2013年06月23日

お空の陸へ

6月23日一番大好きな日。
陸のお誕生日。
10歳のお誕生日。

もうままん♪のいるところとは違うところにいるけれど
お友達ママさんと陸の10歳のお誕生日をお祝いしたよ。

CIMG6913のコピー.jpg

ままん♪の想いをデジブックに。
夏せんぱい&みるくせんぱいも登場です。
http://www.digibook.net/d/fcc58fdfa09d28edf4279010d8f1f9e4/?viewerMode=fullWindow





ニックネーム ままん♪ at 17:40| Comment(2) | ままん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

今までありがとうございました。

今までアセラブログに遊びに来て頂いてありがとうございました。
色々な沢山の思い出が詰まっているブログですが、
思うところありまして
アセラブログ、本日を持ちまして休業致します。

またいつかどこかでお会いしましょう。
ほんとにありがとうございました。

      ままん♪&陸。
ニックネーム ままん♪ at 19:09| Comment(19) | ままん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

夏が旅立ちました。

DSC04376.jpg


10月2日午後3時・夏がままん♪の腕の中で安らかに逝きました。
最後の最後までおトイレシートに行っていた健気で愛おしい夏でした。

                  愛する夏・享年18歳。





取り急ぎお知らせ致します。
いっぱい、いっぱいの思い出が・・・・・。
ニックネーム ままん♪ at 19:22| Comment(14) | ままん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

暑中お見舞い申し上げます。

DSC03581.jpg

毎日、毎日!
あつい〜ですね〜、猛暑猛暑!!

世の中はとっくに夏休みに入り〜避暑地にと繰り出すしている頃でしょう〜。

我が家の夏休みはなく〜
たた・・・・


毎日〜
あぢ〜いあぢ〜いの日々です〜笑。

皆様〜よい夏休みをお過ごしくださいませ〜。
ニックネーム ままん♪ at 16:59| Comment(6) | ままん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

陸!4歳のお誕生日おめでとう!!

本番!陸4歳の誕生日を迎えました。我が家に迎えてから3年9ヶ月!病気も怪我もなく元気に過ごしてくれました。陸を迎えたいと思った瞬間の画像です〜この画像とのご対面が陸との出会いになりました。
陸、2ヶ月です。
CIMG6913.jpg

その後、ブリーダーんさと連絡を取り、初めて生陸に逢いに行った時の画像ですぅ〜スヤスヤ寝れました。
DSC00051d.jpg

そして我が家に来て2日目〜豪快にお腹を出して寝てくれています。安心してくれて嬉しかったです。
陸を迎えた時に淋しくならないようにと陸に似たぬいぐるみのおもちゃを傍に置いてあげたんだよね〜名前は黒ちゃん!今年で黒ちゃん、3代目に変わりました。陸の一番好きなおもちゃ、黒ちゃんです。「黒ちゃん持って来て?」と言うと持って来ますぅ〜(*'ー'*)ふふっ♪

DSC00163.jpg

陸をままん♪に逢わせてくれた陸のママのポッポちゃんです。陸を生んでくれてありがと〜(^_^)v
ぽっぽちゃん2(1).jpg

陸は3兄弟で生まれました。
生後6ヶ月後にご対面した胴体の女のコの陸の妹のモーちゃんです。
IMGP0488_ed.jpg

お散歩デビューしたんだけど〜路面が怖くてカートから出れなかったんだよね〜陸。
DSCN0041.jpg

昨年はもう少し小さい陸だったね〜。
CIMG1875.jpg

そしてそして・・・4歳になりました。
陸!4歳の誕生日おめでとう!実はこの日はお友達が陸のお誕生日会を開いてくれたんです〜嬉しかったね〜陸。

IMG_5300.jpg



ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(0) | ままん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

陸、ゴエモン君と触れ合おう。

先日の合同お誕生日会が行われたティアハイムさんで子猫ちゃんに逢いました。ティアハイムさんの看板猫ちゃんです。名前はゴエモン君。
ちっちゃくて可愛かったですぅ〜。
こんなに近くで猫ちゃんを見たのは初めてだったね〜陸。

DSC02897.jpg



DSC02902.jpg


DSC02903.jpg

陸「しっかりネコパンチしてたよ〜ゴエモン君はちっちゃいのにリードして遊んでくれたなり」

陸初体験です。子猫ちゃんに触れ合いました。



4歳を前にしていい体験をさせて貰いました。
ゴエモン君あそんでくれてありがとう。


ニックネーム ままん♪ at 06:55| Comment(0) | ままん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

懐かしい初モデル@ヨークシャー・テリアしつけの本

先日のヨーキープチオフの時に話題になった陸の初モデル本。
すっかり忘れていて〜とっても懐かしい気分になりました。
もう〜2年半前のことなんです。
陸をカラーさんにお願いするまでは思うような髪形にならず大変でした。陸が6ヶ月になった頃からトリミングを開始しましたが、顔を丸くカットして下さいとお願いしてもなんだか思うようにならない〜。
ある方から「カラー」さんを教えて頂き、初めて預けた時は「今度はどーかなぁ?」と不安でした。

トリミングが終わり、陸をお迎えに行った時は感激でした。
初めて〜納得のいくカットをしてくれたのです。
オーナー兼トリマーの金沢さんの腕にほれ込んでしまいました。
金沢さんの手により今の陸カットが生まれたんです。

あれからもう〜2年半も経つんだね〜。
陸カットにしてからはカラーさんの依頼で何度かカットモデル犬として
出させて頂きました。
その初カットモデル犬として陸を出させて頂いたのが、
日本文芸社「ヨークシャ・テリア」はじめての飼い方・しつけ方という本です。
DSC02302.jpg

出版本を頂いてからわかったことが、著者・家弓智子さんは偶然にも陸がパピートレーニングを受けた先生でした。
まぁ〜ご縁があったのかしらとその時はびっくりしました。

あれから陸はどんどん成長して〜
あの時のスリムな体型ではないわね〜(/-\*)

DSC02305.jpg
でもお気に入りのasknowasさんのお洋服がジャストピットで着れるから
今の陸体型も好きなままん♪です。
でも〜足にはちょっと負担になる体重なんだって〜。
せめて、200g減らそうか〜!!
頑張ってみる〜陸?

なーんか懐かしくなって本棚から出して眺めてみたのでした〜。
ニックネーム ままん♪ at 17:36| Comment(6) | ままん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

こーんな一枚が撮れましたぁ。

みるくが亡くなりいつも3ワン見ていた感覚から2ワンになり、日々、どことなく〜物足りない感じがしていました。
月日が段々、2ワンの姿に慣れ〜陸も大人になり〜夏より偉そうになる時もあったりして〜。
夏〜17歳。8月の誕生日で18歳。
老いを感じる今日この頃。
目がほとんど見えなくなってます。夜中も2〜3度起こされます〜食欲はあるので唯一救いかな。

陸はそれをちゃーんとわかっているんですよね〜。
老いている夏を・・・・

だから強気になってる?のかなぁ?

怖がらなくなって、以前では考えられない光景。
くっついて眠る事があるんです。

いい一枚が撮れたんですよ。
なんともいえないくらい微笑ましいなぁ〜と。
CIMG6525.jpg

ニックネーム ままん♪ at 19:10| Comment(7) | ままん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

お揃い!お揃い!

最近、陸とお揃いの洋服でお出かけする事が多くなった〜(^_^)v
まったく同じ洋服でなくてもちょっと気にかけて、陸がボーダーだからままん♪もねっと選ぶようになったよ〜。
最近のマイブームかしら?笑。

迷彩柄のOP
IMG_5211.jpg

ヒッコリーサロペツト
ままん♪私物はもう10年以上も前のだよ〜、気に入ったものは何年でも着ちゃいますぅ〜(^_^)v それに合わせて陸のサロペットをGET。
IMG_5214.jpg

ママとお揃いシリーズから(グレーカットソー)もう少し暖かくなったら着ようかなぁ!!
IMG_5217.jpg

ママとお揃いシリーズから(若草柄ヘンリーネック)カーキーと言わず若草色ってのが可笑しいかしら?
IMG_5220.jpg

これは最高に気にっている刺繍ジーンズ!!
陸のぷりぷりしたぉ尻がまた可愛いの〜。脂肪溜め込みすぎ〜なんだって。そしてYUIに言われた一言、親子で下半身デブとはね〜だって。
陸の下半身でぶはままん♪譲り〜?笑。
IMG_5224.jpg

たわいもなくカメラで撮って遊んだ午後でしたぁ〜。

・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・
午前中の散歩で満開のつつじの花。
綺麗だったね〜

CIMG6524.jpg


ニックネーム ままん♪ at 17:53| Comment(4) | ままん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

お友達のネットショップオープン!!

昨日〜ヨーキーのお友達のママさん〜pikiさんがお友達・ラフママさんと共同経営のネットショップがオープンしましたぁ。
以前からお話は伺っていたんです。
ショップオープンまで大変だったことでしょう〜。
ついにプープンしましたぁ〜。
ワンコのお洋服をメインにカントリーなグッツもありますよ〜。
お時間がある方は覗いて見て下さいね!!

W.R+b.Fさんでーす。
ショップ名の由来もショップHPに記載されています。
心、温かな〜お二人の気持ちが込められたW.R+b.Fです。
手作りワンコお洋服にちょっと興味がある方は遊びに行って見てみてくださいね〜(*'ー'*)ふふっ♪

8297829282828286.jpg

ままん♪はお二人の活躍を陰ながら応援してまーす。
頑張ってくださね〜。

ニックネーム ままん♪ at 07:00| Comment(4) | ままん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

寒中お見舞い申し上げます!!

CIMG5678.jpg

2007年開幕ですね〜!!
暮れからお正月とぱぱさんのお仕事手伝いで陸は10日間もお散歩なしの生活でしたぁ〜。
今年はカウントダウンにも間に合わず〜明けてから年越しそばを頂きましたぁ〜。

7日8日とおもいっきり陸とお出かけしてちょっとストレス解消!!
夏も元気にしています。

今年も元気が一番!!
時間のある限り〜夏陸と共に過ごせたらいいなぁ〜と思っています。

どうぞ〜今年も宜しくお願いします。
IMG_5169_edited.jpg

ままん♪&夏・陸。


ニックネーム ままん♪ at 10:40| Comment(17) | ままん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ちょっと早い年末のご挨拶です。

今年一年!色々な出来事がありました。
新しいワンコのお友達との出会い〜写真撮影会デビュー〜月例会でワイワイ!!〜そして悲しい出来事「みるく」との別れ〜。
みるくが守ってくれているのか?夏姉も元気で過ごしている〜。
このままお正月も迎えたいと願っています。

今年も夏陸と一緒に遊んでくれたお友達〜ありがとう〜。
また来年もいっぱい遊んでね!!

CIMG5598.jpg


D・O・Gさんオリジナルカレンダーに陸も載せて頂きましたぁ。
そのカレンダーが届きました。
いい記念になります。
CIMG5618.jpg

年末年始は大忙しになりそう?!!
皆様もよいお年をお迎えくださいませ〜。

              ままん♪&夏・陸。
ニックネーム ままん♪ at 20:28| Comment(10) | ままん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

まったりまったり〜な一日。

朝からのーんびり〜!!
散歩も行かず〜せっせと2日の軽井沢へお出かけ日記のアップに専念!!
午前中〜2時間もかけて日記書き終えて送信〜したら途中でエラー!!
がぁぁぁっぁ〜ん。
全部消えた〜。

今までのはなんだったの?
お昼でも食べようかなぁ〜。
休憩だよ〜。

気を取り直して
また初めから書き書きしましたぁ〜。
頼むよ〜ね=

無事アップ完了です。

雨が降らないうちに陸の散歩に行って来ようかなぁ!!
陸はというとすやすや〜お昼寝タイム!!

起すのも〜?????
このままでもいいかなぁ?

2日の日記は↓の方にありますぅ〜。
ニックネーム ままん♪ at 15:23| Comment(2) | ままん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

武蔵小山商店街!!

午後から急遽、スナビのスタッフのお姉さんと一緒に武蔵小山商店街にお買い物に行って来たよ〜(^_^)v
陸はお留守番〜待っててね〜。
CIMG5195.jpg

午後からは雨模様だし〜連れて行きたかったけど〜ジャンボパフェも食べる予定だし〜。
ワンコは入れないからごめんね〜。

前からジーンズにつける細ベルトが欲しくて〜ね。
ムサコにあるからと行きたかったのよ〜ね。
あった!あった!
カットソーも買っちゃったよ〜(^_^)v
お安いサングラスも〜(^_^)v
CIMG5204.jpg

結構〜掘り出し物があるんですよ〜笑。
商店街って面白いですよね〜d(-_^)good!!

ではでは〜
念願のジャンボパフェを頂きましょう〜(^_^)v
よくテレビに出てるお店らしいですよ〜。
でっかい割にはお安いんです。
CIMG5197.jpg

アーケード内だから雨でも大丈夫!!
だいぶ外は雨が降っているわね〜。
近くだったらティッシュに焼き鳥、買って帰っているわ〜。
「かつまさーん」今日はありがとさんでしたぁ〜

ニックネーム ままん♪ at 21:49| Comment(4) | ままん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

自然食バイキング@ぴきさんと(^_^)v

むかーしからの駄菓子屋さんで売っているフガシがなぜか?
大好きなままん♪!!
お友達からもなんで?とよく聞かれる?
ままん♪自身もよくわからず〜?
・・・・そんでもって黒糖のフガシはNG!!
すこーし赤紫っぽいフガシが大好きっ!!
可笑しいでしょ〜。
駄菓子屋さんが川崎駅ビルの中にあって〜そこにはままん♪の大好きなフガシがある〜10本入り480円。
今日もフガシを買いに〜川崎へ〜。
ぴきさんにフガシを買いに川崎へとメールしたらではでは〜
ランチしましょうとOK!!
久しぶりに自然食バイキングへGO〜。

CIMG4548.jpg

食後は店内ぶらぶら〜戦利品はないかなぁ?
お安いものはないかなぁ?と。
おお〜
ぴきさんがペッパラで陸に被り物を買ってくれた〜
ままん♪のHappy Birthday!!!!のお祝いにって。
ありがと〜(^_^)v

これがまた笑える被り物〜。
陸はハマりすぎ〜。
陸ナスがナイスとの事〜(^_^)v
いかが?

CIMG4549.jpg CIMG4550.jpg

これまたルー母さん、仕事帰りに会って貰い〜お茶して帰りましたとさ〜。

ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(2) | ままん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ラゾーナ第2弾〜ルー母さんと!!

今日は〜急にバイト君、6時半にならないと出勤できず〜
おほほ〜ちょっと時間がありますぅ〜(^_^)v
朝は雨が降っているので〜陸はお留守番で〜。
友達のルー母さんに連絡したら、ルー母さんもお仕事、お休みでした〜。
それではそれでは〜
ラゾーナリベンジと行きましょう〜(^_^)v

12時過ぎに待ち合わせ〜。
CIMG3672.jpg CIMG3670.jpg

今日のお目当ては〜「すみれ」のラーメンを食べる事でした。
並んで並んで〜でも何ラーメン?がいいの?
ぎぇっ!!ぴきさんにちゃんと聞いてくれば良かった〜!!
・・・でしょうゆラーメンを注文してしまったわ〜。
札幌だもの〜味噌ラーメンだよね?がははは〜すっとこどっこいでしたぁ〜Σ( ̄∇ ̄;)!!
CIMG3673.jpg CIMG3674.jpg

ふらふら〜
おっ!!COLD STONEのアイス〜食べようか!!
またまた並んで並んで〜。
はっ?そのうちスタッフのお姉さん、歌いだし〜♪
ルー母さん〜「歌ってないで手を動かして」ってな突っ込み!!
あはははっは〜。
お姉さん、量を間違えてこーんなにいっぱいになっちゃったよ〜。
アイスだけでお腹いっぱい〜コーンボールまで食べられない〜。
ごめんなさい〜。
CIMG3675.jpg CIMG3676.jpg

その後は30分くらいふらふら〜。
ここでままん♪タイムリミット!!
仕込みもしなきゃいけないから〜とルー母さんとバイバイ。
ルー母さんは一人で引き続き〜お買い物タイムへと繰り出したよ〜。

またまたのリベンジで美味しいもの食べようね〜(^_^)v
京都の甘味やさんも気になるわ〜(^_-)-☆
ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(0) | ままん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

LAZONA川崎プラザ〜オープン!!

お天気天気!!
今日はJR川崎駅直結のプラザがオープンしたぁ〜。
ぴきさんに誘われて繰り出したぁ〜駅に着くなり〜ものすごい人、人、人にびっくり。何度かJR川崎駅には訪れた事がありますが〜ひぇ〜こーんな川崎駅見たことない〜Σ( ̄∇ ̄;)!!
CIMG3634.jpg

ショップは300店舗という凄さ〜中央がラーファ広場になっていて
周りにショップを設置という作り〜。
何がなんだかわからない状態であっちを見てこっちを見て〜おしゃれなお店もありましたぁ〜。ホームセンターユディ、ユニクロ、ビックカメラ、無印食品、ザ・ダイソーと良く目にするお店もありましたね〜。
CIMG3637.jpg CIMG3638.jpg CIMG3640.jpg

昼前にラフママさん〜到着!!
合流してランチへ〜GO〜。
フードスペースも人、人、人。
手ごろなロコモコ丼をオーダーしてグランドフード内で食べました。
CIMG3642.jpg CIMG3643.jpg

ランチ後、3階へと移動。
おお〜ラゾーナ総理大臣発見!!
どー見ても強制送還されてるみたい〜笑。
CIMG3646.jpg CIMG3650.jpg

では〜4階へ〜
こーんな所にラゾーナ出雲神社が〜。
CIMG3651.jpg

その周りには芝生の広場があって特殊的な円形のドーナツベンチがあり、ファミリーで楽しんでましたよ〜(^_^)v
近くの音楽カフェがちょっと気になりましたぁ〜。
ランチは1000円だったので次回食べてみたいなぁ〜と。
CIMG3653.jpg

大体、おおまかに全部見たので〜お茶しに移動。
ちょっとのお話が〜ながーくなってあっという間に3時〜。
おお〜私はぴきさんとラフママさんとバイバイして帰りましたぁ〜。
楽しい時間をありがと〜。
また機会があったら誘って下さいね〜(^_^)v


ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(9) | ままん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

IKEAオープン!!

9月15日IKEA港北店オープン!!でした。
ずっと行きたいと思っていたら〜ぴきさんがお友達と行くので一緒に行く?って誘われて〜行って来ましたぁ〜。
ぴきさんのお友達(くにちゃん)はままん♪のブログを見てくれていたんだって。とっても嬉しい〜。
くにちゃん愛車で新横浜駅周辺にお迎えにきてくれて早速、IKEAに向かったよ〜。
CIMG3612.jpg

くにちゃんと一緒に〜(^_^)v
CIMG3614.jpg

店内〜ひろーい。
どこから見ていこうかしら?
買いたいものは伝表メモに書き出しておくんだって。
本日はワンコ用のベットに座った時に丁度合う木の小さなテーブルがないか?探しにきました。
お目当て〜お目当て〜ん?これぐらいがいいかなぁ〜という椅子か?でもサイドテーブルにしちゃおうかなぁ?と
メモ!メモ!

さらに進むとなーんと50円のランチョンマット。
3人とも50円に引かれてお買い上げ〜。

お会計の前にカフェでランチといたしましょう。
本日、お目当て〜ミートボール!!
CIMG3603.jpg

飲み物200円で飲み放題!!
CIMG3607.jpg CIMG3606.jpg


さぁ〜さっき伝表メモした番号の所に行ってお買い上げ商品さがしましょう〜なーんとそこは倉庫みたいにひりーいのよ〜びっくり。
CIMG3608.jpg

帰りにくにちゃん愛車とぱちりっ!!
CIMG3621.jpg

さぁ〜ちょっとセンター北のペットエコーに寄って行こう〜って事で行ってみましたぁ〜。
パピーワンちゃん猫ちゃん〜居ました、居ました。
愛嬌のあるコ、お腹を出してネンネのコ、そっぽを向いてるコ、さまざま〜な姿を見て〜赤ちゃんって可愛いって思っちゃいましたぁ。
夏陸もこーんな時期があったんだよねって〜。

時間も迫り〜最寄り駅までまたくにちゃんに送って貰う事に〜
帰り道〜IKEAを通り過ぎ〜もしかしたらIKEAシャトルバスに逢うかもね〜なーんて会話しながら車に乗っていたら〜
ぴきさん〜「来た〜」
慌ててデジカメ取り出しましたが〜なーんとトラックが邪魔してシャトルバス撮れなかった〜Σ( ̄∇ ̄;)!!
CIMG3622.jpg

シャトルバスも青いボディーに黄色のIKEA文字〜。
だよねっ!

*本日の戦利品*
CIMG3625.jpg

今日はぴきさん&くにちゃん〜一緒に行ってくれてありがと〜(^_^)v



ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(12) | ままん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

お疲れですか?

連日のお出かけに陸〜お疲れですか?
だいぶハードにさせちゃったからねっ!!
お散歩なしでゆっくりしてよう〜。
CIMG3578.jpg

あらら〜珍しい〜フードも残しちゃったわ〜Σ( ̄∇ ̄;)!!
三年間一度もフードを残した事がない陸なのに〜。
だいぶお疲れですね〜?
前日から体力増進のワンコ用ポカリスエットも飲ませていましたが〜まだ少しお疲れの様ね〜。
CIMG3579.jpg

手渡しであげたら少し食べたのよ〜甘えてるの?
CIMG3581.jpg

夏が食べないときはいつも手渡しで食べさせていたのできっと見ていたんだと思うわ〜。
ワンコってよーく見てますよね?!!
ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(2) | ままん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ぴきさんとしゃぶしゃぶ食べ放題@モーモーパラダイス

ぴきさんが帰省してお土産を買って来てくれたということでワンコなしで逢うことに〜で・・・ランチは川崎のモーパラ
しゃぶしゃぶ食べ放題はままん♪は初めて〜楽しみでした。
開店と同時に入店〜まだ一番乗り〜(^_^)v
お肉はとっても柔らで美味しかったです。
モリモリ食べましたよ〜d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
CIMG3035.jpg

ランチ後はしょぅぷ巡り〜
あっちにふらふらこっちにふらふら〜
ぶらーりしてままん♪はお仕事に向かいました。

夜帰宅して陸にぴきさんからのお土産を渡したよ〜
可愛いカッパさんとホットドックのおもちゃ〜。
可愛いねぇぇぇ〜。
CIMG3037.jpg

数時間後にはもっと可愛い事が・・・・
ねっ!!
CIMG3040.jpg

可愛いでしょ

親ばかですねっ!!

いつもみるくと一緒に寝ていた籠ベット〜今度はカッパちゃんと一緒に!!

ぴきさん〜ありがと〜夏が気に入ってしまいましたぁ〜(^_^)v
陸は夏の隙を見てカッパちゃんを取りに行き降りまして遊んでますぅ〜。
夏陸、大変喜んでいますよ〜。
ありがと〜(^_^)v
ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(1) | ままん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする