2007年10月09日

夏が旅立ちました。

DSC04376.jpg


10月2日午後3時・夏がままん♪の腕の中で安らかに逝きました。
最後の最後までおトイレシートに行っていた健気で愛おしい夏でした。

                  愛する夏・享年18歳。





取り急ぎお知らせ致します。
いっぱい、いっぱいの思い出が・・・・・。

ニックネーム ままん♪ at 19:22| Comment(14) | ままん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ままん♪さん、お知らせありがとうございました。。。(/_・、)健気ななーちゃんの様子を思い浮かべて。。。泣いてしまいました。
落ち着かれたら、なーちゃんの思い出、聞かせてくださいね。
Posted by nono at 2007年10月09日 19:54
夏ちゃん、最期まで健気に偉かったのですね。
ままん♪さんもお寂しいと思います。
あどけない夏ちゃんの姿をブログで見る度、まだまだそんなお別れは先のことだと思っていました。
どうぞお力落としのありませんように。
夏ちゃんはままん♪さんにたくさんの思い出と優しさを残してくれた親孝行ちゃんだったですね。
ご冥福をお祈りしています。
Posted by ふ〜 at 2007年10月09日 20:01
夏ちゃん、makoRinさんの胸の中でやすらかに旅立ったのですね。
悲しいけれど頑張っていたのよね。
一杯、一杯思い出もあるよね。
今は辛いでしょうが、夏ちゃんの冥福をお祈りしています。
Posted by デニーママ at 2007年10月10日 22:41
こんにちは!
なーちゃんまこの腕の中で安心して虹の橋に旅立って行ったでしょうね。
あねごとして良く頑張りましたね。
なーちゃんへ。みーちゃんとそしてたくさんのわんちゃん、ねこちゃんとこれからもたくさん遊んで、パパさん、ママさん、ゆいちゃん、陸ちんを向こうから守って下さいね。

ゆいちゃんは、大丈夫かな?
またゆっくり会おうね。
Posted by ダックスのルー母 at 2007年10月11日 13:22
夏ちゃん、よく頑張ったね〜。
思い出をいっぱい作ってくれたことでしょう。
皆、いつまでも夏ちゃんのこと忘れないよ。
お空の上から陸ちゃんを見守ってあげてね〜。
makoRinさんも元気を出して下さいね。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by ベリーママ at 2007年10月11日 23:17
な〜ちゃん・・・
ままん♪さんや、みんなにいっぱい、いっぱいかわいがられて、いっぱいいっぱい愛されて、そして・・安らかに旅立っていったのですね。なーちゃんの頑張りを、いっぱいいっぱい聞いていたよ。がんばったね。とってもえらかったね。
静かに目を閉じると、一緒に遊んだ日のことがいっぱいいっぱいうかんでくるよ。ウイリアムにもやさしくしてくれてありがとうね。
みるくくんにも会えましたか?
なーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ままんさんも元気をだしてください。
Posted by piki at 2007年10月11日 23:41
そうですか…
夏ちゃん、ままんの腕の中で安心して旅立って行ったんですね。
たくさんの思い出ありますね。
いろいろなことありました。
18歳、長生きですね。

これからは、みるくくんと一緒にままん&陸ちんを見守っていてくれることでしょう。

ゆっくり休んでください。
Posted by つか at 2007年10月14日 01:22
夏ちゃん、ままんの腕の中で旅立ったのですね。
きっとたくさんの思い出やままんの愛情を胸に、旅立ったのでしょうね。
18歳。長生きとはいえ、やっぱり切ないですね。
陸くんも寂しがりますね。。。
ゆっくりと。。。たくさんの思い出を。
Posted by くりまま at 2007年10月14日 02:03
なっちゃん お疲れ様 

つい 一昨年まで 祭りにも参加してたよね。チェックのスカートをはいた可愛い姿を思い出します。

ままんの腕で 息を引き取れて きっと幸せだったよね。

どうか 安らかに眠ってくださいね

Posted by MISA at 2007年10月15日 20:59
夏ちゃん、がんばりましたね。
MakoRinさんの腕の中で、安心して旅立ったのね。
MakoRinさんご家族にいっぱい幸せをくれた夏ちゃん、夏ちゃんもいっぱい愛情をもらって幸せだったね。
辛いけど・・MakoRinさん、元気を出してくださいね。
夏ちゃんのご冥福をお祈りします。
Posted by かいママ at 2007年10月16日 01:27
な〜ちゃん旅立たれたんですね・・・
18才までよくがんばって偉かったと思います。
思い出もたくさんありますね。
今はまだまだ辛いだろうけど、元気を出してがんばってください。

なーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by mami at 2007年10月18日 16:15
★nonoさんへ〜
コメントありがとうございます。
夏へのメッセージありがとうございます。
迫力のあるコだったので今ではひっそりとしちゃって〜。でも外の大好きな陸の為にもお出かけしてあげないと〜って元気に繰り出す様になりましたよ〜。
マロンちゃんのお山のお家完成、自分の事の様に今からワクワクしています。またお話聞かせて下さいね。

★ふ〜さんへ
コメントありがとうございます。
ヨーキークラブオフ会にも数回参加できて〜
皆さんにお会いする機会もあり〜夏も大満足だった事だと思います。トリオでの家族旅行も出来たし〜。元気な時にいっぱいお出かけできたので本望です。小さな頃から我慢強い夏だったので、最後の最後まで凛としててそれがまた健気でした。これからは陸を病気にさせないように努めたいと思います。

★デニーママさんへ。
コメントありがとうございます。
仕事をしながらの介護だったので仕事中に逝かれたらとドキドキしてましたが、最後は私を待っていたかのようでした。
この腕の中で最後を迎えたので本望ですよ。
この18年間〜よく頑張ったなぁ〜と褒めてあげたいです。
迫力のあったコなので今はほっかり穴が開いたようで〜。
でも火葬のスタッフさんが今、居る陸ちゃんを今まで以上に可愛がってあげてくださいと、そして様子を見ていてあげてくださいと。99パーセント残されたワンコの体調が崩れるそうです。後を追ってしまうワンコも数、多いとか。私は大丈夫と思っていましたが、夜ご飯をあげるのを忘れて陸に切なく泣かれたんです。もうハッとしました。それからは気を張って過ごしています。
お散歩、外が大好きな陸の為にお出かけもするようになりましたよ。

★ダックスのルー母さんへ。
コメントありがとうございます。
その節は色々とお世話になりました。
綺麗なお花、ありがとう。
夏の祭壇が華やかになりましたよ。
思い出します、一緒にお誕生日会に参加したよね〜。最後までアネゴを貫き通しました夏ですよ。
これからは陸とまた宜しくです。

★ベリーママさんへ。
コメントありがとうございます。
ご心配ありがとうございます。
大丈夫よ〜。
最後は腕の中で看取る事が出来たので本望です。悔いはないです。
それだけが心配だったので〜私を待っていてくれた事が何よりも嬉しくて愛おしくて「なーちゃん、もう頑張らなくていいよ〜」って抱っこしながら話しかけたんです。
それで安心しのか、口を大きく開けて答えるかの様に最後を迎えました。
ようやく、陸の大好きなお出かけもするようになりましたよ。

★pikiさんへ。
コメントありがとうございます。
いっぱいいっぱい夏の事、褒めてくれてありがとう。
綺麗な音色のオルゴールありがとうございます。いい音色で夏もスヤスヤいい気持ちだよ〜。
数回でもうっちゃんと触れ合うことが出来て良かったわ〜。
ほんとにありがとうございます。

★つかさんへ。
コメントありがとうございます。
悲しいけれど、病気をかかえながら18歳まで生きれたことは凄い事だよよ病院の先生もおっしゃってくれてたので、本望ですよ。
いっぱいの思い出と共に陸と過ごして行きますよん。
ありがとうねぇぇぇぇ。

★くりままさんへ。
コメントありがとうございます。
最後の最後まで頑張った夏だったよ。
やっぱりアネゴは凄いです。
とってもとっても我慢強いコで頭が下がりましたよ〜。
余計に切なかったです。「もういいから〜もういいから〜」って。
最後はままん♪の腕の中で逝ってくれた事が何よりも嬉しくて本望です。

★MISAちゃんへ。
コメントありがとうございます。
頑張ったよ〜夏。
仕事をしながらの介護だったから心配してたけど私の帰りを頑張って待っていてくれたんですよ〜。
もう〜本望です。

夏の姿を思い出してくれてありがとうね〜。
これからは陸と頑張って行くよ。

★かいママさんへ。
コメントありがとうございます。
そして夏にメッセージありがとうございます。
最後まで頑張った夏に金メダルを贈りたい気持ちです。

ようやく、お外が大好きな陸の為にお出かけもするようになりました。
これから陸と頑張ります。

★mamiさんへ。
コメントありがとうございます。
mamiさんもご実家のワンちゃんが虹の橋を渡ったと聞きました。大丈夫ですか?
mamiさんも悲しい時にコメントしてくれてありがとうございました。

みんなみんな私達を見守っていてくれると思うので頑張りましょう。

陸の為に頑張ってるよ〜火葬のスタッフさんの言うとおりに陸の事を一番見ていてあげないと駄目だから。

みるの時、夏の容態が悪化して大変だった事を思い出しました。
だから陸に夜ご飯を忘れちゃって泣かれたときには「いけない、いけない」と慌てました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメントを書いて下さった皆様の所には後日、お礼に伺わせて頂きます。

夏にコメントありがとうございました。
           ままん♪





Posted by ままん♪ at 2007年10月19日 19:04
ままん♪さん、ご無沙汰しております。
夏ちゃん18歳で虹の橋を渡っていったのですね・・・。
ままん♪さんの腕の中で安心していったのでしょうね・・・。
ままん♪さんの側に居られる時間を選んで旅立っていったのでしょうね・・・。
18年の間には語り尽くせないほどのたくさんの思い出があることでしょう。。。
その思い出を胸に、陸くんと歩んでいってくださいね。
夏ちゃんは充分に命を全うしたことと思います。
ままん♪さんとみるくクンと陸くんと一緒に幸せな犬生だったことと思います。
よくがんばったね〜今頃は、元気に愉快に毎日駆け回っていることでしょうね。
夏ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ままん♪さん、ブログ休止されちゃうの?
もう陸くんにココで会えなくなってしまうのですねぇ。。。
とても残念ですが、色々とご事情もあるでしょうから仕方ありませんね。
いつだったか、ままん♪さんにメールしたことあったのですが(ままん♪さんから教えて頂いたアドレスにです)送信できないとエラーになっちゃいました。
落ち着かれましたら、秘密コメから、もしくはPCメールでアドレスを教えていただいてもよろしいでしょうか?

秋も深まってまいりました。
お力落としで、体調など崩されませんように、どうぞご自愛くださいね。
生年月日の全く同じの陸くん☆ずっと同じ空の下で思っているよ。
どうか元気でね。ままん♪さんのことをよろしくね。
夏ちゃんは空の上で微笑んでいますね・・・。
ままん♪さん陸くんに、笑顔が戻りますように☆
そしてまた会えますよ〜に★
こちらこそありがとうございました。

心が折れてしまいそうになったら覗いてみてください。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6468
Posted by ムサシママ at 2007年10月19日 21:45
★ムサシママさん〜
コメントありがとうございました。
夏にお悔やみありがとうございます。
ほんとにムサシ君との出会いはけして切り離す事は出来ません。
生年月日が一緒のワンちゃんとの出会いはそうあるものではないですもんね。
メールもして下さったんですか?
すいませんでした。
後ほど、ご連絡致しますね。
ずっと、ずっと〜お友達でいたいから〜=*^-^*=にこっ♪=*^-^*=にこっ♪
Posted by ままん♪ at 2007年11月03日 14:39