2006年09月29日

夏陸のフード買いに〜。

夏姉のご飯が無くなっちゃったね〜。
陸、お散歩しながら買いに行こうか〜!!
夏はスヤスヤ気持ち良さそうに寝ていたのでそのままお留守番。

丁度、バスが来たので乗っちゃいましたぁ〜(^_^)v

病院で夏陸のフードをお願いして〜
その間に〜陸は体重測定???
ちょっとハラハラ〜おお〜100g減っている!!
良かったね〜陸。

このまま維持だね〜(^_^)v

カフェのお姉さんが「あっ、陸ちゃんだぁ」呼ばれて〜
いつものそのままカフェへ。
いつものおやつを貰って〜
お水を貰って〜陸は満足!満足!
CIMG3663.jpg

今日はままん♪朝食食べてないのでカフェでモーニング!!
最近、起きてすぐには食べれなくて〜ぱぱさんだけに用意してるのです。
丁度、11時を回った頃〜お腹も空き〜d(-_^)good!!
いただきますぅ〜お値段450円!
CIMG3665.jpg

休憩も出来て〜(^_^)v
さぁ〜お散歩しながら帰りましょう〜。
いい季節だよねっ!
外が気持いい〜。
CIMG3660.jpg

真っ赤ねぇぇぇ〜
CIMG3667.jpg

こーんないい季節はお天気が続くといいのにね〜。



ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

LAZONA川崎プラザ〜オープン!!

お天気天気!!
今日はJR川崎駅直結のプラザがオープンしたぁ〜。
ぴきさんに誘われて繰り出したぁ〜駅に着くなり〜ものすごい人、人、人にびっくり。何度かJR川崎駅には訪れた事がありますが〜ひぇ〜こーんな川崎駅見たことない〜Σ( ̄∇ ̄;)!!
CIMG3634.jpg

ショップは300店舗という凄さ〜中央がラーファ広場になっていて
周りにショップを設置という作り〜。
何がなんだかわからない状態であっちを見てこっちを見て〜おしゃれなお店もありましたぁ〜。ホームセンターユディ、ユニクロ、ビックカメラ、無印食品、ザ・ダイソーと良く目にするお店もありましたね〜。
CIMG3637.jpg CIMG3638.jpg CIMG3640.jpg

昼前にラフママさん〜到着!!
合流してランチへ〜GO〜。
フードスペースも人、人、人。
手ごろなロコモコ丼をオーダーしてグランドフード内で食べました。
CIMG3642.jpg CIMG3643.jpg

ランチ後、3階へと移動。
おお〜ラゾーナ総理大臣発見!!
どー見ても強制送還されてるみたい〜笑。
CIMG3646.jpg CIMG3650.jpg

では〜4階へ〜
こーんな所にラゾーナ出雲神社が〜。
CIMG3651.jpg

その周りには芝生の広場があって特殊的な円形のドーナツベンチがあり、ファミリーで楽しんでましたよ〜(^_^)v
近くの音楽カフェがちょっと気になりましたぁ〜。
ランチは1000円だったので次回食べてみたいなぁ〜と。
CIMG3653.jpg

大体、おおまかに全部見たので〜お茶しに移動。
ちょっとのお話が〜ながーくなってあっという間に3時〜。
おお〜私はぴきさんとラフママさんとバイバイして帰りましたぁ〜。
楽しい時間をありがと〜。
また機会があったら誘って下さいね〜(^_^)v


ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(9) | ままん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

IKEAオープン!!

9月15日IKEA港北店オープン!!でした。
ずっと行きたいと思っていたら〜ぴきさんがお友達と行くので一緒に行く?って誘われて〜行って来ましたぁ〜。
ぴきさんのお友達(くにちゃん)はままん♪のブログを見てくれていたんだって。とっても嬉しい〜。
くにちゃん愛車で新横浜駅周辺にお迎えにきてくれて早速、IKEAに向かったよ〜。
CIMG3612.jpg

くにちゃんと一緒に〜(^_^)v
CIMG3614.jpg

店内〜ひろーい。
どこから見ていこうかしら?
買いたいものは伝表メモに書き出しておくんだって。
本日はワンコ用のベットに座った時に丁度合う木の小さなテーブルがないか?探しにきました。
お目当て〜お目当て〜ん?これぐらいがいいかなぁ〜という椅子か?でもサイドテーブルにしちゃおうかなぁ?と
メモ!メモ!

さらに進むとなーんと50円のランチョンマット。
3人とも50円に引かれてお買い上げ〜。

お会計の前にカフェでランチといたしましょう。
本日、お目当て〜ミートボール!!
CIMG3603.jpg

飲み物200円で飲み放題!!
CIMG3607.jpg CIMG3606.jpg


さぁ〜さっき伝表メモした番号の所に行ってお買い上げ商品さがしましょう〜なーんとそこは倉庫みたいにひりーいのよ〜びっくり。
CIMG3608.jpg

帰りにくにちゃん愛車とぱちりっ!!
CIMG3621.jpg

さぁ〜ちょっとセンター北のペットエコーに寄って行こう〜って事で行ってみましたぁ〜。
パピーワンちゃん猫ちゃん〜居ました、居ました。
愛嬌のあるコ、お腹を出してネンネのコ、そっぽを向いてるコ、さまざま〜な姿を見て〜赤ちゃんって可愛いって思っちゃいましたぁ。
夏陸もこーんな時期があったんだよねって〜。

時間も迫り〜最寄り駅までまたくにちゃんに送って貰う事に〜
帰り道〜IKEAを通り過ぎ〜もしかしたらIKEAシャトルバスに逢うかもね〜なーんて会話しながら車に乗っていたら〜
ぴきさん〜「来た〜」
慌ててデジカメ取り出しましたが〜なーんとトラックが邪魔してシャトルバス撮れなかった〜Σ( ̄∇ ̄;)!!
CIMG3622.jpg

シャトルバスも青いボディーに黄色のIKEA文字〜。
だよねっ!

*本日の戦利品*
CIMG3625.jpg

今日はぴきさん&くにちゃん〜一緒に行ってくれてありがと〜(^_^)v



ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(12) | ままん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

川沿い散歩

二日間散歩お休みして体力回復した陸だったので足を伸ばして川沿いまでお散歩してきました。
CIMG3590.jpg

歩いていたら、こーんな看板がードックランがあるのexclamation&question
帰宅して連絡したら青葉台区民の人限定とボランティアをしてくれる方限定の会員制のドックランだそうです。残念ー。
CIMG3587.jpg

休憩に公園で水分補給を
CIMG3602.jpg

だいぶいい運動をして来たね(^_^)v


ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(3) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

お疲れですか?

連日のお出かけに陸〜お疲れですか?
だいぶハードにさせちゃったからねっ!!
お散歩なしでゆっくりしてよう〜。
CIMG3578.jpg

あらら〜珍しい〜フードも残しちゃったわ〜Σ( ̄∇ ̄;)!!
三年間一度もフードを残した事がない陸なのに〜。
だいぶお疲れですね〜?
前日から体力増進のワンコ用ポカリスエットも飲ませていましたが〜まだ少しお疲れの様ね〜。
CIMG3579.jpg

手渡しであげたら少し食べたのよ〜甘えてるの?
CIMG3581.jpg

夏が食べないときはいつも手渡しで食べさせていたのできっと見ていたんだと思うわ〜。
ワンコってよーく見てますよね?!!
ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(2) | ままん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ヨーキープチオフ会@こもれびさん。

今日は陸とままん♪にとって久しぶりのヨーキープチオフ会に参加。
陸の姪のリボンちゃんの飼い主さん〜MISAちゃんに久しぶりに会いたいねって呼んで貰い〜レディーになったリボンちゃんと再会してきましたぁ〜他にもたくさん、ヨーキーちゃんがいっぱい。
皆さん〜とも久しぶり〜でした。
下井草のこもれびさんでのプチオフでした。
フリースペース貸しきり〜ワンコが自由に出来るところっていいねっ!
本日はオーナーさん9名&ワンコ13ワンでした。
集合写真はデニーママさんから頂きましたぁ。
IMG_0059-1.jpg

本日のワンコたち〜
コピちゃん、蓮ちゃん、マリンちゃん&ベリー君、デニー君、るうあ君&むうあ君、ジョニー君&リボンちゃん、チコリちゃん、ももちゃん&ななちゃん、陸の13ワンです。あれっ?むうあ君とるうあ君のお写真撮ったはずなのに〜ぶれていたぁ〜ごめんね。
CIMG3543.jpg CIMG3544.jpg CIMG3553.jpg CIMG3545.jpg CIMG3546.jpg CIMG3549.jpg CIMG3550.jpg CIMG3556.jpg CIMG3558.jpg

叔父と姪のツーショット〜叔父さん〜幼くないですか?笑。
CIMG3559.jpg

本日のランチ&デザートです。
CIMG3560.jpg CIMG3577.jpg

今回も腹出し&スリスリ攻撃全開の陸だったわね〜
CIMG3569.jpg




ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(6) | 陸のお出かけ〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

チョコバナナちゃん、夏梨ちゃん、ルー君@北軽井沢ランチ

いっぱい遊んだね〜ランチにやって来たのはCHELSEA'S GARDEN CAFEさ
ですぅ。イギリスのファームハウスをイメージしたドックカフェ〜店内、テラスワンコOKです。店内はカントリー調でしたぁ〜おもちゃ、カントリーグッズも販売してましたよ。
芝生の庭はドックランとしても使用できます。
CIMG3464.jpg CIMG3465.jpg



ガーデンテラスの雰囲気がとてもよかったので少し寒かったけど〜
テラスでいただきましたよ〜(^_^)v
CIMG3475.jpg

本日のランチはワンプレートランチにしたよ。ボリューム満点!
ワンコメニューもあって陸にはやぎミルクを注文!運動の後のミルクは美味しかったねぇぇぇ〜。
CIMG3482.jpg CIMG3487.jpg CIMG3479.jpg

新しいワンコグッズのお店QunQunさんにも寄ってもらい〜前から欲しかったアルミボトルを購入〜。
テラスもありお茶も出来るそうです。
CIMG3493.jpg



ランチ後はどーしてもタリアセンコーヒーが買いたくて〜塩沢タリアセンのコーヒーショップまで行って貰いました〜が、コーヒーショップは午後4時で閉店Σ( ̄∇ ̄;)!!
今、何時?5時だぁ〜。
タリアセンの方に行ってみようと受付に猛ダッシュ〜が、こちらは5時で閉園!閉まった所、受付のお姉さんに、お土産やさんでタリアセンコーヒーを買いたいとお願いした所、入れてくれましたぁ〜。
ほーんと感謝です。閉園したので通常ならワンコOKなんだけどワンコはココに置いて行って下さいと言われた。
どーしようか?と悩んでいたら、受付のお姉さん、ワンコの面倒をみてくれるとおしゃってくれて〜またまた〜感謝。
猛ダッシュ〜でショップへGO〜。

タリアセンオリジナルのコーヒーがない?売り切れ?
お店のオーナーさんがブレンドを作って下さって〜お土産に買って帰ることが出来ました。

ふと〜ショップの前を見ると見覚えのあるワンコの姿2匹。
陸とルー君ではないか?
あれ? 入り口にいるはずがどーしてココに?

お姉さん、ワンコの扱いがわからずリードをひかれるまま走ってきてしまったとか〜笑。
それはそれは〜お騒がせ致しましたぁ〜。

もう外はまっくら〜
旧軽井沢に直行です。スリードックベーカリーさん寄り、ロータリー裏の駐車場に車を停めて500円〜。
CIMG3530.jpg

散策です。こんなに暗いのに?笑。お土産やさんで買い忘れた品をそれぞれ買い、本日の夜ご飯は予定していた食フェステバルcu-calでしたがそんなにお腹も空いてないし駐車場から少し遠いので止める事に〜近場のテリヤキチキンに立ち寄りました。
CIMG3523.jpg

旧軽井沢銀座通りに新しく出来たオーガニックのお店〜アプレシオガーデンさんがありました〜それでは人も居ないし〜記念写真と致しましょう〜また遊びに来たいね〜。
CIMG3511.jpg CIMG3518.jpg

いっぱい遊んで満喫満喫〜
運転をしてくれたチョコバナナちゃんのおかげで北軽井沢まで足を伸ばすことが出来たわ〜ありがとう〜(^_^)v

軽井沢発21:33分→東京着22:40分。
早起きして頑張って行って来た軽井沢〜最高!

詳しいレポは後日、お出かけレポートでアップしたいと思います。

皆さん〜お疲れ様でしたぁー。





ニックネーム ままん♪ at 00:20| Comment(3) | 陸のお出かけ〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコバナナちゃん&夏梨ちゃん&ルー君@ドックラン

車を走られせて数十分!
やって来ました群馬県!ドックバケーション2000坪の大きなドックラン〜おもいっきり走りたいね〜。

CIMG3463.jpg IMG_4639.jpg

おもいっきり走ろう〜遊ぼう〜審判チョコバナナちゃんママの手に持つ赤い袋にご注目!あまり遊びがエスカレートした時に判決が下ります。
IMG_4638.JPG IMG_4643.jpg IMG_4644.jpg IMG_4645.jpg IMG_4646.jpg

おお〜みんな素敵な顔してるねっ!!
IMG_4678.jpg IMG_4685.jpg IMG_4687.jpg IMG_4760.jpg IMG_4737.jpg

遊びがエスカレートして他のお客様のワンちゃんとこーんな一場面もありましたぁ〜でも飼い主さん同士がよい対応だったのですぐに納まりまたまた自然に遊び始めましたよ。でもバナナちゃんはママに強制送還されてからはリードを着けられちゃったのよ〜。
IMG_4723.jpg IMG_4724.jpg IMG_4727.jpg

思い思いにそれぞれ走り〜遊んで〜テラスで休憩と致しましょう。
IMG_4827.jpg IMG_4832.jpg

心地よいね〜

IMG_4932.jpg

だいぶ遊んだのでランチでも食べに行こうか〜
帰る支度〜ドックバケーションではセルフシャワーが付いているので汚れた足などを洗う事ができます。便利だね。
洗い役をチョコバナナちゃんママが一匹、一匹してくださって〜助かり〜でした。ココのドックランはウッドチップを敷き詰めているのでそんな汚れることはありませんでしたよ。GOOD!

おもいっきり遊ぶにはとてもよい所ですね〜
また来たいですぅ〜。

ではまた北軽井沢に戻りましょう〜
ランチへ続く〜

ニックネーム ままん♪ at 00:12| Comment(0) | 陸のお出かけ〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコバナナちゃん&夏梨ちゃん&ルー君日帰り旅行@北軽井沢モーニング!

一昨日までお天気悪くて悩んだけれでお天気回復してきました。
日帰り軽井沢決行ですぅ〜。
新幹線でルー君と一緒に軽井沢まで〜。
東京発6:52分→軽井沢着8:11分。
CIMG3425.jpg

現地でチョコバナナちゃん、夏梨ちゃんと合流!!
朝一番〜旧軽井沢のフランスベーカリーさんへGO〜。
何度か軽井沢には来ていますがいつもパンは浅野屋さんで買っていましたぁ〜お友達に紹介されて是非、食べてみたいパンがありました〜
CIMG3433.jpg

丸ごとりんご入りのパンです。食べてみて即、FANになってしまいましたぁ〜。
CIMG3427.jpg CIMG3428.jpg

さぁ〜モーニング食べに北軽井沢へGO〜ですぅ。
本日のモーニングのお店かんぱーにゅさんです。
かんぱーにゅさんのご主人が毎日焼き上げる自家製パンのサンドイッチは最高!店内ワンコOKです。
CIMG3438.jpg

今日も一日宜しくねっ!
バナナちゃん、チョコ君、夏梨ちゃん、ルー君〜。そして運転宜しくね〜チョコバナナちゃんママ〜。ワンコのお世話係り〜お願いね〜お兄ちゃん〜。
CIMG3445.jpg CIMG3446.jpg CIMG3481.jpg CIMG3447.jpg

陸も一日みんなと頑張ってね〜モーニングはサンドイッチセットにしました〜チョコバナナちゃんママとままん♪はスープまで追加してしまったわ〜がはっは〜よく食べるでしょ〜。
地元野菜のスープはピリッと辛口で美味しかったわ〜。
店内にはワンコ用のドッククッキー&パンも販売してました。
CIMG3448.jpg CIMG3451.jpg

お腹はいっぱい完食ですぅ〜
そんな中、バナちゃんのお得意技〜見ます?M字開脚!
CIMG3454.jpg CIMG3452.jpg

ではでは〜
お次は食後の運動を〜ドックランへ参りましょう〜
続きも急ぎますぅ〜お待ちください。





ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(2) | 陸のお出かけ〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

一周年記念おめでとう〜@陸のかかりつけ病院&カフェ

今日はあいにくの雨〜!
陸の通う病院&カフェが一周年記念で13日、14日、15日の三日間でイベントとしてランチ税込み1000円と粗品贈呈というコトでお葉書があり13日出席と返信葉書を出していたので夏はお留守番で陸だけ連れて行って来ましたぁ〜。
CIMG3402.jpg

いつもの陸はおやつを貰って大喜び〜。
CIMG3401.jpg

ランチはロールキャベツにしましたぁ〜。
CIMG3406.jpg

記念品はお散歩バック〜。
CIMG3415.jpg

ついでに病院で今月のフィラリアのお薬を貰って〜そのまま帰ろうと思ったけど折角、駅まで出てきているので時間を有効に使いましょう〜
ってな訳で〜そのまま電車でGO〜。
陸の変え用のマーキングベルトが欲しかったので〜洋服の下につけてもすっきり薄さのGOOD!な品がas know as de wanさんにあります。
CIMG3410.jpg

これからの季節に良さそうなふわふわの肌さわりがとってもGOOD!なカフェマットも気に入り!赤×星柄のを買ってみました。
本日もお姉さんに猫の様にスリスリ攻撃!!
お姉さんにもお写真を撮って貰ったね〜良かったね。
CIMG3418.jpg

お買い物したらお店からエコバックを頂きました。次回のお買い物に持参するとお買い物金より1050円引きになるそうです。やったね〜(^_^)v
CIMG3419.jpg

帰りは途中下車してcubstarへ。
実はお友達のマロンちゃんのブログ情報で東京犬散歩ガイドを買って帰ろうと思い寄ってみました。
CIMG3411.jpg
看板犬のウータンにも逢えるかなぁ?と思い行ってみましたがタイミング悪くてさっきまで居たんだけどトリミングに行っちゃったんだって〜残念!!遊べなかったね〜陸。
CIMG3413.jpg

ベリーフレンチトーストを注文しましたが〜凄いボリューム!!にびっくり〜お腹パンパンになってしまったわ〜。
CIMG3417.jpg

本もGETしたし〜満足、満足!
これから涼しくなって益々、ワンコとのお出かけが楽しみになるねっ!!
陸はドックランが大好きだからドックランにも行きたいね〜。



ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(3) | 陸のお出かけ〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

トリミング&ルー君と室内ドックラン@ポンポ目黒店

今日は前々から予定していた日帰り軽井沢のはずでしたがあいにくの雨の予報で延期となり〜当日までキャンセルしないでいたカラーさんでのトリミング〜。朝方のすごい雷に雨〜びっくりしましたね。

CIMG3365.jpg
いつものように行って来ましたぁ〜。
CIMG3366.jpg

トリミング後は一緒に日帰り軽井沢に行くはずだったルー君と待ち合わせしてポンポリースの室内ドックランへ〜GO〜。
CIMG3367.jpg

CIMG3399.jpg

室内にはアジリティー道具もありました。

CIMG3373.jpg CIMG3378.jpg

遊びに来ていたワンちゃんのオーナーさんが陸にもアジリティーを指導してくださって〜すごい〜指導が上手だと出来るもんなんですね〜
びっくりですぅ〜。すごい〜陸。
CIMG3391.jpg

ルー君なんだかまったりしちゃってお外眺め〜いい気分!!
CIMG3380.jpg

またまたお友達が遊びに来ましたよ〜
えっ!!どこかで見たお顔〜!!
安○奈○恵さんですね〜愛犬はM・ダックスのコトちゃん。
ルー君おもわずスイッチON!!
CIMG3395.jpg DSCF0014.jpg

陸もいつものスリスリ攻撃!!
CIMG3386.jpg

まだまだいっぱい遊んでいたい陸とルー君でしたがもうだいぶ暗くなって来たので1階のカフェでお茶して帰る事に〜。
今度は早い時間から遊びに来ようね〜。
CIMG3397.jpg

東京〜雨の模様だったのになんとかもってしまいましたね〜
軽井沢はどーだったのかしら?
延期日は15日の予定だけど〜秋雨前線とかで今週雨模様だとか!
あーあー延期日も駄目かしら?

いっそのこと10月まで延期にしちゃった方がいいのかしら?



ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(8) | 陸のお出かけ〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

月例会のお友達とランチ@Cafe L'amour

お天気天気〜真夏に逆戻り〜っていうくらい暑い日!
ん〜そー言えば海老名のイストでDOGFANの撮影会が行われている日〜我が家は仕事上行きませんでしたが、月例会のお友達のチョコ君バナナちゃん、夏梨ちゃん、チーズ君、マロンちゃん、シナモンちゃん、クッキーちゃん、あんずちゃんは撮影会に参加。
チョコバナナちゃん達は会場には午前8時には到着していたそうです。
それでも撮影時間は11時になったそうです。
すごいですね〜。

撮影後、連絡があり〜我が家の近くでランチすることになったので参加してね〜とお誘いして頂いて〜。
早速、家に陸を迎えに行き〜もえぎ野公園先のとっても素敵なカフェ〜
Cafe L'amourさんへGO〜。
CIMG3363.jpg

期に皆さんはランチの真っ最中!!
ままん♪もランチプレートを注文。
CIMG3335.jpg

ソファー席がゆったりしててとてもいいカフェですよ〜
ワンコにとても優しくてソファーにワンコを座らせてもOK!
CIMG3328.jpg CIMG3329.jpg CIMG3337.jpg CIMG3344.jpg CIMG3358.jpg

お話は弾む弾む〜。
またしてもデザート注文してしまいましたぁ。
アメリカン&ショートケーキ!!
CIMG3357.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい〜
あ〜あ〜仕事に戻らなきゃ〜。
皆さんとバイバイしてお先に帰って来ましたぁ〜。

あちーい中、散歩しながら帰宅しました〜。
いい運動になったね〜陸。

カフェでランチできるとは思ってなかったから嬉しかったね〜。
突然のお出かけもいいねっ!!




ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

陸とデート@Cavoll cafe

朝は少し肌寒いかなぁ?なんて思いながら起きたけど予報では29度〜30度〜そんなに暑くなるの?ムシムシするのかなぁ?
お日様がカンカン出てないから〜少し足を伸ばしてたまプラーザまで行くことに〜散策!!散策!!
我が家からは急行で3駅先〜。ぴきさんから作って頂いたキャミワンピを着てGO〜。
CIMG3281.jpg

緑の町並みがいいですね〜。
遅めの出発だったのでもう〜お昼ですぅ。
ん?ココはワンコテラスOKね〜(^_^)v
CIMG3296.jpg

前には美しが丘公園が見えます。後で行ってみようね(^_^)v
CIMG3283.jpg

湿度が高いので中々、陸は暑さが治まらない様子。

CIMG3290.jpg

パスタランチ〜珍しく今日はクリーム系にしてみました。
サラダ&飲み物付きです。
時折、そよそよと吹かれてくる風が気持ちよかったです。
CIMG3291.jpg

ではでは〜陸のお待ちかねのお散歩タイムにしましょう。
すごい広い公園かと思ったけど〜ん?そーでもないね。
公園の中にはログハウスがあり〜子供たちの遊具があり〜親子連れで賑わってました。
ちょっとしか歩けなかったね〜陸。
駅までぐるりと散策して帰りましょう〜。
CIMG3297.jpg

駅前にも何件かワンコOKのカフェがあります。
cafe食堂MALIBUさんのワンプレート次回は食べに来ようかなぁ?
陸〜お付き合いよろしくね。

さぁ〜また駅からお家まで歩いて帰るよ〜
あちーいけど頑張ってね〜(^_^)v
運動!運動!

cavollo cafeさんでフード(セミモイストタイプ)のサンプルを頂きましたぁ。
JP STYLEさんの無添加フード!!
陸にはダイエット用を頂いて来ました。
CIMG3299.jpg






ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(8) | 陸とデート。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

夏のお薬貰いに@Good Friends Cafe

夏の点滴&お薬と夏陸のフードがなーい!!
またまたあちーい日なので陸だけ〜連れて。
あまり日差しが強いので今日はバスで行こうっと。
バスだと8分くらいだね〜。
CIMG3264.jpg

バスの中では大人しくねっ!!
籠の方が涼しいみたいだね〜陸。へぇ〜へぇ〜してないわ〜。
クーラーが効いてスヤスヤおねむ状態!
CIMG3266.jpg

快適に病院へ
CIMG3267.jpg

陸は体重を計って貰ったよ〜
あははっは〜2.68キロ〜。
ウエイトコントロールから減量サポートへ切り替えましょう。
ムサシママさん推薦のヤラーもご注文!!
ムサシママさん教えてくれてありがとうございます。

今まで知らない事がいっぱいわかってフードに関してもこわーい事があるんですね〜!!
まだ陸は3歳〜これからまだまだながーい人生〜。
気をつけなくっちゃ〜(^_^)v

では〜
丁度お昼だし〜ランチといたしましょう。

いつもの陸のおやつも貰ったよ〜
CIMG3270.jpg CIMG3271.jpg

ままん♪は朝、食べてないからサンドランチにしようかなぁ?
サラダ&アメリカン&サンド&プチチーズケーキブルーベリーソーズのせですぅ〜ランチ880円。

CIMG3277.jpg CIMG3279.jpg

うう?ん?
何?気になる!!
「ガック」というくだものだそうです。
体の中をきれいにしてくれるみたいよ〜。お試し価格60mlで500円〜注文して飲んで来たよ〜美味しいかった。
でも〜お高いのよ〜。ボトルは7000円だって。ひえぇぇぇ〜!!
CIMG3275.jpg CIMG3276.jpg

帰りはあちーけど歩いて帰るわ〜よ〜陸!!
頑張ってね〜。
歩くの大好きだモンね〜陸は。

途中、公園で水分補給しながら汗だくだくで帰宅しましたぁ〜。
なーんてあちーいの〜。


ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(5) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

陸とデート@中目黒

あんまりあちーいのでお散歩できず〜(´・ω・`)ションボリ・・・・・・
あっ!!二子新地駅の近くにインドアドックランがあったね〜
DOG INCさんへ予約電話〜。
初めてなのでどんな所か?一時間だけ遊ばせることに〜。
ペットホテルのワンちゃんが殆どで〜。
そのワンちゃんたちと遊んで来ましたぁ〜。
入会金800円と使用量一時間400円。
CIMG3251.jpg

陸はみんなから匂いかぎされてからリードをはずして自由に遊び始めました。
CIMG3247.jpg CIMG3248.jpg CIMG3249.jpg

丁度一時間!!
ちょっと想像していたのとは違い〜ううう?陸もいまいち乗り切れてないので帰る事に〜。
さぁ〜ランチ?どこに行こうかなぁ?
中目黒〜snobbish babiesさんへ。
CIMG3252.jpg

Bランチのベジタブルカレーを注文!!
陸「ままはカレー好きだよね!」
CIMG3254.jpg

美味しい?
陸「おやさい、下さいな?」
CIMG3255.jpg

ショップのお姉さんが遊んでくれて楽しかったね〜(^_^)v
秋物だいぶ揃って来たね〜(^_^)v
カフェマットも可愛いぃ〜迷彩パンツもちょっと気になる!!
今日はおからを買って帰ろうねっ!!

うう〜ちょっと歩くとあちーい!!
またお茶しちゃってもいい?
HUITさんへGO〜。今日はパンやさんお休みだって。
CIMG3262.jpg

店内〜落ち着きますね〜(^_^)v
CIMG3257.jpg

エクレア食べちゃおうかなぁ?
食べちゃう?食べちゃう!!(^_^)v
陸は食べれないよ〜残念!!
CIMG3261.jpg

ふ〜っとしてまったりして〜
さぁ〜いざ〜帰ろうかなぁ!
次回はココでランチしようかなぁ!!うふふっ!!

CIMG3263.jpg




ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(0) | 陸とデート。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

狙ってる@陸。

昨日のお疲れか?夏!
朝ごはん〜いつもの時間には食べなくて〜(´・ω・`)ションボリ・・・・・・

気になるので仕事から一時帰宅して様子を見ることに。
昼ごはんになっちゃった!!


CIMG3242.jpg
気になる〜気になる〜陸でございます。
いやいやしてフードボールから放り出すのを待ってます。


CIMG3243.jpg

ちょっと満足なご様子で^
お昼ねタイム」に入りました。
「おやすみ〜」
CIMG3244.jpg

この夏の朝ごはん〜結局!!
夜ご飯になっちゃったの〜。
夜はやっと完食でしたぁ〜。


ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(0) | トリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ヨーキー撮影会@グランベリーモール

お天気っ!!お天気!!
本日DOGFAN主催のヨーキー特集撮影が南町田のグランベリーモール、ジョカーさんで行われました。
夏陸と一緒に参加しましたよ〜(^_^)v
会場では仲良しうっちゃんとぴきさんとmamiさん&みぃなちゃんファミリーで待ち合わせ!!
先に、到着のうっちゃんとぴきさんと一緒に撮影を済ませちゃいましたぁ〜ちゃんと撮れてるかなぁ?
10月号の「DOG FAN」に記載されるそうです。
楽しみですぅ〜。

会場では春のヨーキークラブでお友達になったあずちゃんがタカさんと一緒に桃ちゃんの写真撮影に来ているというので一歳のお誕生日プレゼントを渡しに逢いに行きましたぁ〜。
夏にも会って貰いたくて〜(^_^)v
「桃ちゃん一歳のお誕生日おめでとう」
CIMG3141.jpg

夏陸とも一緒に撮ってもらったよ。
CIMG3145.jpg CIMG3148.jpg CIMG3144.jpg

会場ではヨーキーのお友達といっぱい逢いましたよ〜
お久しぶり〜ですぅ〜って。
CIMG3151.jpg CIMG3152.jpg
CIMG3153.jpg CIMG3154.jpg CIMG3156.jpg CIMG3159.jpg CIMG3160.jpg CIMG3163.jpg CIMG3199.jpg CIMG3200.jpg

帰りジョーカーさんでおやつを買って帰ろうと〜行ったらみきちゃんと&ジョリー君にも会えましたぁ〜(^_^)v
CIMG3173.jpg

ここで記念にウイリアム君とみぃなちゃんとるうあちゃんとむうあちゃんとるりなちゃんと一緒に写真撮影???
出来るかなぁ?問題でしたぁ〜!!あちゃ〜まとまらない〜.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
まっ!!いいかっ!それぞれいいお顔でしょ(^_^)v
CIMG3187.jpg CIMG3189.jpg CIMG3192.jpg

ぎゃぉぉぉぉ〜
お腹が空きましたぁ〜だってもう〜2時まわってますぅ〜
あずちゃんのお勧めの恩田駅隣接のサントラップさんでランチ〜
mamiさんの車で連れて行って貰って〜(^_^)v
CIMG3201.jpg CIMG3202.jpg
CIMG3211.jpg
ランチ〜ランチ〜
それぞれプレートランチ〜を注文!!
CIMG3230.jpg CIMG3231.jpg CIMG3232.jpg

ボダーコリーの看板犬さんが居ましたよ〜
おおきねぇぇっぇ〜

CIMG3210.jpg

mamiさんのおやつタイム開始〜ですぅ〜
はーい、真っ先に行ったお方は?誰でしょう?ワンコ〜陸ですぅ〜。
CIMG3213.jpg

夏とウイリアム君はおやつ?ふーん?ってな感じですぅ。
くれるなら食べてみようかしら?
ウイリアム君「そこの大きなワンちゃん、どーにかしてもらえませんか?いきなりは怖いじょ!!」
CIMG3225.jpg

サントラップさんはウッドデッキのテラスにドックランもありましたぁ〜もう少し涼しくなったらまた来て遊びたいね〜(^_^)v
夏陸は近いからランチ食べに来ようかしら?ねっ!

帰りはウイリアム君とぴきさんと電車で帰宅。
mamiさんは車で帰宅。
あちーいあちーい日でしたね(^_^)v

ジョーカーさんで買ったワンコ用パン&やぎミルク〜。
そしてぴきさんから頂いたキャミワンピー。
CIMG3235.jpg

そしてmamiさんからいただいたなごみクッキーですぅ。
今日も嬉しい嬉しい日だったね。
夏も元気に帰宅しましたぁ〜良かったわ〜。
ヤギミルク&パンで栄養補給しましょうね。
陸は???ちょっと???
考えもの〜だけど〜夏と一緒、一緒だから〜。
明日からダイエット〜ねっ!!

陸「ままと一緒だね〜明日からダイエット」
CIMG3234.jpg







ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(5) | 陸のお出かけ〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする