2007年05月29日

夏陸と共に〜@病院day

穏やかな日ですね。
でも明日、明後日は雨模様みたいです。

先日、陸のフィラリア検査をして来たので(陰性)夏のフィラリア検査&陸の狂犬病注射に繰り出しました。
ワクチン&注射は午前中しか受付しないので・・・お仕事お休み&お天気を考えたら今日しかないわ〜。
午前中の動物病院は半年ぶりなんです。
だから午前中の病院カフェも半年ぶり・・・。

夏 体重2.7キロ
陸 体重2.5キロ
DSC02635.jpg

夏のフィラリア検査結果は陰性でした。心臓も丈夫ですねと言われました〜。来月は総合的な健康検査をしようと思います。なんせ高齢だからね〜。食欲はありますが年齢的に吸収率が低いのかなぁ?体重減りましたね〜筋肉も衰えちゃうしね〜。

半年振りの病院カフェでのランチです。お得なランチプランにしました。サラダ+サンド+パスタ+デザート&コーヒー。なーんと880円です。
病院カフェスタッフさんに「どーしちゃったかと思っちゃった」と言われちぃいました。
DSC02645.jpgDSC02646.jpgDSC02647.jpg

ランチ後は新緑が多い公園で夏陸のぉチッコタイム。
穏やかな暑さなので夏も気持ち良さそうです。
DSC02654.jpgDSC02657.jpg

夏はお年のせいか、目やにが多くなり目の周りはしょぼしょぼです。
トリミングもだいぶお休みしてるからノビノビだわ〜
DSC02681.jpg

気持ちいい風を受けて夏も大満足!
帰宅後はスヤスヤとおねむタイムに入りました。
DSC02695.jpg


ニックネーム ままん♪ at 17:44| Comment(7) | 夏陸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスイブ撮影会!!@我が家の庭でねっ!

みんなでワイワイした翌日はなとなく淋しいですぅ〜。
ままん♪はにぎやかな方が好きなので〜ついつい〜人恋しくなってしまいますぅ〜(^_^)v

イヴなのに〜ケーキも買わず〜チキンも買わず〜
ごくごくいつもの夕飯〜(世間じゃありえない?)

飾り付けで楽しんだわ〜。
いい迷惑なのが夏・陸。

撮影会に借り出されてΣ( ̄∇ ̄;)!!

夜景モードでも外が暗いのでうまく写真は撮れず
ちょっと不満なままん♪でした。

再度の撮影は夏の体に負担かなぁと思い〜一夜飾り〜即、撤収〜!!

夏・陸お疲れ様!!

CIMG5530.jpg CIMG5580.jpg

CIMG5563.jpg CIMG5573.jpg

昨日のクリパでお友達からのプレゼント!!
CIMG5529.jpg

このプレゼントたちも飾り付けに参加して貰ったんだけど〜どこにいるやら〜???



ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(0) | 夏陸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

秋のヨーキークラブオフ@綱吉の湯

今年も恒例秋のヨーキークラブオフの時期がやって参りましたぁ。
CIMG4105.jpg
春には陸だけの参加でしたが秋は夏陸共に参加です。
最高のお天気でしたぁ。
ぴきさん&ぴきさんの旦那様の運転で現地までご一緒させて頂きました。
待ち合わせ場所まで夏陸共に電車でGO〜です。
30分以上早く現地についてしまいふらふらぶらぶら〜。
会館の前の階段に座って待機中〜。
今日も頑張って行って来ようね〜夏陸。
CIMG4076.jpg CIMG4079.jpg

早々と駐車場に車を停めて〜ランチにお台場にゆりかごめで移動!!
CIMG4082.jpg

おお〜見よ〜
レインボーブリッジよ〜。
CIMG4091.jpg

ランチ〜ランチ〜
CIMG4093.jpg CIMG4103.jpg

うっちゃん〜今日は宜しくね。
CIMG4096.jpg

陸も頑張ろうね〜夏はネムネム中。よーく寝てくれたのは良かったが起きてみたら目やにで目が開かない〜ひえぇぇぇ〜。
目薬もないし〜ど〜しよう〜?
がぁ〜そんなんでヨーキーオフではぉ目目はしょぼしょぼで参加でしたぁ〜。
CIMG4094.jpg

本日、ヨーキークラブオフは100ワンちゃんほど集まったそうです。
すごいですね〜d(-_^)good!!
陸とあそんでくれてたお友達〜ありがとう!!
CIMG4106.jpg CIMG4111.jpg CIMG4117.jpg CIMG4120.jpg CIMG4130.jpg CIMG4134.jpg CIMG4144.jpg CIMG4153.jpg CIMG4154.jpg CIMG4156.jpg CIMG4159.jpg CIMG4162.jpg

今年も元気に逢えたね〜なぎちゃん!!
一緒に18歳めざして頑張ろうね〜
CIMG4125.jpg

ママが居なくなってもじーっとカートでお留守番〜のももななちゃん。
CIMG4113.jpg

今日も会えたね〜姪っ子のリボンちゃん〜
CIMG4164.jpg

うっちゃんの兄弟のbb君到着!!
下ろして下ろしての陸ポーズ!!

CIMG4128.jpg

オフ中はずっと夏を抱っこしての行動だったので陸がランの中でどのように過ごしていたかが検討もつかず〜あっちこっちでいつもの様に腹出ししていたのでしょう?
オフもお開きに近づき〜ゲームをして盛り上がりました。
そんな中、やっと疲れてままん♪の元に返ってきた陸。
見るとうつろな眼差し〜。
夏と交代で抱っこしてあげるとウトウトと眠り始めました。
分かりやすいコです。またそこが可愛いんだけどね〜(^_^)v

最後に合同記念写真を撮りお開きとなりました。
その後はまたぴきさん宅の車で移動〜。
うっちゃんの兄弟のレイ君のママの行きつけのカフェへGO〜
CIMG4167.jpg
なーんとそこでよもねえさんにお会いしましたぁ。
蓬ちゃんとばったり〜でした。
可愛いお店でしたよ〜。5時からはディナータイムだそうで夕飯はココで〜o^∇^o)ノ
CIMG4175.jpg CIMG4176.jpg CIMG4182.jpg


帰りの車の中ではぴきさんのバックの上にしっかり乗って爆睡の陸でした〜笑。
なーんかカッコが人間の3歳児が寝てるみたい〜笑える〜。
CIMG4186.jpg

高津駅まで送って貰い〜電車の中でもキャリーバックの中で夏陸〜共に爆睡です〜頑張ったね〜夏陸。
CIMG4195.jpg

行きかえりご一緒してくれたぴきさんご夫婦ありがとうございました。
くりまま〜夏にコットンありがと〜助かりました。
bb君お姉さん’ずさん、DVDありがとうございました。
レイ君のママさん〜お土産ありがとうございました。

来年もまた夏陸共に参加出来たら幸せですぅ〜。




ニックネーム ままん♪ at 00:00| Comment(12) | 夏陸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする