2007年05月31日

雨が降らないうちに〜

朝からお天気・・・が予報では午後から雨がという予報。
朝からせっせとお洗濯、ワンコ用のクッションも洗ってと。
DSC02698.jpg

DSC02702.jpg

早々と陸と散歩に繰り出した。
朝の散歩は気持ちいいよ〜。
DSC02703.jpg

公園の木陰はもっと気持ちいいよ〜。
DSC02710.jpg

わぉ〜ほんとに雨が降るの?というくらいお日様が顔を出してきたよ〜。
DSC02716.jpg

まだクッション乾きませんか?
もうすっかりふかふかになってるよ〜(^_^)v
DSC02717.jpg

夕方〜
空が曇ってきてだんだん、暗くなって〜ピカッ!と雷がして
降って来ましたぁ〜雨が。
それもどしゃぶり雨・・・
すごいですぅ〜。
真っ暗〜こわっ!!

最近、予報当たりだね。

ニックネーム ままん♪ at 19:55| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

お散歩day

昨日と今日とお休みday!
昨日は湿気もなく風が気持ちいい〜。
お休みday何する?

陸「散歩なりよ」

だよね〜(^_^)vスリングキャリーに水入れ&デジカメ&携帯&財布&タオル〜いざ〜出陣。

途中、3月にオープンしたばかりのペットショップ「ツインデール」さんの看板犬にご挨拶。
陸のおやつを忘れたので60円のクッキー1個買って〜
さらに散歩続行。
DSC02309.jpg

公園までテクテク〜。
ちょっとshell cafeさんで休憩しちゃいますか?
この前、一階なら陸も一緒にどうぞって言われたしね。
ツインデールさんで買ったクッキー食べようよ。
DSC02314.jpg

そんなに嬉しそうな顔しないで・・・
これは陸のじゃないよ〜。
DSC02316.jpg

昨日に続きまたまたお散歩。
実は今日仕事休みだって忘れてて・・・朝、出勤40分前まで気が着かず〜(/-\*) おっと失敗する所だったわ。
セーフ!セーフ!
朝から陸の散歩に行けるね(^_^)v


久しぶりにカフェ・ラ・モールのワンコ用パン食べてみる?陸。
到着開店10分前だぁ〜。ちょっと張り切りすぎたね。

DSC02333.jpg

開店前から開かないと「ワンワン」と催促していたのでお店の方に元気なワンちゃんですね〜って言われちゃったわ〜(/-\*)
ただ・・・うるさいだけ〜!
夏姉にはクッキーを買って行こう。

おっと・・・
もう予報どおりぽつぽつと雨が・・・
急げ〜陸を抱っこして駅前までダッシュ〜。
フレシュネスバーガーで雨宿り。

ワンコ用のパンを食べてみる?

DSC02337.jpg

段々、空も明るくなって来た〜。
去年も今頃、ココで雨宿りしたんだよね〜。
DSC02341.jpg

なーんにも予定がない時は夕方はパソコンタイム!!
傍で陸はお昼ねタイム!

ニックネーム ままん♪ at 18:12| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

夏のお薬買いに〜@陸散歩。

仕事が速く終わったので〜午後診療時間に夏の点滴とお薬買いに陸と
お散歩を兼ねて繰り出して来ました。
病院にちょっと早く着いてしまったので午後診療までお隣カフェでちょっと〜TEAタイム!!
病院カフェも今年お初なんですぅ〜。
ご無沙汰していまいましたぁ^。
なーんとだいぶ来ない間にメニューもちょっと変わり、
飲み物+デザートだと400円のデザートが250円になるんです。
おお〜それはラッキー!!
アメリカン+ソフトクリームを注文しました。
濃厚なバニラでしたぁ〜。
CIMG6249.jpg

ココのおやつも久しぶりだね〜陸。
もう、からっぽなのに〜空の入れ物の中を物色中!!
CIMG6253.jpg

帰り道〜
ぎょえぇぇぇ〜またガードレールにスリスリだよ〜。
帰ったらまた洋服、ぉ洗濯だね〜。
背中、真っ黒だよ〜!!
CIMG6254.jpg

余談ですが、先日3月3日いぬぷらすdogの撮影会に参加した時の撮影風景がHPに記載されていました。
なーんと、陸も載せて頂いています。お友達のチョコ君、シュシュ君もいましたぁ〜。
感激でーす(^_^)v
ニックネーム ままん♪ at 18:27| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ご近所散歩。

3月に突入!!
花粉症ではないけれどアレルギー持ちなのでなんか頭が重かったり、微熱が出るようになったんです。
暖かいのはいいけれど〜いやーな季節だよね。

ワンコにとってお散歩は外せないモンね!!
陸が一番大好きなご近所散歩。
でも〜陸が一番好きなお散歩はカフェラモールまでのお散歩。
骨型パンが食べれるから〜。
今日はおやつを持参でのご近所散歩。
こんなお散歩も楽しいのよ〜陸。

陸「僕はなんでもたべれたら嬉しいなり〜」
CIMG6118.jpg

たい焼きの形の滑り台だね〜
ちょっとお写真撮ってみていい?
CIMG6116.jpg

帰りはいつものドラックストアでのお買い物。
散歩と買出し〜効率d(-_^)good!!
ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

川沿い散歩@気持ちいい〜。

朝の予報では午後から段々、お天気が崩れるとか?
・・・では
早々とお洗濯済ませて陸と散歩@買出しにくり出しますか!!
3月中旬から4月上旬の気候とか?
ちょっといつもより薄着ででかけよう〜。
陸のおやつと水〜用意して〜。
今日は片道40分コースだよ〜。
陸、頑張ってね〜。
CIMG6059.jpg

大きな公園に到着!!
あちらこちら〜にワンワンとご挨拶。
幼稚園児のお散歩コースにもいいらしい〜。
いっぱい、園児達がいたわ〜。

ココにドックランがあったらな〜と思う。

いっぱい歩いてきたから疲れたね〜
ちょっと休憩としましょうか。
CIMG6041.jpg

気持ちいいねぇ〜(^_^)v
CIMG6050.jpg

水分補給も(^_^)v
まったりだね〜
CIMG6049a.jpg

買出し買出し〜陸、ご協力お願いします。
夏陸のトイレシートも買って帰らないと〜。
100枚799円で売っていたよね〜たしか?
ニックネーム ままん♪ at 18:49| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

お散歩@骨型パン!

二日間お散歩なしの陸でした。
今日はのんびりお散歩出来るよ〜(^_^)v
お散歩しながら陸の好きな骨型パンを買いにカフェモールにいきましょう〜。
CIMG5944.jpg

もえぎ公園で骨型パン〜食べよう。
途中、もう一箇所のパンやさんでままん♪のパンも買って〜と。
スタンドカフェでテイクアウトのカフェラテも購入。
店内、陸がいてもいいですよって言われたわ〜。
次回は店内で食べようかなぁ!!
お散歩益々楽しくなるね〜(^_^)v
CIMG5949.jpg

池岸ベンチでお日様気持ちいい〜
陸は水辺が怖いらしい〜
抱っこをせがみます〜。

公園にははとがいっぱい〜
CIMG5955.jpg

さぁ〜
テクテク帰りましょう。

ニックネーム ままん♪ at 17:02| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

午後の散歩〜

夕べはままん♪は友人と飲み会!!
短大時代の友人が近くに居ることがわかり〜連絡し逢って近場の居酒屋でのーんびり昔話に花が咲いたよ〜(^_^)v

・・・で友人の家は歩いて15分くらい〜
今日は健康茶を頂きに散歩しながら陸と訪問!!
CIMG5321.jpg

お土産も貰ってテクテク帰ろう〜
CIMG5324.jpg

もう〜すぐクリスマスだね〜。
クリスマス写真撮ってみる?トップ写真にしてみようかなぁ!!
IMG_5098.jpg

昨日〜やっと届いたショップのお姉さんのイラスト!!葉書。
とっても陸の似顔絵が似てるのよ〜。

CIMG5320.jpg

のんびりのんびり〜がいいね〜d(-_^)good!!
ニックネーム ままん♪ at 19:36| Comment(7) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ドックラン視察!!

お天気が続いているのでドックラン視察してきましょう。
先日はワンコ一匹も居なくて〜すぐ帰って来ちゃったけど〜
今日はどーかなぁ?陸!!
CIMG4959.jpg

家からドックランまで陸の足で20分くらいかなぁ?
恩田川沿いを歩くだけでもいい運動なんだけれどね〜。
見えてみたよ〜ドックラン!!
CIMG4960.jpg

カフェの中はね〜
CIMG4967.jpg CIMG4968.jpg

テラスに出てみようかなぁ。
CIMG4962.jpg CIMG4963.jpg

テラスから続くドックランは〜
CIMG4961.jpg CIMG4964.jpg

この日は大きなワンちゃんばかりで^
ゴールデンレトリバーのワンちゃんのしっぽにはたかれて陸はすってんころりん〜一回転しました〜笑。
相手の飼い主さんが気を使ってくださってワンちゃんリードを着けられちゃったんです。
それも可哀想なので室内へ移動。

お茶だけのつもりが結局、サンドも一緒に注文しちゃったわ=
食べたら帰りましょう。
オーナーさんが「大きなワンちゃんがいっぱいでごめんね」って。
時間帯を変えて遊びに来てみようね〜陸。
CIMG4970.jpg


ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

川沿い散歩

二日間散歩お休みして体力回復した陸だったので足を伸ばして川沿いまでお散歩してきました。
CIMG3590.jpg

歩いていたら、こーんな看板がードックランがあるのexclamation&question
帰宅して連絡したら青葉台区民の人限定とボランティアをしてくれる方限定の会員制のドックランだそうです。残念ー。
CIMG3587.jpg

休憩に公園で水分補給を
CIMG3602.jpg

だいぶいい運動をして来たね(^_^)v


ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(3) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

月例会のお友達とランチ@Cafe L'amour

お天気天気〜真夏に逆戻り〜っていうくらい暑い日!
ん〜そー言えば海老名のイストでDOGFANの撮影会が行われている日〜我が家は仕事上行きませんでしたが、月例会のお友達のチョコ君バナナちゃん、夏梨ちゃん、チーズ君、マロンちゃん、シナモンちゃん、クッキーちゃん、あんずちゃんは撮影会に参加。
チョコバナナちゃん達は会場には午前8時には到着していたそうです。
それでも撮影時間は11時になったそうです。
すごいですね〜。

撮影後、連絡があり〜我が家の近くでランチすることになったので参加してね〜とお誘いして頂いて〜。
早速、家に陸を迎えに行き〜もえぎ野公園先のとっても素敵なカフェ〜
Cafe L'amourさんへGO〜。
CIMG3363.jpg

期に皆さんはランチの真っ最中!!
ままん♪もランチプレートを注文。
CIMG3335.jpg

ソファー席がゆったりしててとてもいいカフェですよ〜
ワンコにとても優しくてソファーにワンコを座らせてもOK!
CIMG3328.jpg CIMG3329.jpg CIMG3337.jpg CIMG3344.jpg CIMG3358.jpg

お話は弾む弾む〜。
またしてもデザート注文してしまいましたぁ。
アメリカン&ショートケーキ!!
CIMG3357.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい〜
あ〜あ〜仕事に戻らなきゃ〜。
皆さんとバイバイしてお先に帰って来ましたぁ〜。

あちーい中、散歩しながら帰宅しました〜。
いい運動になったね〜陸。

カフェでランチできるとは思ってなかったから嬉しかったね〜。
突然のお出かけもいいねっ!!




ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

病院へ

ここの所、いい晴れお天気ですね〜お洗濯物は気持ちいいほどよく乾くし〜いっぱい洗っちゃうわ〜手(チョキ)
夏日だよね〜。
昨日は夏とみるくの薬とフードがないので陸を連れて病院へ行ったよ。
あちーいあちーいお散歩になっちゃったね〜。
昨日は時間がなくて陸念願のカフェには寄れなかったんだよね〜。
帰り道〜携帯電話が鳴り???とおもっったら病院からで・・・
夏の飲み薬を入れるの忘れたと〜。
だいぶ帰ってきちゃったので明日また取りに行くと告げて帰宅したよ〜。
・・・なので、またまた病院へ〜行くことに。
その前に夏の遅めの朝食ですぅ〜。んんん?
誰か狙ってませんか?
CIMG2266.jpg CIMG2268.jpg CIMG2269.jpg

早くしないとあちーくなっちゃうわ〜ってもう十分、暑いか?
行きはバスで行こう〜
CIMG2273.jpg

いつもの斜めキャリーももたず〜籠の中に陸を入れてバスに乗っちゃった〜わーい(嬉しい顔)
何か言われるかなぁと思ったけど〜セーフだったわ〜手(チョキ)
おとなしくしていてね。
CIMG2279.jpg CIMG2280.jpg

病院でお薬貰って〜
ついでに陸の体重を計って貰ったよ〜2.4キロ〜変化なし〜。
良かったね〜手(チョキ)
さぁ〜ランチ食べて行こうかなぁ!!
陸もいつものおやつを貰って〜満足!満足!
CIMG2282.jpg CIMG2283.jpg CIMG2284.jpg CIMG2285.jpg

それではままん♪ランチ〜本日はサンドにしてみましたぁ〜
いつものお姉さんが居るとドレッシング、飲み物は言わなくてもいつものにしてくれるから助かり〜。暑くなって来たからアメリカンからアイスティーにしようかなぁ?
CIMG2287.jpg CIMG2288.jpg CIMG2291.jpg CIMG2292.jpg


久々の病院カフェに陸も満足顔d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
CIMG2294.jpg

休憩もしたことだし〜さぁ〜帰りは歩いて帰るよ〜
あちーいけど頑張ってね〜陸!

CIMG2299.jpg

ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(8) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

夏と一緒に〜

本日!夏日!
あちーいねぇぇぇ〜。
夏が珍しく窓から外を眺めていたので夏も陸と一緒にお散歩に〜ダッシュ(走り出すさま)
何ヶ月ぶりかなぁ?
CIMG1785.jpg

くんくん〜匂い嗅ぎ〜
CIMG1787.jpg

こーいう姿は微笑ましいですね〜
CIMG1791.jpg

散歩コースの途中の太郎君のお家の前〜でご挨拶!!
CIMG1793.jpg

散歩から帰宅後、
またまた夏ぱぱに銀行支払いを頼まれ〜駅前に。
ひらめきそうそう〜ずっと忘れていた去年の宝くじ〜。
見てもらおう=あたり3枚、900円。

CIMG1802.jpg

そのまま〜雑貨屋さんへ〜。
いろいろ、物色していたら人間の赤ちゃんのエプロン〜を発見!
850円。
陸に着せられるかなぁ?宝くじの当たり金900円でお支払い。

CIMG1797.jpg

いかが?
CIMG1800.jpg CIMG1801.jpg

ままん♪の本日のランチ〜
マックのハッピーセット!!笑。
ヨーキーが出るまで買う?気の長ーいお話。
秋田犬だって・・・残念!!
CIMG1804.jpg
ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(10) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

ちょっとぶらーりin もえぎ野

今日はexclamation&question曇り
一駅先の反対側の方まで繰り出そうかなぁ?
犬(笑)犬(足)行ってみるダッシュ(走り出すさま)
テクテク家から一駅先までは20分から30分くらいかなぁ?
テクテク!!
線路の反対側はまだ探検したことがない〜。
そこで散策開始〜手(チョキ)

バス停の所までYUIをお見送りHello
CIMG1486.jpg

さぁ〜公園近くまで歩いて来たよ〜。
CIMG1488.jpg

公園見えてきたぁ〜
CIMG1491.jpg

CIMG1490.jpg CIMG1495.jpg

ぐるっと公園を一回り〜
またまた池があったね〜。
陸の嫌いな〜池だぁ〜わーい(嬉しい顔)

おや?
あれは〜?雑貨屋さん〜揺れるハート
見ていいですか?
CIMG1497.jpg CIMG1496.jpg

可愛いゴム発見!!
CIMG1506.jpg

テクテク〜
歩いてワンコOKだって!!
お昼だし〜ご飯食べちゃう?
まっ、いいかっ?いいよね?どーしよう?
お店の前を陸を抱っこしてうろうろ〜変な人になっちゃったよ〜。
場違いのような落ち着いたレストランだったので=
ためらいがちに〜中へ・・・・。
CIMG1487.jpg

ワンコOKですか?
「吠えませんか?」
「大丈夫?ですぅ?」・・・たぶん!!
中に入って・・・ぎょっ!!やっぱり場違いかも〜。
落ち着きすぎ〜な感じ。
。。。(/・_・\)アチャ-・・でも入っちゃったし〜
一組、ワンコ連れの人がお食事中。
陸・・・犬、発見!!
吠えるなよ〜吠えるなよ〜ここでは勘弁してよ〜の願いが通じたのか
逆にお客様のワンちゃんが先に吠えてくれた〜。
それにつられてかのように陸が吠えたぁ〜。
なんたってランチコースだもんね〜もうやだ〜(悲しい顔)
CIMG1500.jpg

夏ぱぱには内緒だよ〜ねっ!!
CIMG1499.jpg CIMG1501.jpg CIMG1502.jpg CIMG1503.jpg

早く食べて〜帰ろうっと。
ごちそうさまでしたぁ〜。
大失敗〜テラス席でハンバーガーで良かったよね〜。

ダイソーで陸の新しい水筒を買って〜。

CIMG1505.jpg
帰ろう〜帰ろう〜。
ままん♪のマスカラ買うつもりが買えなくなっちゃったよ〜バッド(下向き矢印)


ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(7) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ちょっとぶらーり

朝は晴れていた〜夏ぱぱから業者支払い銀行頼まれ〜ATMダッシュ(走り出すさま)
一人ではつまらないので〜陸をお供に連れて行く事に〜。
散歩も兼ねて〜レッツGO〜。
テクテク〜歩いて〜。
用事を済ませて〜うん〜????
どーしようか?かなぁ?
このまま帰ってもいいんだけど〜なーんか勿体無いよね〜。
一駅先の公園まで行こうかなぁ〜。テクテク犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

いつも電車の中から見えていた公園!!
CIMG1476.jpg

そーんなには広くはないんだね?
池があってその横からせせらぎの音が〜。
どーもこのせせらぎの音、陸は苦手のようよ。
池のほうに行こうとすると伏せ状態になってふんばって行こうとしない
顔(汗)嫌なんだぁ〜!!
CIMG1477.jpg CIMG1478.jpg CIMG1479.jpg CIMG1480.jpg

黄色のお花を見て〜ではテクテク帰ろうか〜
なーんか空は曇って来た〜曇り

段々、くらーくなって来た〜
やばいかも?

駅周辺のフレッシュネスバーガーで外側の椅子なら陸連れでもOKって
聞いて〜手(チョキ)
お天気、怪しいので様子を見よう〜
・・・・とおもいきや〜いきなり雨降って来たぁ〜
すごーい勢いの雨
助かり〜手(チョキ)

休憩しながら雨宿り〜。
CIMG1481.jpg


フレッシュネスバーガー&ホットコーヒー!
CIMG1483.jpg

すごい雨も段々弱くなって来て〜空も明るくなって来たね〜
ようやく〜雨が止んだ〜。
路面〜濡れているけど〜テクテク帰ろうか!!

ハラハラどきどきのお散歩になっちゃったね〜。



ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

夏日?ちょっと近くの公園へ

あまりにいい晴れだったので近くの公園まで〜。
陸と繰り出したぁ〜。
陸のお水とおやつ代わりのフードを持って自動販売機で缶コーヒー買って犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG1450.jpg

近道で行こう〜。
CIMG1451.jpg

これ降りるなりか?
そう〜!!
CIMG1452.jpg

ジョーカーさんで買ったワンコ用のシャボン玉〜。
吹いてみたけど陸は無反応!!
駄目だこりゃ〜さっさとしまっちゃった!!
CIMG1453.jpg

さぁ〜て、ではおもいっきり走って〜とロングリードに切り替えて
GO〜ダッシュ(走り出すさま)
・・・とおもいきや〜すぐままん♪の元に寄って来る〜。
陸〜駄目ジャン〜!!
なーんで今日は遊ぶ気分じゃないの?
夏とみるくが居ないと駄目?
CIMG1455.jpg CIMG1456.jpg CIMG1459.jpg

ロングリードを付けてる意味な〜し。
またまたさっさとしまい、テクテクと普通〜の散歩に切り替え〜
公園の裏口から入ったので表口まで歩いてきたよ。
おお〜こいのぼり〜
陸よりでかいこいのぼり〜♪
CIMG1470.jpg

あちーいので、ここで休憩と致しましょう。
CIMG1475.jpg

今度は夏とみるくと来よう〜ねっ!!
ひろーい公園だと・・・・

陸だけじゃ駄目みたい!!




ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

公園でお花見。

とっても晴れた日晴れ〜ちょっと足を伸ばして駅の向こう側の公園までお散歩〜桜台っていうんだから桜桜咲いてるかなぁ?
陸〜行ってみようっ!!
お水もっておやつもって〜れっつGO〜犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
桜通りになってるねぇぇぇ〜。

CIMG0687.jpg CIMG0688.jpg

公園に着いて早速、桜と記念写真撮りますか?

CIMG0698.jpg

CIMG0691.jpg CIMG0706.jpg

公園の中に入ってみると〜池があったよ〜
CIMG0696.jpg
行ってみよう〜陸。
リードひっぱっても駄目〜陸、水辺〜が嫌なご様子。
CIMG0695.jpg

完全にバッド(下向き矢印)NGでしたぁぁぁ。

CIMG0694.jpg


芝生の方に移動。
CIMG0703.jpg CIMG0701.jpg

お水も飲んでおやつも食べて〜犬(笑)
またお散歩しながら帰ろうかぁ〜!!
来た道を帰るんじゃ芸がないわよね〜?
こっちにイッッタラ帰れるかなぁ?
とりあえず〜行こう〜ダッシュ(走り出すさま)
あらら〜こーんな所に雑貨やさんが〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
CIMG0709.jpg CIMG0708.jpg

テクテク歩いて〜駅方向に帰れるかしら?
ちと不安げに歩いていると〜記憶のある景色が見えてきたぁぁぁ〜。
道路を走るバスも駅行きだし〜大丈夫そうだわ〜手(チョキ)
今度はままの休憩タイム喫茶店でよろしい?
スタバのテラスでTEAタイム。

CIMG0712.jpg

暑くなって来たねぇぇぇ〜。
さぁ〜またがんばってお散歩しながら帰ろう〜。
2時間たっぷりお散歩して来たねぇぇぇ。

CIMG0716.jpg



ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(5) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする