2006年08月30日

月例会@4ワンママさん宅&プール公開!!

4ワンママさん宅プール公開日〜。
月例会メンバーでお邪魔しましたぁ〜。
向ヶ丘遊園駅で電車組〜集合!!
CIMG3042.jpg

いつもブログで見ていた念願のプール!!
CIMG3076.jpg
ご対面できましたぁ〜(^_^)v

CIMG3047.jpg CIMG3072.jpg

みんなそれぞれ楽しそうよ〜。
CIMG3060.jpg CIMG3061.jpg CIMG3063.jpg CIMG3068.jpg CIMG3069.jpg CIMG3073.jpg

途中、雨が降って来たのでお部屋へ移動〜
それではお昼ご飯の準備を致しましょう〜。
よろしくですぅ〜4ワンママさん&日向&菊理ママさん〜。
よっ!ご両人!!かっくいい〜。
CIMG3084.jpg

お料理が出来るまで〜しばしご歓談!!
CIMG3096.jpg CIMG3088.jpg

バナちゃん可愛いっ!!
CIMG3093.jpg

おお〜お料理出来ましたぁ〜
お腹空きましたぁぁぁぁ〜美味しそう!!
CIMG3087.jpg

何から食べようかしら?うふふっ!!
CIMG3097.jpg

みんなが食べてる間に4ワンママさんがワンコ用のご飯を作ってくれたよ〜豆腐とひき肉のお団子よ〜(^_^)vすごいっ!!
並んだ〜並んだ〜12皿分!!同じお皿が揃っているってのも凄いでしょ!!
CIMG3100.jpg CIMG3101.jpg CIMG3104.jpg

それではごゆるりとお過ごしくださいませ〜
CIMG3105.jpg CIMG3108.jpg CIMG3124.jpg

ママたちはお腹もいっぱいになった所でお片付けと致しましょう〜
「あたしもあたしも〜」って
キッチンが満員ですぅ〜。
ワンたちも「僕も〜あたちっても」って・・・・
ごちゃごちゃ〜大賑わいですぅ。
CIMG3110.jpg

4ワンママさん〜第2ラウンドおやつタイム!!
群がる群がる〜そーんな中に一番乗りいい場所GETの陸の姿!!
「君はすごい〜」
CIMG3114.jpg

それぞれささみ付きガムをほほばる〜ワンたち。
静かなおやつタイム!!
CIMG3120.jpg CIMG3123.jpg CIMG3128.jpg CIMG3130.jpg

ちょっと一息いれるなりか?
みんなの様子は?しっかりささみガムをかかえている陸でした。
CIMG3132.jpg

時間も迫り〜
帰る支度を〜とっ!!そんな時、4ワンママさんが着れなくなったワンコ用のお洋服を持ってきてくれて〜お部屋の中はフリマ状態!!
「これ〜いいかも」
「これ頂戴〜」って
頂いてしまいましたぁ〜夏陸おソロで着せたいわ〜(^_^)v
4ワンママさん〜ありがと〜(^_^)v
CIMG3134.jpg

陸にとって始めてのプール〜夏の終わりの体験〜いい思い出になったわ^4ワンママさんお招きありがとうございました。

ままん♪〜またまた雨を降らせてしまったわ〜。。。(/・_・\)アチャ-・・月例会の皆様〜不完全燃焼でしたか?

ままん♪&陸はとっても楽しい一日を送る事が出来たよ〜。
これに懲りずにまたまたお誘いくださいませ〜。

ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(4) | 陸のお出かけ〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ぴきさんとしゃぶしゃぶ食べ放題@モーモーパラダイス

ぴきさんが帰省してお土産を買って来てくれたということでワンコなしで逢うことに〜で・・・ランチは川崎のモーパラ
しゃぶしゃぶ食べ放題はままん♪は初めて〜楽しみでした。
開店と同時に入店〜まだ一番乗り〜(^_^)v
お肉はとっても柔らで美味しかったです。
モリモリ食べましたよ〜d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
CIMG3035.jpg

ランチ後はしょぅぷ巡り〜
あっちにふらふらこっちにふらふら〜
ぶらーりしてままん♪はお仕事に向かいました。

夜帰宅して陸にぴきさんからのお土産を渡したよ〜
可愛いカッパさんとホットドックのおもちゃ〜。
可愛いねぇぇぇ〜。
CIMG3037.jpg

数時間後にはもっと可愛い事が・・・・
ねっ!!
CIMG3040.jpg

可愛いでしょ

親ばかですねっ!!

いつもみるくと一緒に寝ていた籠ベット〜今度はカッパちゃんと一緒に!!

ぴきさん〜ありがと〜夏が気に入ってしまいましたぁ〜(^_^)v
陸は夏の隙を見てカッパちゃんを取りに行き降りまして遊んでますぅ〜。
夏陸、大変喜んでいますよ〜。
ありがと〜(^_^)v
ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(1) | ままん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

チョコバナナちゃんとデート@中目黒&原宿&下馬

チョコバナナちゃんママご希望のお店〜
中目黒にあるsnobbish babiesに繰り出しました。
CIMG3000.jpg
まだショップ(AS KNOW AS)にはセール品があり色々お試してワンコのお洋服を見てきましたぁ〜。
ここのお洋服はお着替えられるからトップ&ボトムの選び方で色々着せることが出来ますぅ〜とっても経済的!!
セールということもあり、夏陸にも買ってあげました。ペアで着ようねっ!
CIMG2983.jpg


ランチは
チキングリルゴンゴンゾーラソースを頂きました。
飲み物付で1050円でしたよ〜ボリューム満点!!お安い〜。
CIMG2985.jpg

チョコ君バナナちゃん!!下北以来だね〜
CIMG2990.jpg CIMG2991.jpg

ショップのお姉さんからおやつを頂いてチョコバナナちゃんママがわけてくれました。
CIMG2993.jpg CIMG2993.jpg

外はあちーいけど原宿のピンクゴールドを見にチョコバナナちゃんママの車(RV)ダッシュ(走り出すさま)となりました。
気になるお洋服があるとか・・・・
CIMG3007.jpg


到着!!到着!!
CIMG3008.jpg

看板犬ちゃんたちがいましたよ〜
CIMG3009.jpg CIMG3010.jpg CIMG3012.jpg

とってもプリンちゃんが気になる様子!
CIMG3015.jpg


チョコバナナちゃんママの足元には必ずチョコ君&バナナちゃんが居ますね〜黄色のママの靴が可愛いぃ〜。
ちなみにままん♪はグレーをもっていますぅ手(チョキ)
実はパープル色も欲しいと思っているままん♪でしたぁ〜
CIMG3016.jpg


さぁ〜これからどーしようかとお茶でも〜って
ここから帰るのに丁度いいのは下北に出るか〜小田急線がいいかなぁ?とおねだり〜梅が丘のティアハイムさんと思ったら水曜日は定休日〜
それも気がついたのが下北周辺で〜あちゃ〜ここからだと〜
池尻の方に〜陸のトリミング近くの紫陽花カフェに行くことに〜
ランチではよくお邪魔していましたが夜にお邪魔するのは初めて〜
ちょっと新鮮でしたぁ〜(^_^)v
紫陽花カフェは民家をリフォームしてカフェに〜。
お友達のお家に行った気分にさせられます。
お庭も素敵なんです。
CIMG3034.jpg

看板犬のドラちゃん。
久しぶり〜ですぅ。
CIMG3020.jpg

ドラちゃんのハウスがとても気になって訪問までしちゃいましたよ〜
CIMG3022.jpg

お茶だけではとお夕飯もココで済ませてしまいましょう〜
カレーを頂くことにしました。
ちょっと辛口味でした〜。食後の杏仁豆腐が辛さを柔らげてくれましたよ〜美味しいぃ〜。
CIMG3025.jpg CIMG3028.jpg

ずっとお利口さんでお座りしていたバナちゃんがママに甘えてきました〜だってまだ2歳だもんね〜当たり前〜ね。
でもママは足でバナちゃんのお腹マッサージ〜マッサージ!!
それでもバナちゃん、満足、満足!!
おかしな光景でしょ!!!
CIMG3026.jpg

で・・・・・
ココにちょっと酔った変なおじさん(お客様)がいらして
バナちゃんおもわず抱っこされてしまいましたぁ〜。
陸は「少年」とか言われて〜可笑しかったです。
カフェ近くの方らしいのですが?
オーナーさんも不思議な方?とおっしゃっていました。
CIMG3027.jpg

お客様が段々、増えてきたのでそろそろと紫陽花カフェを出ました。
帰りは池尻大橋駅まで送って貰い〜チョコバナナちゃんとバイバイしました〜。
楽しい一日をありがとう〜。









ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(2) | 陸のお出かけ〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

8月のお誕生会@Three Dog Bakery

残暑が厳しい中〜ThreeDogBakerry自由が丘店で8月のお誕生会が開催されましたぁ。
8月生まれのルー君と一緒に夏も参加させました。
17歳のお祝いに〜。
陸にも同伴してもらいましたよ。夏3.5キロ、陸2.6キロ合計6.1キロの重さの2ワンをキャリーバックに入れて頑張って参加したままん♪でしたぁ〜。
CIMG2926.jpg

今回も綺麗にテーブルセッティングしてありましたよ〜
CIMG2904.jpg CIMG2903.jpg CIMG2917.jpg

まずは仮装で記念写真!!
前回の陸と同じうさぎの耳にしました。
夏はどんなかんじかしら?
CIMG2906.jpg CIMG2979.jpg

なーんと17歳の夏が代表でろうそくの火を消すことになりましたぁ。
感激でしたぁ〜。
8月の生まれのお友達〜お誕生日おめでとう〜!!
CIMG2915.jpg

ゲームもありました。
マテが出来るかなぁ?とママの所に行けるかなぁ?とおやつは早く食べれるかなぁ?でした。
殆ど、白内障で見えない夏はリタイアさせて頂きました。
CIMG2920.jpg

ルー君もちゃんとマテが出来たね〜
CIMG2921.jpg

みんなで記念写真も撮りましたよ〜
なーんと月例会のメンバーの北村さん一家も参加されてて久しぶりに逢うことが出来ました〜嬉しい偶然でしたぁ〜。
CIMG2914.jpg

そして最後は表彰状を頂いて終了となりました。
一緒にお祝いしてくれたお友達〜楽しい1時間をありがと〜。
CIMG2922.jpg

その後はランチ〜をして
夕方から下北沢でチョコバナナちゃんと合流することになっているので
その時間までの間、梅が丘のティアハイムさんへ
あまりにも外は暑いので〜喉はからから〜
夏陸にやぎミルクを注文!!2ワンともよく飲みましたよ。
CIMG2932.jpg

お兄さん&お姉さんにもいっぱい遊んで貰って楽しい時間でしたぁ〜
CIMG2937.jpg CIMG2940.jpg

後半はへたばっていた陸ですぅ〜。夏はキャリーバックでお休み中!!
CIMG2944.jpg

ティアハイムさんは5時から貸切のため下北沢に向かうことに〜
電車に乗ってGO〜。
おお〜阿波おどりが開催されるそうですぅ〜。
生で見るのはままん♪も夏陸も初めて〜。
すごい勢いでびっくり〜面白かった〜。
D・O・Gさんのショップの前で見てきました。
CIMG2951.jpg CIMG2964.jpg CIMG2965.jpg CIMG2971.jpg

チョコバナナちゃんママ&チョコちゃん&バナナちゃんそして夏梨ちゃんママ&夏梨ちゃん&お兄さん&お姉さんには久しぶりに会いましたよ〜そしてくくりちゃん&日向ちゃんとママさんも来てくれておお〜月例会メンバーになりましたね〜久しぶりで嬉しかったわ〜。
なーんかくくりちゃん&日向ちゃんのお写真撮ったはずなのに〜
あれれ〜あれれ〜ないわ〜ごめんね。
祭りがはじまってからは写真もあまり撮れず〜でした。
CIMG2957.jpg CIMG2954.jpg CIMG2950.jpg CIMG2959.jpg

夜9時半頃に祭りも終わり〜すごい人に囲まれていましたがやっと開放されておちっこタイム!!
さぁ〜夏も一日頑張ってくれましたぁ〜。
良かったわ〜。
いっぱいのお土産を頂いて楽しい充実した一日となりまりた〜
遊んでくれてありがと〜。
夏陸もいっぱい楽しむ事が出来たよ〜。
夏も皆さんに「え〜17歳?すごい〜」と声をかけて頂いて満足顔でしたよ〜とっても楽しそうでした。

CIMG2973.jpg CIMG2975.jpg CIMG2978.jpg CIMG2938.jpg

帰宅後〜
夏の表情のいい顔の写真を見て〜頑張って連れて行って良かったって思いました〜最高!!
涼しくなったらたまには夏も電車に乗ってお出かけしようかなぁ〜(^_^)v

スリードックベーカリー自由が丘店のブログが開設されていてお誕生会のお写真が出ていましたよ〜。


ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(9) | トリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

お墓参り@千葉

お盆の最終日15日仕事が終わってから夜に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で夏陸ともに夏ぱぱの運転で千葉の実家へ向かいました。
去年はお墓参りも出来ずじまいで中々いけなくて〜今年は気合を入れて
出発しましたよ。
ままん♪の父母が眠るお墓〜そして祖母&先祖代々の眠るお墓。

実家に着いたのは12時半まわってました。
従姉妹の家では友達と宴会の真っ最中!!
その中に進入!!
寝たのは3時をまわってたわ〜がビーン!!

翌朝、
曇り空でムシムシ〜あちーい日。
お墓参りにいく事に〜。
夏ぱぱ&従姉妹&サスケ&陸〜テクテクお散歩しながら行ってきました。
CIMG2867.jpg CIMG2862.jpg CIMG2861.jpg CIMG2863.jpg CIMG2872.jpg

汗が噴出すぅ〜ってほどあつい〜。
お墓参りも終わり〜ほっとしつつ〜。
部屋ではこーんな事になっている始末。
従姉妹の娘、葵ちゃん〜陸を可愛がってくれるのはとってもありがいんだけど〜無理やりが多いのでとっても陸が嫌がってガウガウして大変でしたぁ〜。
ガウガウしてもへっちゃらで更にパワーアップして顔をひねったり肉球をつねられたり〜もう散々な陸だったわ〜。
絶えたね〜陸。
CIMG2886.jpg CIMG2888.jpg

サスケ〜!!
いつもこーなの?葵チャン!!
サスケは一ヵ月半からこの葵チャンとの生活なので当たり前の様に全身の力を抜いてやられるままになってましたよ。

CIMG2885.jpg

夏はマイペースに過ごしてました。
体調も良好!!
CIMG2875.jpg

午後から佐倉のホームセンターへ
サスケを買った所に行ってみようとなり〜従姉妹夫婦&葵ちゃん、ままん♪&陸とでお出かけしてきました。
トイレシートお安いのを買い込んでなーんとココにも豚の鼻〜がありました。
早速購入〜して一度は皆さん〜しますよね?
CIMG2900.jpg

お店の照らしで休憩タイム!!
CIMG2896.jpg CIMG2902.jpg

2〜3箇所ペットショップめぐりをして帰宅。
夜までのんびりくつろいで家路には12時半ごろだったでしょうか?
お疲れ〜さま。
夏陸〜がんばって行って来ました。


ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(1) | トリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

夏17歳Happy Birthday!!!!&みるく49日!!

待ちに待った夏の17歳のHappy Birthday!!!!
やっとこの日を迎える事が出来ましたぁ〜
一時はみるくが居なくなった事でがっくりして体調まで悪くなった夏!!

CIMG2810.jpg

2日前から普通に朝のフードも食べるようになって来たよ。
朝〜ピンポーン!!
アトリエGGさんのバースディーケーキが届きましたぁ。
でも〜ローソクの数字が間違っている!!
18になっている〜。
がぁーん!!先日ルー母さんと下北散策のときにローソクがお安くなっていて17の数字のローソク買ってあったんだぁ〜
役にたたってしまったわ〜。
CIMG2809.jpg

夜までお預けね〜

そして今日はみるくの49日ですぅ〜。
お線香を炊きました。
安らかに〜みるく!!
夏を守ってくれてありがと〜。
これからも夏陸を守ってね〜(^_^)v

さてさて〜
バナナケーキですぅ〜がちょっと飾りが寂しいですね〜
このケーキ〜人間も食べれるんですよ。
蜂蜜の甘みしかないけど〜。

夏〜17歳Happy Birthday!!!!
CIMG2818.jpg


さぁ〜どこからでも食べて頂戴〜。
今年からバースディケーキは丸ごとあげてみることにしたんです。
どーやって食べるか見てみたくて〜。
でも全部は食べさせませんよ〜Σ( ̄∇ ̄;)!!
CIMG2825.jpg

陸?食べたいね〜?
CIMG2832.jpg

陸も食べていいよ〜
CIMG2835.jpg

夏が怖くて食べれない?
CIMG2836.jpg

無理みたい?
CIMG2837.jpg

勇気を出してみる?

CIMG2838.jpg

少し取ってあへるよ〜

CIMG2839.jpg

夏はHappy Birthday!!!!のプレートのクッキーと夏プレートのクッキーをいただきました。
満足な夏ですぅ〜(^_^)v
ケーキは明日ねっ!!

CIMG2841.jpg

夏がまだ小さい頃の写真って少ないのよねっ!!
なーんせ、デジカメなんてない時代だから〜だったから。
夏姉もこーんなに可愛い時代があったんだよねっ!!
natu2.jpg

我が家にデジカメ出現で撮った写真!!
12歳頃だったかしら?
昔のトリマーさんにはなんの文句もなかったんだけどなぁ〜!!
なーんか今は思い通りの夏の顔にならないわ〜。
まーるくっていう注文ってすごく難しいのかしら?

natuki.jpg

夏は我が家のワンコリーダーなのよ。
いつまでも迫力ある夏アネゴでいて欲しいわ〜。
元気がない夏は夏じゃないよ〜。
みるくの分までこれからも宜しくね夏!!

愛する夏〜17歳おめでとう〜ままん♪より。
そして我が家にとって初めてそして最後のマルチーズ・みるく〜
安らかに眠ってね〜。
いつまでも忘れないよ〜。
いつもいつも一緒だよ。







ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(12) | トリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

夏姉〜トリミング!!

朝から曇っているぅ〜蒸し暑いけどかんかん照りよりいいかもって
ままは夏姉〜を連れてきれいきれいに行って来たなり〜(^_^)v

ピーナツカットのちょっと崩れたやつ?
もしゃもしゃよりいいなりねっ!!
まだ、ままの思い通りにならないらしいなりよ。

夏姉は顔を触られるのがとっても嫌なりよ。
トリマーさんにも抵抗して二人係でカットしんだって〜
あちゃ〜!!

そんでもってこんなお顔〜!!
ままからHappy Birthday!!!!プレゼントのお洋服でぱちりっ!!
いかが?

CIMG2784.jpg

陸「夏姉〜おーい!!」
CIMG2800.jpg

陸「夏姉〜、重いなり〜」
CIMG2801.jpg

明日はいよいよ夏姉〜17歳のHappy Birthday!!!!だね〜。
ここの所、夏姉〜文句も言わずフードを食べるようになった〜。
体重〜3.5キロ〜。
ぎゃぁぁぁ〜増えている!!

元気になったから許すとしよう。


ニックネーム ままん♪ at 16:00| Comment(6) | トリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

夏姉と一緒に〜。

雨〜台風の影響で雨〜。
一年ぶりに実家に〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
千葉県〜GO〜。
湾岸〜突っ走る〜ダッシュ(走り出すさま)

実家のお墓掃除に〜雨の中!!
雨の中の墓掃除〜はじめてだぁ〜と実家のおじさんたちも大笑い。
あちーくなくて〜墓石の掃除は雨が流してくれる〜一石二鳥かなぁ?

目的はもうひとつ〜。
従姉妹の愛犬に逢う為〜。
名前は「サスケ」MIX犬。まっくろでわかりますか?

夏も連れて来ての言葉に勇気付けられてお出かけしたよ。
ひさしぶりの車でのお出かけ〜。

中々、逢いに来れなかったので「サスケ」大きくなっていた〜
体重5.5キロ。だっこするとぷにゅぷにゅ〜まだ赤ちゃんって感じだったわ〜
CIMG2771.jpg

ガムを食べる「サスケ」可愛いぃ〜ねっ!!
CIMG2777.jpg

夏姉〜従姉妹のおうちの中をうろうろ〜探検中!
自分の匂いあった?かなぁ?
CIMG2778.jpg

陸は「サスケ」にも腹出しサービスしちゃったりして・・・
あはっは〜年下ってのは関係ないの?
体が大きいから陸の方が下と思ったのかしら?
「サスケ」は夏姉のほうが好きみたいだったわ〜よ。

陸は従姉妹の娘の葵ちゃんに気に入られて抱っこ抱っことせがまれて
でも〜陸は嫌みたいで葵ちゃんに対してはガウガウしてたわ^
嫌なの?陸?

陸「あいつ、しつこいなり」

早々と帰宅しなくてはならず、家路に〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お墓参りはお盆明けになっちゃうわ^
そのときはゆっくり遊ぼうね〜「サスケ」

都築インターを降りたら
おお〜IKEAがどーんと!!お目見え〜。
9月オープンらしいわ^
待ち遠しい〜なぁ〜。
CIMG2781.jpg

横浜に戻る頃には雨も止んで〜ラッキー!!
そのごは降ったり止んだり〜だったね。
あら〜ポストにはスリードックベーカリーさんから夏のバースディーはがきが〜!!
頑張ってお誕生日会に参加する?夏?
あちーいけど頑張って参加してみる?
記念すべき17歳!!
頑張ってみようか?

ルー君も8月生まれだから一緒に参加してみようか?
・・・・陸はお留守番?
きっとうるさいよね?一人残されたら?
陸も同伴させる?あちーいなか可哀相かなぁ?
お店の人には同伴OKですよって言って貰っているのだけど〜?

問題はままん♪の気力よね?


ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(4) | トリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

お出かけ〜お出かけ〜

8月4日
またまたこの日もあちーい日でしたぁ〜。
溶けるぅ〜。
川島なお美さんの「シナココALOHA」サイン会が駒沢公園通りのPETRAさんで開催されました。
aloha.jpg

ルー母さんとルー君と一緒に参加してきました。
CIMG2725.jpg

早めに行ってランチしてサイン会が始まるまでずっとお茶してくつろいでいましたよ〜。
CIMG2728.jpg

途中、おちっこタイムに行ったりして〜

CIMG2743.jpg

お客様の中にこーんなお人形さんみたいなトイプードルちゃんと逢いました。
お名前はテディちゃん!!ママさんもとっても可愛い方でした。
新幹線で大阪から来られたとのこと。すごい〜。
CIMG2745.jpg

会場にはお友達のマロンちゃん&nonoさんに逢えてご挨拶!!
お写真撮れなかったね〜残念!!
マロンちゃんとnonoさんは7月31日放送「コマザワワンコ」そして「コマザワンヌ」で登場したんですよ〜。見られた方いっらっしゃいますか?そしてマロンちゃんのお友達のプリンちゃんもご一緒でした。
生プリンちゃん&生プリンママさんに逢うことが出来ましたよ。

5時半川島なお美さんのトークショーが始まり、シナモンちゃん&ココナツ君とも会えました。
とても気さくな方なんですね〜。
我がコを思う気持は同じで〜親近感〜!!
お友達のルー君は「イケメン犬君」と褒められていましたよ。
陸は「イケメン」には程遠いね〜。

海外旅行には程遠い我が家〜この「シナココALOHA」で行った気分になりましょう〜。
CIMG2765.jpg

サイン会終了後はルー母さんがドックランに行きたいというのでテクテク夜道を〜ダッシュ(走り出すさま)
一時間くらいはいたのでしょうか?
お腹が減ったよ〜って事でまたテクテクダッシュ(走り出すさま)
あっ!!
Le Belina(ラ・ベリーナ)さんだぁ〜、アイス食べて行こうか?
ここはテラスワンコOK!!マロンちゃんもよくここで食べていたよね〜マロンちゃんみたいにここのベンチに座ってみる?
CIMG2751.jpg CIMG2753.jpg

KOMAZAWA RESTURANTさんへダッシュ(走り出すさま)
またもや〜こーんな素敵な顔でぱちりっ!!
ほーんと疲れを癒してくれるね〜陸の笑顔。
だーいすきっ!!

CIMG2763.jpg

ルー母さんと私達も一日限定〜「コマザワンヌ」になれたかしら?
なーんて言いながら我が家へ〜帰宅。
我が家までハプニング!!お恥ずかしくて言えませんですぅ〜笑。
ねっ!!ルー母さん!!内緒!内緒!

8月7日
あちいあちい〜お出かけ〜。
陸のトリミング〜あちゃ〜溶けるぅ〜。
カラさんに早々、預けて〜本日、一人ランチと致しましょう。
ヨーキーのお友達のパパさんが経営している「なまら屋」さんスープカレーのお店へダッシュ(走り出すさま)
CIMG2646.jpg
渋谷で夏ぱぱの用事をしていたらあっ!!12時半〜急げ〜とやって来ました。
今日は「ソーセージのスープカレー」を頂きました。ドリンク200円でセットにして「ナン」で頂きました。
野菜がいっぱい入っていて美味しかったわ〜。
一人だったから写真も撮らず食べてしまったよ。
おっと!!
このお店、地下なので携帯電波は入らず〜早々と食べて地上へ。
がぉ〜カラーさんからの留守電〜
「陸ちゃんのトリミングが終わりました」の声。

急げ〜急げ〜お迎えに〜。
下北沢〜ゆっくり散策できず〜あちーから次回と致しましょう。

一番あちーい時のお迎え〜だぁ〜。
腕はピリピリ〜焼けた〜これ以上焼けてどーする?
田舎人丸出し〜ままん♪色白の方〜が羨ましいぃ〜限り。

今日は陸〜ヨット柄のバンダナをつけて貰ったね〜
マリン〜だね。

陸を迎えただけでぐだぐだ〜あちーい。
帰る前にも休憩!!
アンティーク家具&カフェのお店!!
THE GLOBEさんへ
ワンコ店内OKなので〜す。のんびりしたくてソファーの席へ。
まだ、食べる?

CIMG2767.jpg

あまりにもあちーいのでお友達には連絡しないでそのままおとなしく帰宅しましたぁ〜。
涼しくなったらお友達に会ってお話しようね。


ニックネーム ままん♪ at 21:48| Comment(7) | 陸のお出かけ〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少しずつお出かけなり〜

夏本番ですね〜。
みるくの月命日が過ぎた頃から陸とお出かけするようになりました。

7月26日
以前からちょっと太めになった陸の新しいマナーベルトを二子玉川のジョーカーさんにお願いしてあったのをみるくの事ですっかり取りに行くのを忘れていて〜慌ててあちーい中、陸と二子玉川へダッシュ(走り出すさま)
CIMG2652.jpg

ランチは以前ラフ君とうっちゃんと来た事があるBleu Blanche(ブルーブランシェ)さんです。
パスタランチに加え〜ブルーベリーソースのアップルパイも頂いちゃいましたぁ〜豪華版!!
CIMG2655.jpg

ジョカーさんで貰ったおやつ〜食べる?
この顔最高です。
CIMG2658.jpg

7月31日
前々からウメちゃんが行っている動物病院へ陸の麻酔なしの歯石取りに
やっと行って来ましたぁ。
早々と陸を病院へ預けて〜ランチはウメちゃんとウメママさんとご一緒!!暑い中、中目黒のsnobbish bebies
CIMG2686.jpg

陸のお迎えまでずっとご一緒してくれたウメママさんとウメちゃんに感謝でーす。
とってもいい病院を紹介してくれてありがと〜(^_^)v
お陰さまで陸の歯はピカピカになったよ〜。
この日もあちーい日でした。

おお〜8月突入!!
8月1日
仲良しうっちゃん宅へダッシュ(走り出すさま)
陸!!お友達と逢うのは久しぶりだもんね。
CIMG2711.jpg CIMG2703.jpg CIMG2714.jpg CIMG2716.jpg CIMG2717.jpg

陸はうっちゃんのお家を探検、探検〜
うっちゃんの残したガムまで狙っています
CIMG2719.jpg

いつもうっちゃんのブログで見ていた念願のバルコニーにもお邪魔できて最高!!いい眺め〜!!おお〜ここでいつもぴきさんのコーヒータイムのベンチね〜
CIMG2692.jpg CIMG2693.jpg

ぴきさんが陸のエプロンを作ってくれたんですぅ〜
感激ですぅ〜。
次回お披露目しますね。

まだまだ陸のお出かけは続きます。



ニックネーム ままん♪ at 20:37| Comment(2) | 陸のお出かけ〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ありがとうでいっぱいです。

みるくの事では皆さんに温かなコメントを頂いて幸せです。
ほんとにありがとうございました。
少しずつ皆さんの所に遊びに行かせて頂いています。

みるくが逝ってしまって家族で見送りをした夜から6月27日今度は夏が突然嘔吐〜病状が悪化しました。
今までにない腎臓値が高くなってしまって〜。
それから、6月28日から夏は病院での静脈点滴になりました。
とにかく、何も食べてくれず〜参りました。
朝、病院に預けて点滴〜仕事帰りに迎えてまた次の日と続きました。
4日〜5日静脈点滴は続けられました。
少しずつドロドロ状態のフードは舐めてくれるようになり〜
サプリをなんとか食べてくれないと困る〜と食べさせ方をウメママさんに聞いたりしてアドバイスを受けてなーんとか、ペロペロくらいは食べてくれるようになり段々、カリカリも昼過ぎにやっと朝の分を食べるような生活になって、ようや回復してきました。

もう〜みるくに一番にお願いしちゃいました。
「夏を連れていかないで〜」と。

検査結果ではやっと数値も落ち着き〜いつもの家庭での皮下点滴に変わり〜やっといつもの生活に戻って来ました。

陸との散歩も行くようになり〜
涼しい時には夏も一緒にお散歩にも行っています。
今は指折り〜一日、一日と17歳のHappy Birthday!!!!を無事に迎えることを願って居るところです。・・・と同時にすごい偶然なんですが夏の17歳の誕生日にはみるくの四十九日に当たるのです。
びっくりです。こーんな偶然があるんですね。

元気な元気な陸の為にもすこしずつ陸とお出かけもするようになりました。
お出かけの模様はまた後日アップしますぅ〜。


ほんとに皆さん!!
ご心配をおかけしました&ありがとうございました。
     ままん♪






ニックネーム ままん♪ at 15:04| Comment(10) | ままん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする