CIMG0767.jpg CIMG0765.jpg

テクテクお散歩タイム〜。
記念写真だよ〜

CIMG0774.jpg

陸がいつものように他のワンちゃんを見てはわんわんとうるさいので
ゴーグル着けちゃったぁ〜その後、固まりましたぁ。
CIMG0788.jpg

休憩タイム〜。
チョコバナナちゃんママが変わったアイスがあるんだよ〜と
まずは買って食べる事に〜。
ままん♪はいちご大福を注文。
つぶつぶでさらさら〜口の中でとろける〜みたいなアイス。
あれ?名前忘れちゃったぁ〜。
CIMG0791.jpg CIMG0792.jpg CIMG0794.jpg

楽しい一日は終了だわ〜。
ままん♪はお仕事だからみんなとここでバイバイ〜。
また逢いましょうね〜。

イベントブースでお買い物したもの。
カンガルーのささみ〜とおやつ詰め合わせ〜。
カンガルーは低脂肪、高たんぱく〜とてもいいらしいぃ〜。
ミキハウスから出ていたカートが可愛かったぁ〜気になるぅぅぅ〜。
雨よけシートも着いていたぁ〜。ちょっと気になるぅぅぅ〜。
今後のイベントでまた出展するかなぁ?
CIMG0796.jpg


ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(6) | 陸のお出かけ〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする