2006年10月09日

フィラリアのお薬買いに。

テクテクお散歩しながら病院へ。
フィラリアのお薬を買いに行って来たよ。
お薬買ったらカフェへ。
CIMG3874.jpg

えっ!!
くれるの?
CIMG3876.jpg

ランチ〜
CIMG3877.jpg CIMG3878.jpg

このキューブのフィラリアのお薬・・・陸はおやつだと思って毎回、美味しそうに食べるのです。
楽なコだわ〜。
CIMG3881.jpg


ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

夏陸のフード買いに〜。

夏姉のご飯が無くなっちゃったね〜。
陸、お散歩しながら買いに行こうか〜!!
夏はスヤスヤ気持ち良さそうに寝ていたのでそのままお留守番。

丁度、バスが来たので乗っちゃいましたぁ〜(^_^)v

病院で夏陸のフードをお願いして〜
その間に〜陸は体重測定???
ちょっとハラハラ〜おお〜100g減っている!!
良かったね〜陸。

このまま維持だね〜(^_^)v

カフェのお姉さんが「あっ、陸ちゃんだぁ」呼ばれて〜
いつものそのままカフェへ。
いつものおやつを貰って〜
お水を貰って〜陸は満足!満足!
CIMG3663.jpg

今日はままん♪朝食食べてないのでカフェでモーニング!!
最近、起きてすぐには食べれなくて〜ぱぱさんだけに用意してるのです。
丁度、11時を回った頃〜お腹も空き〜d(-_^)good!!
いただきますぅ〜お値段450円!
CIMG3665.jpg

休憩も出来て〜(^_^)v
さぁ〜お散歩しながら帰りましょう〜。
いい季節だよねっ!
外が気持いい〜。
CIMG3660.jpg

真っ赤ねぇぇぇ〜
CIMG3667.jpg

こーんないい季節はお天気が続くといいのにね〜。



ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

夏のお薬貰いに@Good Friends Cafe

夏の点滴&お薬と夏陸のフードがなーい!!
またまたあちーい日なので陸だけ〜連れて。
あまり日差しが強いので今日はバスで行こうっと。
バスだと8分くらいだね〜。
CIMG3264.jpg

バスの中では大人しくねっ!!
籠の方が涼しいみたいだね〜陸。へぇ〜へぇ〜してないわ〜。
クーラーが効いてスヤスヤおねむ状態!
CIMG3266.jpg

快適に病院へ
CIMG3267.jpg

陸は体重を計って貰ったよ〜
あははっは〜2.68キロ〜。
ウエイトコントロールから減量サポートへ切り替えましょう。
ムサシママさん推薦のヤラーもご注文!!
ムサシママさん教えてくれてありがとうございます。

今まで知らない事がいっぱいわかってフードに関してもこわーい事があるんですね〜!!
まだ陸は3歳〜これからまだまだながーい人生〜。
気をつけなくっちゃ〜(^_^)v

では〜
丁度お昼だし〜ランチといたしましょう。

いつもの陸のおやつも貰ったよ〜
CIMG3270.jpg CIMG3271.jpg

ままん♪は朝、食べてないからサンドランチにしようかなぁ?
サラダ&アメリカン&サンド&プチチーズケーキブルーベリーソーズのせですぅ〜ランチ880円。

CIMG3277.jpg CIMG3279.jpg

うう?ん?
何?気になる!!
「ガック」というくだものだそうです。
体の中をきれいにしてくれるみたいよ〜。お試し価格60mlで500円〜注文して飲んで来たよ〜美味しいかった。
でも〜お高いのよ〜。ボトルは7000円だって。ひえぇぇぇ〜!!
CIMG3275.jpg CIMG3276.jpg

帰りはあちーけど歩いて帰るわ〜よ〜陸!!
頑張ってね〜。
歩くの大好きだモンね〜陸は。

途中、公園で水分補給しながら汗だくだくで帰宅しましたぁ〜。
なーんてあちーいの〜。


ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(5) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

検査結果を聞きに〜

今日はフィラリア&一般検査の結果を聞きに〜犬病院
みるくの咳がまた少しひどくなったので以前の量の薬を貰いにみるくをつれて〜陸はお散歩を兼ねて〜一緒に!!
夏は?
最近、とつてもお寝坊さん〜起こすのも可愛そうなので〜そのまま朝ごはんもあげずに〜犬病院ダッシュ(走り出すさま)
CIMG1617.jpg CIMG1618.jpg

犬病院のトリミングは予約いっぱいみたいだね〜ワンコが多かったわ〜今日はトリミング室では遊べないわ〜陸。
ガラス越しにちびちゃんとご挨拶!!
CIMG1620.jpg CIMG1621.jpg

具合がよくならないみるくはシャンプー&カットもできず〜
すごい状態ですぅ〜。
トリミングのお姉さんが300円で美容院顔周りを短くカットしてくれた〜応急処置だけど〜って。
助かり〜手(チョキ)

うう〜検査結果というと陸は問題なーし!!
夏は腎臓値が高め〜腎臓治療を受けているので、今の所は元気だから大丈夫とのこと。問題はみるくでしたぁ〜。
ある物質がやたら多い〜名前〜難しくって忘れちゃいました。
なので再検査する事に〜血液摂取して帰宅。
来週また結果聞きに行かなきゃ〜。
GW明けでもいいとの事だから・・・。癌かしら?軽くすめばいいけど〜???

今日は夏がご飯も食べないで寝ているのでそのままにしてきたので
レストランには寄らないで帰宅!!
もう〜起きてるよね〜とワッセ、ワッセとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2階の部屋を開けたら〜まだ犬夏は眠い(睡眠)眠い(睡眠)
はっexclamation&question
いい加減起きたらと夏の体をチョンチョン〜。
やっとお目覚め〜朝ごはんが昼ごはんだよ〜夏!!
カリカリと食べてくれて・・・
僕たちはという顔をしているみるくと陸!!
朝、食べたことなどしらーないってな表情!

おもちゃにおやつ詰めてあげるわ〜

CIMG1637.jpg

何?何?
CIMG1632.jpg

みるくはと申しますと〜
本犬〜ちょっとかっこ悪いので・・・写真は控えて欲しいとの事ですぅ〜笑。
CIMG1626.jpg




ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

陸〜狂犬病ワクチン!!

朝、わぁ〜みるくの薬があと2日分しかないわ〜
ぱぱから銀行振り込みも頼まれたし〜3ワン連れは駄目だわ〜。
病院陸出陣だぁ〜。
陸だけ先に狂犬病のワクチンを注射打とう。
病院到着!!
おお〜久しぶりにちびちゃんとしーちゃんがご出勤!!
CIMG0939.jpg

少し遊んで行く?のお姉さんの声にトリミング室に入り込んだ陸。
ちびちゃんパワーに負けてましたぁぁぁ。

CIMG0933.jpg CIMG0935.jpg

ありゃありゃ〜パワーダウンの陸でしたぁ。
CIMG0936.jpg

駄目だこりゃ〜



やっと名前を呼ばれて〜
陸のいやーな診察室台〜注射注射きゃんとも言わず済みました。
ついでにフィラリア検査に血液採取〜じーっとしてお利口さんでした〜
お会計済ませ〜いざ〜カフェへ。
もう〜時計12時すぎちゃいましたぁ〜。
¥1000のまたまたパスタランチ〜
よくよく考えるとここの所、パスタランチばかりわーい(嬉しい顔)
CIMG0940.jpg CIMG0940.jpg CIMG0942.jpg

またまた、お散歩しながら帰ろうと思ったけど〜
注射もした事だし〜キャリーバックに入って帰ろう〜ダッシュ(走り出すさま)
来週は夏とみるくを連れて来なきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(9) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

夏とみるくのフードがなーい。

朝の分で夏とみるくのフードがないわ〜。
晴れ陸とお散歩しながら買いに行ったよ。犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
CIMG0686s.jpg

エサ1500円×2=3000円だから5000円あるし〜
いいかぁ〜ってな感じで病院行ったはいいが〜
先生が「みるくちゃんの薬、もうすぐでなくなるでしょ?」って。。。
それはそーなんだけど〜顔(汗)
すんません〜5000円しかないからあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)
「じゃ〜一週間分処方するわ〜5000円でおつり出るよ〜」
「ほーんと!!」わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
きゃ〜なんーんて恥ずかしいぃぃぃ〜。
¥4345で〜
お釣りが〜¥655

助かり〜。
もう陸はお隣のカフェに行きたがってるし〜。
CIMG0685s.jpg
いつものレストラン喫茶店モーニングはたべれるぞ〜。
やれやれ〜。
CIMG0682s.jpg

陸の一番の楽しみはカフェでのおやつを貰う事〜

CIMG0680s.jpg

ちょっとした一時をカフェで過ごして〜
またテクテクお散歩しながら帰りましたぁぁぁ〜。
風がだいぶつよく吹いているねぇぇぇ。
桜が満開で気持ちいいね〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ままん♪ at 13:57| Comment(8) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする