2007年05月31日

雨が降らないうちに〜

朝からお天気・・・が予報では午後から雨がという予報。
朝からせっせとお洗濯、ワンコ用のクッションも洗ってと。
DSC02698.jpg

DSC02702.jpg

早々と陸と散歩に繰り出した。
朝の散歩は気持ちいいよ〜。
DSC02703.jpg

公園の木陰はもっと気持ちいいよ〜。
DSC02710.jpg

わぉ〜ほんとに雨が降るの?というくらいお日様が顔を出してきたよ〜。
DSC02716.jpg

まだクッション乾きませんか?
もうすっかりふかふかになってるよ〜(^_^)v
DSC02717.jpg

夕方〜
空が曇ってきてだんだん、暗くなって〜ピカッ!と雷がして
降って来ましたぁ〜雨が。
それもどしゃぶり雨・・・
すごいですぅ〜。
真っ暗〜こわっ!!

最近、予報当たりだね。

ニックネーム ままん♪ at 19:55| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

夏陸と共に〜@病院day

穏やかな日ですね。
でも明日、明後日は雨模様みたいです。

先日、陸のフィラリア検査をして来たので(陰性)夏のフィラリア検査&陸の狂犬病注射に繰り出しました。
ワクチン&注射は午前中しか受付しないので・・・お仕事お休み&お天気を考えたら今日しかないわ〜。
午前中の動物病院は半年ぶりなんです。
だから午前中の病院カフェも半年ぶり・・・。

夏 体重2.7キロ
陸 体重2.5キロ
DSC02635.jpg

夏のフィラリア検査結果は陰性でした。心臓も丈夫ですねと言われました〜。来月は総合的な健康検査をしようと思います。なんせ高齢だからね〜。食欲はありますが年齢的に吸収率が低いのかなぁ?体重減りましたね〜筋肉も衰えちゃうしね〜。

半年振りの病院カフェでのランチです。お得なランチプランにしました。サラダ+サンド+パスタ+デザート&コーヒー。なーんと880円です。
病院カフェスタッフさんに「どーしちゃったかと思っちゃった」と言われちぃいました。
DSC02645.jpgDSC02646.jpgDSC02647.jpg

ランチ後は新緑が多い公園で夏陸のぉチッコタイム。
穏やかな暑さなので夏も気持ち良さそうです。
DSC02654.jpgDSC02657.jpg

夏はお年のせいか、目やにが多くなり目の周りはしょぼしょぼです。
トリミングもだいぶお休みしてるからノビノビだわ〜
DSC02681.jpg

気持ちいい風を受けて夏も大満足!
帰宅後はスヤスヤとおねむタイムに入りました。
DSC02695.jpg


ニックネーム ままん♪ at 17:44| Comment(7) | 夏陸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

残したw(゜o ゜)w

image/rikumaman-2007-05-28T07:42:56-1.jpg最近、陸のご飯をおから成分+酵素サプリを加えて食べています。
食べ物を残した事のない陸が残しました〜。

珍しい〜。
ニックネーム ままん♪ at 07:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

あちーい(>_<)

お友達と待ち合わせ〜今日は蒸しあちーいね。

ニックネーム ままん♪ at 11:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

お散歩day

昨日と今日とお休みday!
昨日は湿気もなく風が気持ちいい〜。
お休みday何する?

陸「散歩なりよ」

だよね〜(^_^)vスリングキャリーに水入れ&デジカメ&携帯&財布&タオル〜いざ〜出陣。

途中、3月にオープンしたばかりのペットショップ「ツインデール」さんの看板犬にご挨拶。
陸のおやつを忘れたので60円のクッキー1個買って〜
さらに散歩続行。
DSC02309.jpg

公園までテクテク〜。
ちょっとshell cafeさんで休憩しちゃいますか?
この前、一階なら陸も一緒にどうぞって言われたしね。
ツインデールさんで買ったクッキー食べようよ。
DSC02314.jpg

そんなに嬉しそうな顔しないで・・・
これは陸のじゃないよ〜。
DSC02316.jpg

昨日に続きまたまたお散歩。
実は今日仕事休みだって忘れてて・・・朝、出勤40分前まで気が着かず〜(/-\*) おっと失敗する所だったわ。
セーフ!セーフ!
朝から陸の散歩に行けるね(^_^)v


久しぶりにカフェ・ラ・モールのワンコ用パン食べてみる?陸。
到着開店10分前だぁ〜。ちょっと張り切りすぎたね。

DSC02333.jpg

開店前から開かないと「ワンワン」と催促していたのでお店の方に元気なワンちゃんですね〜って言われちゃったわ〜(/-\*)
ただ・・・うるさいだけ〜!
夏姉にはクッキーを買って行こう。

おっと・・・
もう予報どおりぽつぽつと雨が・・・
急げ〜陸を抱っこして駅前までダッシュ〜。
フレシュネスバーガーで雨宿り。

ワンコ用のパンを食べてみる?

DSC02337.jpg

段々、空も明るくなって来た〜。
去年も今頃、ココで雨宿りしたんだよね〜。
DSC02341.jpg

なーんにも予定がない時は夕方はパソコンタイム!!
傍で陸はお昼ねタイム!

ニックネーム ままん♪ at 18:12| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

懐かしい初モデル@ヨークシャー・テリアしつけの本

先日のヨーキープチオフの時に話題になった陸の初モデル本。
すっかり忘れていて〜とっても懐かしい気分になりました。
もう〜2年半前のことなんです。
陸をカラーさんにお願いするまでは思うような髪形にならず大変でした。陸が6ヶ月になった頃からトリミングを開始しましたが、顔を丸くカットして下さいとお願いしてもなんだか思うようにならない〜。
ある方から「カラー」さんを教えて頂き、初めて預けた時は「今度はどーかなぁ?」と不安でした。

トリミングが終わり、陸をお迎えに行った時は感激でした。
初めて〜納得のいくカットをしてくれたのです。
オーナー兼トリマーの金沢さんの腕にほれ込んでしまいました。
金沢さんの手により今の陸カットが生まれたんです。

あれからもう〜2年半も経つんだね〜。
陸カットにしてからはカラーさんの依頼で何度かカットモデル犬として
出させて頂きました。
その初カットモデル犬として陸を出させて頂いたのが、
日本文芸社「ヨークシャ・テリア」はじめての飼い方・しつけ方という本です。
DSC02302.jpg

出版本を頂いてからわかったことが、著者・家弓智子さんは偶然にも陸がパピートレーニングを受けた先生でした。
まぁ〜ご縁があったのかしらとその時はびっくりしました。

あれから陸はどんどん成長して〜
あの時のスリムな体型ではないわね〜(/-\*)

DSC02305.jpg
でもお気に入りのasknowasさんのお洋服がジャストピットで着れるから
今の陸体型も好きなままん♪です。
でも〜足にはちょっと負担になる体重なんだって〜。
せめて、200g減らそうか〜!!
頑張ってみる〜陸?

なーんか懐かしくなって本棚から出して眺めてみたのでした〜。
ニックネーム ままん♪ at 17:36| Comment(6) | ままん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

ヨーキープチオフ@sorriso

本日快晴ですね〜でも凄い強風!!
陸と一緒に久しぶりのヨーキープチオフに参加して来ました。
初めましての方もいらっしゃって〜、まずはご挨拶からって感じでしたが・・・皆さん、気さくな方でしたのでとってもままん♪は素になれて楽しかったです。

待ち合わせは鶴間駅〜
DSC02240.jpg

向かうはsorrisoさん。
DSC02279.jpg

陸と遊んでくれたお友達。
桃ちゃん、ノンちゃん、マフィンちゃん、Lunaちゃん、ななみちゃんですぅ〜。
DSC02252.jpgDSC02287.jpgDSC02254.jpg
DSC02283.jpgDSC02270.jpg

陸の定番〜腹出しポーズですぅ〜。

DSC02256.jpg

ランチ+フリードリンク300円+デザート400円〜お安い!
フリードリンク3杯。

DSC02271.jpg DSC02272.jpg DSC02291.jpg

桃ちゃんの分を殆ど食べてしまった陸。やぎミルクプリン。ご馳になっちゃいましたぁ^。

DSC02295.jpg

パンを見たら目の輝きが変わちゃう 陸▽・w・▽なんです。

DSC02274.jpg


談話中〜とっても和みましたよ〜(^_^)v

DSC02247.jpg

ななみちゃん〜おネムの時間かなぁ?
DSC02298.jpg

12時から午後4時までゆっくりまったり出来ました。皆さんありがと〜(^_^)vまた陸と遊んで下さいね。

DSC02299.jpg

*あずちゃん、ありがと〜*

ピンクがとっても大・大・大好きなあずちゃん〜お見事〜デジカメもあずちゃん使用にしちゃいましたよ〜。
DSC02248.jpg
ニックネーム ままん♪ at 19:50| Comment(5) | 陸のお出かけ〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

すっきり小顔に〜@カラー

二ヶ月放置のボウボウ陸からやっと脱しました。
やっぱり二ヶ月放置は駄目ね〜実感しちゃいましたよ。

でも〜
トリミング後はやけに小顔でちょっと・・・
陸じゃないみたいになっちゃうのよ。

トリミング後、一週間から二週間がとってもd(-_^)good!!な陸顔になるのよね〜。

トリミング後はカラーさん近くのドックデプトにカフェスペースが出来たのでちょっと休憩して・・・
DSC02213.jpg


DSC02206.jpg

DSC02207.jpg

あつーい中、わっせわっせ〜帰宅!!
トリミングはワンコにはハードなことなんだよね。
今夜はゆっくりお休み〜。



ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(5) | 陸のお出かけ〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

こどもの日@COOKIELAB

去年はこーんなカッコで写真撮ったよね〜陸。
DVC00159.JPG

今年のこどもの日は〜
チョコバナナちゃんママの一人ランチは淋しいよ〜の声に乗ってあげちゃったね〜陸。
そのおかげでチョコ君バナナちゃんと美味しいワンコメニューをぺろりと食べることが出来たよね〜。

DSC02138.jpg

ままたちは〜
DSC02141.jpg

ラボさんではヨーキーのお友達、デニー君と逢いましたよ〜。
お友達のムサシ君と来ていました。
DSC02125.jpg DSC02133.jpg

チョコ君&バナナちゃん〜
DSC02136.jpg DSC02168.jpg

素敵なぉ写真撮れましたぁ。
DSC02165.jpg DSC02166.jpg

食後のスムージ美味しかった〜チョコバナナママからご馳走になっちゃった〜あんがとさーん。ランチお付き合いのお礼だって〜。もう〜太っ腹?!!
DSC02145.jpg

おれれ?チャリー君も登場ですぅ〜
陸はとっても久しぶりだね〜。あれれ?チャリー君を探せ〜。わかります?ブルーのつなぎのぉ洋服のヨーキー君です。9歳なんけどとってもパワフルなんだよ。なぜか、とっても年上なのに陸はチャリー君には強気なのです。なぜ?いつも偉そうにしちゃってごめんね。
DSC02162.jpg

3周年記念イベントお食事代2000円でクッキーつかみ取りが出来るんです。
ままん♪は2000円未満だったんだけど〜チョコバナナちゃんママの分の一回を引かせて貰ったよ。ラッキー。
いっぱい取りたくても取れないよ〜。ワンコ用お菓子、人間用お菓子、ラッキー券入り、色々あったよ〜。でも、ままん♪は人間用お菓子が殆ど〜陸には3個取ったよ〜ワンコ用お菓子。

DSC02170.jpg

*夕飯もご一緒しちゃいました*
チャリー君チョコ君バナナちゃんとスナビに移動して夕飯タイム!!

DSC02188.jpg

マネージャーさんの愛犬ミランちゃん&アズーリちゃんに初めて会いましたぁ〜(^_^)v

DSC02186.jpg

お腹いっぱいね〜
帰りは最寄り駅までチャリー君と散歩しながら帰ろう〜。
陸〜負けてるよ〜笑。

DSC02191.jpg

負けず嫌い?なの?陸。

DSC02192.jpg

今日は誘って貰えて良かったわ〜すごく陸も美味しいもの食べれて満足だよ〜(^_^)vありがとね〜チョコバナナママ〜。
夕飯タイムまでご一緒してくれてありがとさーん、チャリーママ〜。




ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(1) | 陸のお出かけ〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ドックファン撮影会@柏の葉ららぽ。

先日、毎度の事ながらドックファン撮影会〜早起きで行って参りましたぁ〜。

ドックファン撮影会〜最近、人気になり大勢の方がいらっしゃいます。
あれよあれよと整理券を貰う人+ワンでいっぱいです。

ワン友のチョコバナナママ&くにちゃんと合流して撮影会場に。

CIMG6645.jpg CIMG6654.jpg CIMG6662.jpg
そして、ヨーキー友のくりままが陸を見つけてくれてお話出来ましたぁ〜。とっても久しぶりで・・・とっても嬉しかったです。
りむちゃん&るるちゃんとご挨拶に来てくれたんだよ〜。ありがと〜。
CIMG6657.jpg CIMG6663.jpg

撮影会でおなじみのみゅうママさんにお会いしました。
みゅうちゃん&ちゅらちゃん&ちゅらくちゃん。
CIMG6670.jpg CIMG6675.jpg

撮影後はジョーカーズダイニングさんでランチ。
CIMG6674.jpg

ランチ後はチョコバナナちゃんママの車で移動です。
雨&雷〜すごかったですね。
中目黒までGO〜。
スナビッシュで皆様、お買い物〜。
またまた空が暗くなり〜雨が〜。
仕方なにので〜お茶タイムです。
CIMG6692.jpg

バナちゃん〜あご乗せスタイル

CIMG6684.jpg

みゅうちゃんトリオ
CIMG6690.jpg

ヒメちゃん?なぜ?裸?
CIMG6691.jpg

お澄まし陸でーす。2ヶ月トリミング放棄のボウボウスタイルですぅ〜(/-\*)
CIMG6687.jpg

雨宿りしながらのお茶タイムを終えて〜雨が上がり、少し駅周辺まで飼い主さんの運動開始。
ココまで来たら夕飯も食べちゃ?って食べたのはチョコバナナママ&ままん♪今日は何食?ぎょえぇぇぇぇな回数です。
またまたとっても久しぶりな下馬の紫陽花カフェへ。
夜の雰囲気がまたまたよろしくて〜。
ドラちゃんも元気だったね〜。

CIMG6703.jpg
CIMG6698.jpg


二人してどんぶり物を〜
CIMG6696.jpg

そしてワンコたちはまったり〜

CIMG6695.jpg CIMG6694.jpg CIMG6693.jpg

〆はクランベリージュース(チョコバナナママ)&ホットコーヒー(ままん♪)で(^_^)v

ままん♪の満腹中枢が壊れましたぁ〜いつもの事かΣ( ̄∇ ̄;)!!


ニックネーム ままん♪ at 17:39| Comment(7) | 陸と撮影会。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする