2006年09月03日

狙ってる@陸。

昨日のお疲れか?夏!
朝ごはん〜いつもの時間には食べなくて〜(´・ω・`)ションボリ・・・・・・

気になるので仕事から一時帰宅して様子を見ることに。
昼ごはんになっちゃった!!


CIMG3242.jpg
気になる〜気になる〜陸でございます。
いやいやしてフードボールから放り出すのを待ってます。


CIMG3243.jpg

ちょっと満足なご様子で^
お昼ねタイム」に入りました。
「おやすみ〜」
CIMG3244.jpg

この夏の朝ごはん〜結局!!
夜ご飯になっちゃったの〜。
夜はやっと完食でしたぁ〜。


ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(0) | トリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

8月のお誕生会@Three Dog Bakery

残暑が厳しい中〜ThreeDogBakerry自由が丘店で8月のお誕生会が開催されましたぁ。
8月生まれのルー君と一緒に夏も参加させました。
17歳のお祝いに〜。
陸にも同伴してもらいましたよ。夏3.5キロ、陸2.6キロ合計6.1キロの重さの2ワンをキャリーバックに入れて頑張って参加したままん♪でしたぁ〜。
CIMG2926.jpg

今回も綺麗にテーブルセッティングしてありましたよ〜
CIMG2904.jpg CIMG2903.jpg CIMG2917.jpg

まずは仮装で記念写真!!
前回の陸と同じうさぎの耳にしました。
夏はどんなかんじかしら?
CIMG2906.jpg CIMG2979.jpg

なーんと17歳の夏が代表でろうそくの火を消すことになりましたぁ。
感激でしたぁ〜。
8月の生まれのお友達〜お誕生日おめでとう〜!!
CIMG2915.jpg

ゲームもありました。
マテが出来るかなぁ?とママの所に行けるかなぁ?とおやつは早く食べれるかなぁ?でした。
殆ど、白内障で見えない夏はリタイアさせて頂きました。
CIMG2920.jpg

ルー君もちゃんとマテが出来たね〜
CIMG2921.jpg

みんなで記念写真も撮りましたよ〜
なーんと月例会のメンバーの北村さん一家も参加されてて久しぶりに逢うことが出来ました〜嬉しい偶然でしたぁ〜。
CIMG2914.jpg

そして最後は表彰状を頂いて終了となりました。
一緒にお祝いしてくれたお友達〜楽しい1時間をありがと〜。
CIMG2922.jpg

その後はランチ〜をして
夕方から下北沢でチョコバナナちゃんと合流することになっているので
その時間までの間、梅が丘のティアハイムさんへ
あまりにも外は暑いので〜喉はからから〜
夏陸にやぎミルクを注文!!2ワンともよく飲みましたよ。
CIMG2932.jpg

お兄さん&お姉さんにもいっぱい遊んで貰って楽しい時間でしたぁ〜
CIMG2937.jpg CIMG2940.jpg

後半はへたばっていた陸ですぅ〜。夏はキャリーバックでお休み中!!
CIMG2944.jpg

ティアハイムさんは5時から貸切のため下北沢に向かうことに〜
電車に乗ってGO〜。
おお〜阿波おどりが開催されるそうですぅ〜。
生で見るのはままん♪も夏陸も初めて〜。
すごい勢いでびっくり〜面白かった〜。
D・O・Gさんのショップの前で見てきました。
CIMG2951.jpg CIMG2964.jpg CIMG2965.jpg CIMG2971.jpg

チョコバナナちゃんママ&チョコちゃん&バナナちゃんそして夏梨ちゃんママ&夏梨ちゃん&お兄さん&お姉さんには久しぶりに会いましたよ〜そしてくくりちゃん&日向ちゃんとママさんも来てくれておお〜月例会メンバーになりましたね〜久しぶりで嬉しかったわ〜。
なーんかくくりちゃん&日向ちゃんのお写真撮ったはずなのに〜
あれれ〜あれれ〜ないわ〜ごめんね。
祭りがはじまってからは写真もあまり撮れず〜でした。
CIMG2957.jpg CIMG2954.jpg CIMG2950.jpg CIMG2959.jpg

夜9時半頃に祭りも終わり〜すごい人に囲まれていましたがやっと開放されておちっこタイム!!
さぁ〜夏も一日頑張ってくれましたぁ〜。
良かったわ〜。
いっぱいのお土産を頂いて楽しい充実した一日となりまりた〜
遊んでくれてありがと〜。
夏陸もいっぱい楽しむ事が出来たよ〜。
夏も皆さんに「え〜17歳?すごい〜」と声をかけて頂いて満足顔でしたよ〜とっても楽しそうでした。

CIMG2973.jpg CIMG2975.jpg CIMG2978.jpg CIMG2938.jpg

帰宅後〜
夏の表情のいい顔の写真を見て〜頑張って連れて行って良かったって思いました〜最高!!
涼しくなったらたまには夏も電車に乗ってお出かけしようかなぁ〜(^_^)v

スリードックベーカリー自由が丘店のブログが開設されていてお誕生会のお写真が出ていましたよ〜。


ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(9) | トリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

お墓参り@千葉

お盆の最終日15日仕事が終わってから夜に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で夏陸ともに夏ぱぱの運転で千葉の実家へ向かいました。
去年はお墓参りも出来ずじまいで中々いけなくて〜今年は気合を入れて
出発しましたよ。
ままん♪の父母が眠るお墓〜そして祖母&先祖代々の眠るお墓。

実家に着いたのは12時半まわってました。
従姉妹の家では友達と宴会の真っ最中!!
その中に進入!!
寝たのは3時をまわってたわ〜がビーン!!

翌朝、
曇り空でムシムシ〜あちーい日。
お墓参りにいく事に〜。
夏ぱぱ&従姉妹&サスケ&陸〜テクテクお散歩しながら行ってきました。
CIMG2867.jpg CIMG2862.jpg CIMG2861.jpg CIMG2863.jpg CIMG2872.jpg

汗が噴出すぅ〜ってほどあつい〜。
お墓参りも終わり〜ほっとしつつ〜。
部屋ではこーんな事になっている始末。
従姉妹の娘、葵ちゃん〜陸を可愛がってくれるのはとってもありがいんだけど〜無理やりが多いのでとっても陸が嫌がってガウガウして大変でしたぁ〜。
ガウガウしてもへっちゃらで更にパワーアップして顔をひねったり肉球をつねられたり〜もう散々な陸だったわ〜。
絶えたね〜陸。
CIMG2886.jpg CIMG2888.jpg

サスケ〜!!
いつもこーなの?葵チャン!!
サスケは一ヵ月半からこの葵チャンとの生活なので当たり前の様に全身の力を抜いてやられるままになってましたよ。

CIMG2885.jpg

夏はマイペースに過ごしてました。
体調も良好!!
CIMG2875.jpg

午後から佐倉のホームセンターへ
サスケを買った所に行ってみようとなり〜従姉妹夫婦&葵ちゃん、ままん♪&陸とでお出かけしてきました。
トイレシートお安いのを買い込んでなーんとココにも豚の鼻〜がありました。
早速購入〜して一度は皆さん〜しますよね?
CIMG2900.jpg

お店の照らしで休憩タイム!!
CIMG2896.jpg CIMG2902.jpg

2〜3箇所ペットショップめぐりをして帰宅。
夜までのんびりくつろいで家路には12時半ごろだったでしょうか?
お疲れ〜さま。
夏陸〜がんばって行って来ました。


ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(1) | トリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

夏17歳Happy Birthday!!!!&みるく49日!!

待ちに待った夏の17歳のHappy Birthday!!!!
やっとこの日を迎える事が出来ましたぁ〜
一時はみるくが居なくなった事でがっくりして体調まで悪くなった夏!!

CIMG2810.jpg

2日前から普通に朝のフードも食べるようになって来たよ。
朝〜ピンポーン!!
アトリエGGさんのバースディーケーキが届きましたぁ。
でも〜ローソクの数字が間違っている!!
18になっている〜。
がぁーん!!先日ルー母さんと下北散策のときにローソクがお安くなっていて17の数字のローソク買ってあったんだぁ〜
役にたたってしまったわ〜。
CIMG2809.jpg

夜までお預けね〜

そして今日はみるくの49日ですぅ〜。
お線香を炊きました。
安らかに〜みるく!!
夏を守ってくれてありがと〜。
これからも夏陸を守ってね〜(^_^)v

さてさて〜
バナナケーキですぅ〜がちょっと飾りが寂しいですね〜
このケーキ〜人間も食べれるんですよ。
蜂蜜の甘みしかないけど〜。

夏〜17歳Happy Birthday!!!!
CIMG2818.jpg


さぁ〜どこからでも食べて頂戴〜。
今年からバースディケーキは丸ごとあげてみることにしたんです。
どーやって食べるか見てみたくて〜。
でも全部は食べさせませんよ〜Σ( ̄∇ ̄;)!!
CIMG2825.jpg

陸?食べたいね〜?
CIMG2832.jpg

陸も食べていいよ〜
CIMG2835.jpg

夏が怖くて食べれない?
CIMG2836.jpg

無理みたい?
CIMG2837.jpg

勇気を出してみる?

CIMG2838.jpg

少し取ってあへるよ〜

CIMG2839.jpg

夏はHappy Birthday!!!!のプレートのクッキーと夏プレートのクッキーをいただきました。
満足な夏ですぅ〜(^_^)v
ケーキは明日ねっ!!

CIMG2841.jpg

夏がまだ小さい頃の写真って少ないのよねっ!!
なーんせ、デジカメなんてない時代だから〜だったから。
夏姉もこーんなに可愛い時代があったんだよねっ!!
natu2.jpg

我が家にデジカメ出現で撮った写真!!
12歳頃だったかしら?
昔のトリマーさんにはなんの文句もなかったんだけどなぁ〜!!
なーんか今は思い通りの夏の顔にならないわ〜。
まーるくっていう注文ってすごく難しいのかしら?

natuki.jpg

夏は我が家のワンコリーダーなのよ。
いつまでも迫力ある夏アネゴでいて欲しいわ〜。
元気がない夏は夏じゃないよ〜。
みるくの分までこれからも宜しくね夏!!

愛する夏〜17歳おめでとう〜ままん♪より。
そして我が家にとって初めてそして最後のマルチーズ・みるく〜
安らかに眠ってね〜。
いつまでも忘れないよ〜。
いつもいつも一緒だよ。







ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(12) | トリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

夏姉〜トリミング!!

朝から曇っているぅ〜蒸し暑いけどかんかん照りよりいいかもって
ままは夏姉〜を連れてきれいきれいに行って来たなり〜(^_^)v

ピーナツカットのちょっと崩れたやつ?
もしゃもしゃよりいいなりねっ!!
まだ、ままの思い通りにならないらしいなりよ。

夏姉は顔を触られるのがとっても嫌なりよ。
トリマーさんにも抵抗して二人係でカットしんだって〜
あちゃ〜!!

そんでもってこんなお顔〜!!
ままからHappy Birthday!!!!プレゼントのお洋服でぱちりっ!!
いかが?

CIMG2784.jpg

陸「夏姉〜おーい!!」
CIMG2800.jpg

陸「夏姉〜、重いなり〜」
CIMG2801.jpg

明日はいよいよ夏姉〜17歳のHappy Birthday!!!!だね〜。
ここの所、夏姉〜文句も言わずフードを食べるようになった〜。
体重〜3.5キロ〜。
ぎゃぁぁぁ〜増えている!!

元気になったから許すとしよう。


ニックネーム ままん♪ at 16:00| Comment(6) | トリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

夏姉と一緒に〜。

雨〜台風の影響で雨〜。
一年ぶりに実家に〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
千葉県〜GO〜。
湾岸〜突っ走る〜ダッシュ(走り出すさま)

実家のお墓掃除に〜雨の中!!
雨の中の墓掃除〜はじめてだぁ〜と実家のおじさんたちも大笑い。
あちーくなくて〜墓石の掃除は雨が流してくれる〜一石二鳥かなぁ?

目的はもうひとつ〜。
従姉妹の愛犬に逢う為〜。
名前は「サスケ」MIX犬。まっくろでわかりますか?

夏も連れて来ての言葉に勇気付けられてお出かけしたよ。
ひさしぶりの車でのお出かけ〜。

中々、逢いに来れなかったので「サスケ」大きくなっていた〜
体重5.5キロ。だっこするとぷにゅぷにゅ〜まだ赤ちゃんって感じだったわ〜
CIMG2771.jpg

ガムを食べる「サスケ」可愛いぃ〜ねっ!!
CIMG2777.jpg

夏姉〜従姉妹のおうちの中をうろうろ〜探検中!
自分の匂いあった?かなぁ?
CIMG2778.jpg

陸は「サスケ」にも腹出しサービスしちゃったりして・・・
あはっは〜年下ってのは関係ないの?
体が大きいから陸の方が下と思ったのかしら?
「サスケ」は夏姉のほうが好きみたいだったわ〜よ。

陸は従姉妹の娘の葵ちゃんに気に入られて抱っこ抱っことせがまれて
でも〜陸は嫌みたいで葵ちゃんに対してはガウガウしてたわ^
嫌なの?陸?

陸「あいつ、しつこいなり」

早々と帰宅しなくてはならず、家路に〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お墓参りはお盆明けになっちゃうわ^
そのときはゆっくり遊ぼうね〜「サスケ」

都築インターを降りたら
おお〜IKEAがどーんと!!お目見え〜。
9月オープンらしいわ^
待ち遠しい〜なぁ〜。
CIMG2781.jpg

横浜に戻る頃には雨も止んで〜ラッキー!!
そのごは降ったり止んだり〜だったね。
あら〜ポストにはスリードックベーカリーさんから夏のバースディーはがきが〜!!
頑張ってお誕生日会に参加する?夏?
あちーいけど頑張って参加してみる?
記念すべき17歳!!
頑張ってみようか?

ルー君も8月生まれだから一緒に参加してみようか?
・・・・陸はお留守番?
きっとうるさいよね?一人残されたら?
陸も同伴させる?あちーいなか可哀相かなぁ?
お店の人には同伴OKですよって言って貰っているのだけど〜?

問題はままん♪の気力よね?


ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(4) | トリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

夏とみるくの狂犬病注射&フィラリア&一般検査!

お天気も良さそう〜みるくの気管支の発作も治まっている〜今かな?
陸に遅れての狂犬病の注射とフィラリアの検査及び一般検査に犬(笑)病院ダッシュ(走り出すさま)
さぁ〜。
夏とみるくはカートに入ってね〜。
陸は歩くのよ〜犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
病院に到着!!
今日は水曜日だからトリミング室は定休日、ちびちゃん居ないね〜。
CIMG1223.jpg

薬とフードを出して貰うまで時間がかかりそうだったので〜
お隣のカフェでランチしながら待つことに〜。
本日のランチはグラタンセットにしてみましたぁ〜。
お値段、880円ですぅ〜。
CIMG1229.jpg CIMG1230.jpg
CIMG1231.jpg CIMG1232.jpg

夏はカートでおとなしく待っててね。
みるくはスウスウ〜寝ておりますぅ〜。
CIMG1226.jpg

陸はちゃんと座って待っててね〜
CIMG1228.jpg

食べてる間にやっとお会計の準備が出来ましたぁ〜。
夏の点滴セット&飲み薬〜みるくの心臓のお薬と気管支炎のお薬。
3ワンのフード〜。
カートの下のかごに押し詰めてさぁ〜帰ろうか〜。
陸はテクテク〜お散歩しながら帰りるよ〜。

いつもの公園でおちっこタイム〜。
CIMG1233.jpg CIMG1237.jpg

みるく〜貧血ぎみかも?と言われた〜
検査結果がちと・・・・不安。
来週聞きに行かなきゃ〜。
ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(2) | トリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

クンクン・・・いい匂いなり〜

朝からどーも夏姉が居ないとおもったら〜。
美容院きれいきれいに行って居たなりか?
クンクン〜いい匂いだなり〜手(チョキ)

CIMG0855.jpg

そーんなことおかまいなしのみるく兄〜。
妄想中?
CIMG0856.jpg


ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(0) | トリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

お墓参り〜。

お彼岸ですぅ〜。
お天気がいいので仕事前に車車(RV)ダッシュ(走り出すさま)で〜夏と陸を連れてお墓参り〜。
みるくは咳が出るのでお留守番ですぅ。
出発なりよ〜
CIMG0455.jpg

夏と陸はおちっこタイム〜。
CIMG0457.jpg

夏の後からテクテク歩く陸でしたぁ〜。
CIMG0459a.jpg

匂いかぎに大忙しの夏と陸ですぅ〜。
CIMG0463a.jpg

ぱぱさんのお父さん&お母さんが眠ってるお墓〜。
陸は初めてね〜。
夏とみるくはいっぱいかわいがって貰ったね〜。
おばあちゃんも夏がこーんなに長生きするとは思ってなかったでしょうね〜?
CIMG0467a.jpg CIMG0473.jpg

私たちとトリオのことこれからも見守っていてね〜。
お盆までまたね〜。



ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(0) | トリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする